メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

脇はメンズ脱毛で施術できる?処理方法やメリットを解説

脇の脱毛と聞くと、女性をイメージしがちですが、脇毛を処理する男性も増えています。脇毛は自己処理でも除去できますが、再び毛が生えてきてしまうデメリットがあるため、脱毛によってキレイにすることがおすすめです。脇には汗腺があり、汗とともにニオイの原因になることがあります。脇毛を脱毛すれば、汗が付着しないためムレることなく、ニオイも抑えられます。本記事では、脇を脱毛するメリットとおすすめの方法をご紹介します!

メンズキレイモ編集部

脇脱毛の方法

脇の毛はハサミや除毛クリームなどを使って自己処理できます。しかし、定期的に処理し続ける必要があることや、自己処理によって起こる赤みやかゆみなどの肌ダメージを考えるとおすすめできません。脇の不要な毛をしっかりと処理したい方はサロンやクリニックの脱毛施術でキレイにすることをおすすめします。

サロンやクリニックでは「光脱毛」「レーザー脱毛」「ニードル脱毛」による施術が一般的です。

光脱毛

光脱毛は、光の照射によって施術を行う「SSC脱毛」「IPL脱毛」、熱によって施術を行う「SHR脱毛」の3種類が一般的な方法です。

光脱毛はレーザー脱毛やニードル脱毛よりも施術時の痛みが少なく、比較的安価な費用で脱毛できる点はメリットです。デメリットは、脱毛完了までに施術に通う回数がレーザー脱毛よりも多くなる点です。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は、パワーの強いレーザーの照射によって毛根にダメージを与える脱毛方法です。医療機関でのみ施術を受けられる医療行為のため、医師または看護師が施術を担当します。

短い期間で効果が実感できるメリットはありますが、施術時に強い痛みを伴い、費用も高くなる点はデメリットです。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は針を使用した脱毛方法です。毛穴の一つひとつに針を挿入し、電流や高周波を流すことでダメージを与え施術します。

ニードル脱毛は永久脱毛が可能な施術方法と言われています。毛の生えない状態を保てる点はメリットですが、施術時に非常に強い痛みを伴い、費用が高額になりやすい点はデメリットです。

脇を脱毛するメリット

脇を脱毛するメリットは、「ツルツルの脇にできる」「自己処理の手間が省ける」「ムレやニオイが軽減できる」の3つ点が挙げられます。

ツルツルの脇にできる

脇脱毛をして毛を除去することでツルツルのキレイな脇になり、毛の生えない状態にできます。自己処理で脇の毛を剃毛や除毛すると毛の剃り残しなどが起こる可能性もありますが、脱毛すれば毛のない状態が維持できます。

自己処理の手間が省ける

脇を脱毛することで自己処理の手間を省くことができます。脇の不要な毛は、ハサミで整えたり、除毛クリームやブラジリアンワックスなどで除去することもできますが、時間の経過とともに毛は再び成長するため、自己処理をし続ける手間がかかります。また、自己処理を繰り返し行うことでお肌にダメージを与えてしまう可能性もあります。

ムレやニオイが軽減できる

脇の毛を残したままの場合、皮脂や汗が付着するため、ニオイが起こりやすくなります。また、毛を残したままにすると脇がムレる原因にもなります。脇のニオイやムレが気になる方は、脇脱毛をすることで軽減させることができます。

脇脱毛でおすすめの方法は?

脇の毛を脱毛することで、ツルツルの脇にできることや、自己処理の手間を省くことができます。

脇の毛を脱毛するには「光脱毛」「レーザー脱毛」「ニードル脱毛」が一般的な方法ですが、痛みを少しでも抑えたい方は光脱毛の施術をおすすめします。

メンズキレイモの脱毛について

メンズキレイモでは「IPL脱毛」による施術を提供しています。

脇の脱毛以外にも、上半身や下半身、顔、VIOラインの施術も受けられます。施術の痛みが少ない先進的な脱毛機器を使用しており、高い効果を発揮します!

メンズキレイモは脱毛プランに種類があります。顔やヒゲの脱毛ができる「顔・ヒゲ・首パーツプラン」、顔や首を除くVIOパーツ3か所、ボディパーツ14か所の施術ができる「ボディパーツプラン」、顔部分8か所、VIOパーツ3か所、ボディ14か所の中から気になる箇所を指定できる「カスタマイズプラン」、「選べる3か所・5か所プラン」もご用意しています。

急に脱毛を本契約するのは抵抗がある、という方は「お試しプラン」もありますのでチェックしてみてくださいね!

メンズキレイモの光脱毛で脇をキレイに!

脇の脱毛はムダ毛を除去してキレイにできるだけではなく、自己処理の手間が省けることや、ムレやニオイを軽減させるなどのメリットがあります。

メンズキレイモでは、施術契約前に無料カウンセリングを実施しています。無料カウンセリングでは、ムダ毛やお肌に関する悩みを伺い、お客様に最適な解決方法やプランを提案します。脇の脱毛をお考えの方は、是非メンズキレイモへお越しください!

よくある質問

脇の脱毛はどれくらいで効果を実感できますか?

脇の脱毛は、施術後10日から2週間ほどで、少しずつ毛が抜けていきます。2回から4回ほど施術を受けると、毛が薄く細くなることや、自己処理の頻度が少なくて済むなどの脱毛効果を実感している方が多いです。

脱毛効果を実感するまでの期間は、個人差があり、毛の太さや濃さ、部位によっても異なります。脇は体の部位の中でも効果が現れやすいため、人によっては1回でも効果を感じられる方もいます。

光脱毛の施術中に痛みはありますか?

メンズキレイモでは痛みをほとんど感じない先進の脱毛マシンを使用しています。照射面が-4℃まで冷えるため、毛が比較的太く痛みを感じやすい脇の脱毛でもほとんど痛みを感じることなく施術を受けられます。

また、カウンセリングでは無料のハンド脱毛を体験いただけます。両手の甲と指に光を照射して施術を体験することが可能なため、脱毛の痛みが気になっていた方も安心して施術を受けられます。

脱毛施術前に行うことは?

施術を受ける前日には脱毛したい箇所のシェービングをお願いしております。毛が長く伸びた状態のまま光の照射を行うと熱が発生し、火傷などのトラブルが起こることがあります。また、肌に傷やダメージがある場合、施術の際にトラブルになる可能性もあるため、カミソリや電気シェーバーなどの使用で肌に傷をつけないように注意してください。

 施術後は肌が乾燥しやすいため、前日からボディクリームなどを塗って保湿してください。保湿することで脱毛効果をアップさせることが可能です。

施術後のケアは?

メンズキレイモでは施術後の肌の乾燥を防ぐため、保湿ジェルを塗ってケアを行います。脱毛した当日は湯船での入浴は控えてぬるめのシャワーで済ませてください。施術部位をタオルなどで擦って刺激を与えないように注意が必要です。飲酒や激しい運動、サウナなどの発汗を促す行為を施術後に行うと肌に赤みやかゆみ、湿疹が出る可能性があるため控えるようお願いしています。

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

メンズキレイモは、お客様をスムーズにご案内できるよう完全予約制となっております。
無料カウンセリングは、WEBもしくはお電話よりご予約いただけます。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント