メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

背中の脱毛[メンズ編]

背中は自分の目で直接見ることができない部位ですが、毛が生えていると意外に目立ちます。自分の手が届きづらく、自己処理には向いていません。温泉や海水浴に行った際に見られることもある背中の毛は脱毛によってキレイにできます。背中の毛を脱毛して得られる効果やメリットに加えて、メンズキレイモの背中脱毛の流れをご紹介します!

メンズキレイモ編集部

背中を脱毛して得られる効果

背中に生えている毛は意外と目立ちますが、脱毛することで毛のないツルツルのお肌が目指せます。背中は、自分の手が届きづらいことから、カミソリや除毛クリーム等を使用した自己処理が難しく、やったとしてもすべての毛をキレイに処理できないことや肌に負担がかかる恐れがあります。背中の毛をキレイになくしたい場合は脱毛サロンでの施術をおすすめします。

背中を脱毛するメリット

背中を脱毛するメリットは、「見た目がキレイになる」「肌トラブルを防ぐことができる」の2つです。

見た目がキレイになる

背中を他人に見られるのは、温泉や海水浴などに行ったときになりますが、脱毛を行うことで産毛がなくなり、キレイな背中を手に入れることができます。太く濃い毛が生えている場合でも脱毛ですれば毛を薄くすることができます。

肌トラブルを防ぐことができる

背中は汗腺が多いことからムレやすくニキビができやすい部位です。脱毛せずに産毛が残ったままだと毛穴に汚れがたまりやすくなります。背中の脱毛を行えば、ムレや毛穴の汚れなどの肌トラブルを解消できます。

自己処理とサロン脱毛の違い

背中の毛は、自己処理と脱毛によってキレイにできます。ここでは、自己処理とサロン脱毛との違いやメリット・デメリットをご紹介します。

自己処理

自己処理のメリットは、サロン脱毛よりも低価格で、自分の好きなタイミングで処理できる点です。しかし、背中は手が届きにくく、自分の目で見て脱毛できないため自己処理を行うのは難しい部位です。剃毛して毛を処理する場合、お肌を傷つける恐れがあることや、繰り返し自己処理することによる肌ダメージもデメリットとして挙げられます。

サロン脱毛

サロン脱毛はセルフ脱毛よりも費用が高くなりますが、キレイに脱毛することができ、毛の生えにくい状態を維持できます。頻繁に自己処理をする必要がなくなるため、手間がかからないことに加え、お肌へのダメージも軽減できます。

メンズキレイモの背中脱毛の流れ

脱毛の施術を受ける前日には準備が必要です。メンズキレイモの施術の流れや注意点もあわせてご紹介します。

施術前日の準備

施術前日の準備として脱毛する部位を事前にシェービングしておく必要がありますが、背中の場合、手が届きにくい場所でもあることからシェービングは不要です。施術前日には背中を清潔にして保湿をしっかり行いましょう。

 

施術前には日焼けや薬の服用、飲酒を控えるようお願いしています。

■日焼け

光脱毛は黒い色(メラニン色素)に反応しますが、肌が黒いと照射範囲が広くなってしまい脱毛の効果を実感しづらくなります。そのため、日焼けをして背中が黒くなった場合は施術できない恐れがあります。

■薬の服用

施術前の薬の服用にも注意が必要です。薬の中には光脱毛と相性が悪い種類もあるため、施術前には服用を控えましょう。服用しなければならないお薬がある場合、メンズキレイモが指定する同意書に署名いただければ施術可能です。

■飲酒

飲酒後に施術すると肌荒れや色素沈着につながる恐れがあります。また、飲酒することで体温が上昇し、お肌に赤みやかゆみが起こる恐れがあるため控えましょう。

施術の流れ

無料のカウンセリング

メンズキレイモでは施術前に無料カウンセリングを実施しています。脱毛や施術に関する疑問点についてはカウンセリング時にご相談ください。最適なプランもご提案しますので、初めて脱毛する方でも安心です。

施術開始

施術当日、まず肌と体調をチェックします。メンズキレイモでは先進の国産マシンを使用して施術を行います。タトゥーやほくろ、怪我をしている箇所は光の照射を避けて行います。脱毛サロンのなかには、冷却ジェルを塗ったあとに施術するサロンもありますが、メンズキレイモでは冷却ジェルを使用しません。冷却ジェルを塗って拭き取る作業時間が短縮できるため、すべての時間を光の照射に使用でき、効率的な脱毛が可能です。

施術後のケア

施術を受けたお肌は乾燥しやすくなっています。メンズキレイモでは、施術後に保湿ジェルを使って仕上げます。また、ご自宅でも保湿ケアは重要です。メンズキレイモではスプレータイプで全身に塗りやすい化粧水の「モイスチャーローション」、全身に使える高保湿ジェルの「モイスチャーオイルジェル」を販売しています。ご希望の方はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

脱毛当日は、肌が乾燥していることから、施術した箇所には刺激を与えないでください。入浴は行わず、ぬるめのシャワーで済ませましょう。また、ボディタオル等で肌を強くこすると刺激になるので、体を洗う際にはご注意ください。水分を拭き取る際は、タオルを当てる程度にしてください。施術直後は激しい運動やサウナ、飲酒などの発汗を促す行為は、お肌の炎症を引き起こす原因になるため行わないようにしましょう。

よくある質問

どのくらいの期間で効果を実感できますか?

個人差はありますが、施術後10日から2週間ほどで脱毛の効果があらわれます。3回から6回程度の施術を受けると、毛が生えてこない脱毛の効果を実感できるようになります。

どのくらいの周期で施術を受ければいいでしょうか?

メンズキレイモの施術の周期は、身体の部位で1ヶ月以上、お顔の部位で2週間以上の期間を空けます。毛周期に合わせ、「成長期」を迎えた毛に施術することで、より高い脱毛効果を実感できます。各部位の毛周期に関するご質問はスタッフにご相談ください。

施術中に痛みはありますか?

メンズキレイモは脱毛効果が高く痛みの少ない施術が可能な先進の国産脱毛マシンを使用しています。脱毛の痛みが気になる方でも安心の「ハンド脱毛」無料キャンペーンを実施していますので、手の指と甲への照射を事前に体験することができます。

背中は自宅できちんと脱毛できますか?

背中は自分の手が届きづらい部位のため、きちんと毛を処理することは難しいでしょう。また、自己処理の場合、毛は再び生えてきてしまいます。自己処理を繰り返すと肌へのダメージも蓄積されるため、キレイな状態にしたい方はサロン脱毛がおすすめです。

ニキビやニキビ跡があっても脱毛できますか?

背中はニキビができることも多く、ケアしないとニキビ跡が残りやすい部位です。ひどいものではない場合、特に問題ありませんが、お肌に異常が見られる場合は、その箇所を避けながら施術を行います。施術について気になることがあればメンズキレイモのスタッフへご相談ください。

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

当サロンでは、お待ちいただく時間を少なくするために、完全予約制をとっております。
お客様が特定の時間に集中しないために、時間枠予約とさせていただいております。
お電話もしくは、無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント