メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

ヒゲ脱毛の体験でわかることは?施術可能な部位や痛みを抑えた脱毛方法を解説

ヒゲの脱毛に興味はあっても施術時の痛みなどが気になる方は多いと思います。店舗によっては脱毛体験が可能なため、痛みが気になる方は事前に確認しておくことをおすすめします。本記事では、ヒゲ脱毛の体験によってわかることや施術可能な部位、痛みを抑えたい方におすすめの脱毛方法をご紹介します。

メンズキレイモ編集部

ヒゲ脱毛は事前に体験できる?

ヒゲ脱毛を行う前にまず1度お試しで体験してみたいと考える方は多いでしょう。実施の有無は店舗によって異なりますが、お試し体験でヒゲを脱毛することは可能です。

体験のため通常プランの施術費よりも安く設定されていることがほとんどで、手軽に体験できます。

メンズキレイモではヒゲ脱毛の体験を実施しています。初回カウンセリング時に1パーツ1回500円の低価格で施術を行っています。

メンズキレイモでヒゲ脱毛を体験したい方はキャンペーン情報の詳細をご確認ください。

ヒゲ脱毛の体験でわかることは?

ヒゲ脱毛の体験によって脱毛の流れや施術時の痛みの程度を事前に知ることが可能です。ヒゲは太く濃い毛が生えやすい部位のため痛みを感じやすくなっていますが、体験によって痛みの程度を確認できれば、安心して施術を受けられます。通常プランの契約を行う前に少額でヒゲ脱毛を体験できる点はメリットです。

ヒゲ脱毛の種類

ヒゲ脱毛は店舗によって施術方法が異なります。一般的に「医療レーザー脱毛」「ニードル脱毛」「光脱毛」の3つが主流となっています。それぞれの脱毛方法の特長をご紹介します。

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、レーザーを照射することで毛根にダメージを与え脱毛を行います。医療行為のため医師または看護師が担当し、医療機関でのみ施術を受けることができます。

レーザーの照射パワーが強く、短期間で脱毛効果を得られる一方、施術時には強い痛みを伴います。男性のヒゲは太く濃い場合が多いことから、痛みを感じる可能性は高くなります。また施術費用も高額になりやすいです。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は、脱毛のなかで永久脱毛が可能な唯一の方法です。電気が流れる針を毛穴に挿入して施術を行います。毛穴の一つひとつに針を挿入する必要があるため、脱毛完了までには長い期間が必要で、施術の際には非常に強い痛みを伴います。ニードル脱毛は費用も高額になりやすいことから、費用を重視しない方や痛みに強い方に向いています。

光脱毛

光脱毛は、光の照射や熱によって脱毛する方法です。光の照射を利用して施術する「IPL脱毛」「SSC脱毛」のほか、蓄熱した熱によって施術する「SHR脱毛」があります。

光脱毛の特長は、医療レーザー脱毛やニードル脱毛よりも施術時の痛みが少なく、費用を抑えられる点です。脱毛完了までに施術回数を重ねる必要はありますが、痛みが気になる方やできるだけ費用を抑えて脱毛したい方、脱毛初心者の方におすすめの方法です。

ヒゲ脱毛のメリット・デメリット

ヒゲ脱毛を行う前にメリット・デメリットを確認しておきましょう。

ヒゲ脱毛のメリット

ヒゲ脱毛をすれば毛根から毛が抜け落ちるためキレイな状態を維持できます。毎日行っていた自己処理の手間を軽減でき、自己処理しなくてもよくなることでカミソリなどによってお肌を傷つける心配もなくなります。

ヒゲ脱毛のデメリット

脱毛方法や個人差によって異なりますが、ヒゲ脱毛のデメリットは施術の際に痛みを伴う点です。特に医療レーザー脱毛やニードル脱毛は麻酔をしたとしても強い痛みを感じる方が多いです。少ない痛みで施術を行いたい方は光脱毛の施術をおすすめします。

メンズキレイモのヒゲ脱毛の特長

メンズキレイモでは、太くて濃いヒゲの施術に最適な「IPL脱毛」を提供しています。先進の国産マシンで施術するため、痛みを感じることはありません。

ヒゲをすべてなくしてツルツルの状態にすることはもちろん、お好みの形や毛の量を薄くするなど、ご要望に合わせた施術が可能です。

脱毛による効果は個人差がありますが、施術後10日~2週間ほどで徐々に毛が抜け落ちていきます。産毛は脱毛効果を実感するまでに時間がかかりますが、太くて濃いヒゲの場合、効果を実感しやすくなっています。

ヒゲ脱毛の体験で施術できる部位は?

メンズキレイモの初回カウンセリング時にお受けいただけるヒゲ脱毛の体験では、以下の部位から選択できます。

鼻下、口下、顎、首、鼻、両頬、もみあげ、額

メンズキレイモでは「お試しヒゲ5回プラン」「顔・ヒゲ・首パーツプラン」「カスタマイズプラン」でヒゲの施術が可能です。「お試しヒゲ5回プラン」の場合、税込み総額9,240円(5回パック)で施術いただけます。ヒゲ脱毛が可能なメンズキレイモのプランの詳細は以下をご覧ください。

 

お試しヒゲ5回プラン

顔・ヒゲ・首パーツプラン

カスタマイズプラン

メンズキレイモでヒゲ脱毛を体験!

ヒゲ脱毛は施術方法によって痛みが異なります。痛みを抑えつつ脱毛効果を実感したい方は光脱毛がおすすめです。

メンズキレイモでは光脱毛のなかでもヒゲの施術に効果的なIPL脱毛を提供しており、初回カウンセリング時に1パーツ1回500円で体験が可能です。ヒゲをキレイにしたいとお考えの方はメンズキレイモで脱毛体験をお試しください!

よくある質問

ヒゲ脱毛はどれくらいで効果を実感できますか?

ヒゲは光脱毛の施術後10日から2週間ほどで少しずつ毛が抜け落ちるのを実感できます。個人差はありますが、ヒゲの生える顔の皮膚は薄くデリケートな部分であり、毛量も多いため毛を薄くするために必要な脱毛の回数は、ほかの身体の部位に比べ回数が多くなる場合があります。

光脱毛の施術中に痛みはありますか?

メンズキレイモでは照射面が-4℃まで冷える先進の脱毛マシンを使用しているため、ほとんど痛みを感じることなく脱毛の施術が可能です。

また、初回カウンセリングの際にはヒゲの脱毛体験のほか無料のハンド脱毛も体験いただけます。ハンド脱毛では、両手の甲と指に光を照射して施術を体験することが可能です。脱毛の痛みが気になっていた方も安心して施術を受けられます。

脱毛施術前に行うことは?

脱毛の施術を受ける前日には脱毛したい箇所のシェービングをお願いしております。毛が長く伸びた状態のまま残っていると光の照射によって熱が発生し、火傷などのトラブルが起こる可能性が高くなります。また、肌にダメージがあると施術の際にトラブルが起こることもあるため、カミソリや電気シェーバーを使って傷つけないようにご注意ください。手の届きにくい背面部分はスタッフがお手伝いをいたします。

脱毛の施術後は肌が乾燥しやすくなっています。ボディクリームなどを塗って保湿を行ってください。保湿をすることで脱毛効果をアップさせることが可能です。

施術後のケアは?

メンズキレイモでは、施術後の肌の乾燥を防ぐため、保湿ローションを塗ってケアを行います。脱毛当日は湯船での入浴は控えてぬるめのシャワーで済ませてください。施術部位は敏感なためタオルなどで擦って刺激を与えないように注意が必要です。施術後の飲酒や激しい運動、サウナなどの行為は体温を上昇させ発汗を促します。肌に赤みやかゆみ、湿疹が出る可能性があるため控えるようお願いしています。

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

メンズキレイモは、お客様をスムーズにご案内できるよう完全予約制となっております。
無料カウンセリングは、WEBもしくはお電話よりご予約いただけます。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント