メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

医療レーザー脱毛でヒゲを施術するメリットとは?回数や期間、光脱毛の施術についても解説

医療レーザー脱毛は照射パワーが強いことから短期間で効果を得られる脱毛方法です。太くて濃い毛が生えやすいヒゲの脱毛に向いていますが、いくつかデメリットもあります。本記事では、医療レーザー脱毛の特徴やメリット・デメリットを解説。ヒゲの施術が受けられるニードル脱毛や光脱毛についてもご紹介します。どの方法でヒゲを脱毛すべきか検討してください。

メンズキレイモ編集部

医療レーザー脱毛とは?

医療レーザー脱毛は、強力なレーザーを照射して毛根にダメージを与える脱毛方法です。照射するレーザーのパワーが強力なことから、医療行為に該当します。医療機関のみで施術を受けることができ、医師または看護師が担当します。

医療レーザー脱毛でヒゲを施術する回数や期間は?

医療レーザー脱毛の施術回数や期間には個人差があります。目安になりますが毛周期に合わせて施術を行うため、全身脱毛の場合は5~10回、ワキやデリケートゾーンのVIOを脱毛する場合は5~6回ほどの施術が必要です。期間は約2年ほどになりますが、使用する脱毛マシンの種類によっても期間や回数は異なるため、施術を受ける際は医療機関に問い合わせていただくのが確実です。

医療レーザー脱毛でヒゲを施術するメリット

医療レーザー脱毛でヒゲを施術するメリットは以下のとおりです。

 

・強力なレーザーによる施術が受けられる

・短期間で脱毛効果を実感できる

 

医療レーザー脱毛は、強力な照射パワーによる施術が特長です。照射パワーが強いことで、太くて濃い毛が生えやすいヒゲに対して高い脱毛効果を発揮します。 また、強力なレーザーで施術するため、短期間で脱毛効果を実感でき、少ない回数で仕上げることが可能です。ヒゲをなるべく早く脱毛したい男性に向いています。

医療レーザー脱毛でヒゲを施術するデメリット

医療レーザー脱毛でヒゲを施術する場合、メリット以外にデメリットも存在します。医療レーザー脱毛のデメリットは以下のとおりです。施術を受ける前に確認しておきましょう。

 

・施術の際に強い痛みを感じやすい

・濃い毛には反応するが産毛や薄い毛には反応しない

・施術後に肌荒れが起こる可能性がある

・費用が高額になりやすい

 

医療レーザー脱毛は照射パワーが強力なことから、施術の際に強い痛みを感じやすいです。メラニン色素に反応するため、太くて黒い毛が生えることの多いヒゲはさらに強い痛みを感じます。顎や鼻下などに薄い毛や産毛が生えている場合は反応しないことから脱毛できない可能性があるため注意が必要です。

 

また、施術後はレーザーの照射により肌荒れが起こるリスクもあります。医療レーザー脱毛は短期間で脱毛効果を実感できますが、費用が高額になりやすい点などデメリットを理解した上で施術すべきか検討しましょう。

医療レーザー脱毛以外でヒゲを施術する方法

ヒゲの脱毛は医療レーザー脱毛以外でも施術可能です。主な脱毛方法としてニードル脱毛と光脱毛の2種類が挙げられます。

ニードル脱毛でヒゲを施術するメリット・デメリット

ニードル脱毛は電気が流れる針を毛穴に挿入して施術する脱毛方法です。脱毛のなかでは永久脱毛ができる唯一の方法になっているため、ヒゲをキレイになくすことが可能です。しかし、一つひとつの毛穴に針を挿入して施術するため、脱毛完了までに長い時間がかかります。また、医療レーザー脱毛以上に痛みが強く、費用も高額になりやすいです。痛みに強い方や費用を重視しない方に向いている脱毛方法です。

光脱毛でヒゲを施術するメリット・デメリット

光脱毛は光の照射や熱を使用してムダ毛を処理する脱毛方法です。光を照射して毛根のメラニン色素にダメージを与える「IPL脱毛」「SSC脱毛」、蓄熱させた熱を与えて脱毛する「SHR脱毛」が代表的な方法です。

光脱毛は、医療レーザー脱毛やニードル脱毛に比べて施術時の痛みが少なく、費用も安い点がメリットになっています。個人差はありますが、太く濃い毛の生えるヒゲを脱毛してもほとんど痛みを感じません。

脱毛が完了するまでに施術を重ねる必要はありますが、強い痛みが気になる方や費用を抑えたい方におすすめの方法です。

メンズキレイモのヒゲ脱毛の特長

メンズキレイモでは光脱毛のなかでも「IPL脱毛」の施術を提供しています。太く濃いヒゲに対して高い脱毛効果を発揮します。また、産毛に対してもアプローチが可能です。

施術時に痛みをほとんど感じない先進的な国産の脱毛マシンを使用するため、痛みが気になる方も安心です。

メンズキレイモでは、ヒゲをすべてなくしたい方はもちろん、デザインを決めて施術することや減毛も可能です。

ヒゲは施術後10日〜2週間ほどで毛が徐々に抜け落ちていきます。ヒゲの生える部位は皮膚が薄くデリケートなため照射の回数がほかの部位よりも多くなる場合もあります。

メンズキレイモのヒゲ脱毛に関する詳細はこちらをご覧ください。

 

お試しヒゲ5回プラン

顔・ヒゲ・首パーツプラン

カスタマイズプラン

ヒゲ脱毛でムダ毛を解消しよう

ヒゲは医療レーザー脱毛やニードル脱毛、光脱毛によってムダ毛をなくすことができます。脱毛方法によって痛みや期間等が異なるため、比較したうえでご自身に合った脱毛方法を選択しましょう。

メンズキレイモでは、光脱毛の施術を行う前にカウンセリングを実施しています。カウンセリングでは、脱毛に関する疑問やプランのご相談、無料のハンド脱毛を体験いただけます。両手の指と甲に光を照射して事前に痛みや脱毛方法を確認できるため、脱毛の痛みが気になっていた方も安心して施術を受けられます。ヒゲ脱毛の施術方法でお悩みの方は是非メンズキレイモへご相談ください!

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

当サロンでは、お待ちいただく時間を少なくするために、完全予約制をとっております。
お客様が特定の時間に集中しないために、時間枠予約とさせていただいております。
お電話もしくは、無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント