メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

ヒゲ脱毛の値段はいくらぐらい?脱毛方法やメリットを解説

ヒゲはメンズ脱毛のなかでも人気の高い部位です。ヒゲ脱毛はさまざまな場所で受けられますが、施術方法によって値段が異なります。本記事では、ヒゲ脱毛の値段とともに脱毛方法やメリットなどを解説。ヒゲ脱毛にかかる費用や痛みが気になる方に、おすすめの脱毛方法もご紹介します。

メンズキレイモ編集部

ヒゲ脱毛の値段はいくらぐらい?

ヒゲの脱毛はサロンや医療機関で受けられますが、施術する方法によって値段は変わります。一般的に医療レーザー脱毛やニードル脱毛は価格が高くなりやすく、サロンで行う光脱毛は低価格で脱毛が可能です。

メンズキレイモでは「お試しヒゲ5回プラン」「顔・ヒゲ・首パーツプラン」「カスタマイズプラン」によってヒゲの脱毛が可能です。「お試しヒゲ5回プラン」の場合、税込み総額9,240円(5回パック)で施術できます。ヒゲ脱毛が可能なメンズキレイモのプランは以下をご覧ください。

お試しヒゲ5回プラン

顔・ヒゲ・首パーツプラン

カスタマイズプラン

ヒゲ脱毛の基礎知識

ヒゲを脱毛するには、「光脱毛」「医療レーザー脱毛」「ニードル脱毛」の3つが主流となっています。それぞれの脱毛方法の特長をご紹介します。

光脱毛

光脱毛は施術方法に種類があり、「IPL脱毛」「SSC脱毛」「SHR脱毛」が一般的な方法として知られています。個人差はありますが、「医療脱毛」や「ニードル脱毛」に比べるとどの方法も痛みを感じにくくなっています。それぞれの脱毛方法をご紹介します。

「IPL脱毛」は、照射する光が皮膚の下にあるメラニン色素に反応します。毛を作っている毛乳頭や毛根に熱を与える脱毛方法です。メラニンの量が多く、太くて濃い毛に対して高い脱毛効果を発揮します。太くて濃いヒゲが生える男性にぴったりの脱毛方法です。日焼け直後の肌には施術できませんが、効果を実感しやすい点がメリットになっています。

「SSC脱毛」は、お肌に制毛作用があるジェルを塗った後、クリプトンライトという光を照射・浸透させることで毛の生成を抑える脱毛方法です。お肌への負担が少ない脱毛方法ですが、効果を実感するまでに長い期間がかかるデメリットがあります。

「SHR脱毛」は、「蓄熱式脱毛」とも呼ばれる脱毛方法で、蓄熱させた熱を表皮に近いバジル領域に与える脱毛方法です。日焼けをしている方でも施術が可能で痛みもほとんどありませんが、ヒゲなどの濃い毛に対して効果が出るまでに長い時間がかかる点はデメリットになっています。

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、医療機関でのみ施術を受けられる脱毛方法です。医療行為となるため医師または看護師が施術を担当します。

強力なレーザーにより毛根にダメージを与えるため、短期間で効果を実感しやすいです。しかし、強い痛みを伴うため痛みに弱い方には不向きで、施術費用も高額になりやすい点はデメリットです。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は永久脱毛ができる唯一の方法です。毛穴の一つひとつに針を挿入し、電流や高周波を流すことで毛根にダメージを与えます。

ニードル脱毛にはいくつか種類があり、「電気分解法」「高周波針脱毛」「ブレンド法」「絶縁針脱毛」「ショートウェーブ法」が主な方法となっています。それぞれの方法によって感じる痛みは異なりますが、針を一つひとつの毛穴に挿入するため、光脱毛はもちろん、医療脱毛よりもさらに強い痛みを伴います。また、一度に施術できる範囲が限られるため、脱毛完了までには長い期間がかかります。また費用も高額になりやすいです。

ヒゲ脱毛のメリット

ヒゲは剃毛や電気シェーバーなどによる自己処理でも毛をなくすことができますが、脱毛することで多くのメリットが得られます。ヒゲ脱毛を行うメリットをご紹介します。

自己処理の手間が減る

ヒゲは自己処理でキレイにすることも可能ですが、時間が経過すればまた毛が生えてきてしまいます。ヒゲを脱毛することで、これまでにカミソリや電気シェーバーで行っていた自己処理の手間が軽減できます。

自己処理の負担が解消できる

カミソリや電気シェーバーによるヒゲの自己処理はお肌に負担をかけている可能性があります。カミソリの場合、お肌を傷つけてしまうなどのトラブルも考えられます。ヒゲ脱毛によって毛がなくなれば、自己処理する必要もなくなるためお肌への負担が解消されます。

ヒゲのないツルツルの肌になる

自己処理する場合、深剃りできないためヒゲが残りジョリジョリとした感じが残る可能性があります。ヒゲ脱毛の施術を受ければ毛根から抜け落ちるため毛のないキレイな状態を維持できます。ヒゲをすべてなくす施術を受ければ、ツルツルのお肌を手に入れられます。

ヒゲ脱毛にデメリットはある?

個人差や脱毛方法によって異なりますが、ヒゲ脱毛は施術時に痛みを伴います。また、自己処理よりも費用が高くなる点はデメリットです。

特に医療レーザー脱毛やニードル脱毛は非常に強い痛みを感じる方が多いです。また費用も高くなりやすいです。少ない痛みで施術を行いたい方や、費用を抑えてキレイにしたい方は光脱毛の施術をおすすめします。

メンズキレイモのヒゲ脱毛の特長

メンズキレイモでは、太くて濃いヒゲに最適な「IPL脱毛」の施術を行っています。先進の国産マシンを使用して施術するため、痛みはほとんどありません。

また、照射面を-4度まで冷却できるため、施術の際に多くの脱毛サロンが使用する冷却ジェルを塗る必要がありません。冷却ジェルによる冷たさや不快感がなく、塗って拭き取る工程を省くことができるため効率的に脱毛できます。

ヒゲをすべてなくしてツルツルにすることはもちろん、お好みのデザインや毛の量を薄くするなど、ご要望に合わせた施術が可能です。

効果が実感できるまでの期間は?

脱毛による効果は個人差があります。施術後10日~2週間ほどで徐々に毛が抜け落ちていきます。産毛は脱毛効果を実感するまでに時間がかかりますが、太くて濃いヒゲの場合、効果を実感しやすいです。

光脱毛でヒゲをキレイに!

ヒゲ脱毛の値段は施術する方法によって異なります。医療レーザー脱毛やニードル脱毛は高額になりやすいため費用を気にせず施術したい方に向いています。費用を抑えつつ脱毛効果を実感したい方には光脱毛がおすすめです。

メンズキレイモでは、施術前に無料カウンセリングを実施しています。カウンセリングでは、プランの確認やムダ毛の悩み、ヒゲの施術に関する疑問点などを解消できます。また、無料のハンド脱毛も体験いただけます。両手の指と甲に光を照射して事前に確認できるため、脱毛の痛みが気になっていた方も安心して施術を受けられます。お得にヒゲ脱毛したい方はプランが豊富なメンズキレイモへお越しください!

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

当サロンでは、お待ちいただく時間を少なくするために、完全予約制をとっております。
お客様が特定の時間に集中しないために、時間枠予約とさせていただいております。
お電話もしくは、無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント