メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

ヒゲを永久脱毛できる方法は?メリット・デメリットを解説

ヒゲは自己処理によってなくすこともできますが、お肌を傷つけてしまう可能性があります。また青髭になってしまうなどの悩みを解消したい方も多いでしょう。永久脱毛すれば毎日行っていた自己処理の手間がなくなり、キレイなお肌を手に入れることができます。ヒゲの永久脱毛はメリットばかりに感じますがデメリットもあるため施術を行う前に検討する必要があります。本記事では、ヒゲを永久脱毛する方法とともに、メリット・デメリットを解説します。

メンズキレイモ編集部

ヒゲを永久脱毛できる方法は?

無駄な毛を永久脱毛するにはニードル脱毛の施術が有効です。ニードル脱毛は脱毛方法のなかで永久脱毛が可能な唯一の方法となっています。

ニードル脱毛は電気が流れる針を毛穴に挿入して施術を行うため、ヒゲをキレイになくすことができます。

ヒゲを永久脱毛するメリット

ヒゲを永久脱毛することで以下のメリットが得られます。

・ヒゲを自己処理する手間がなくなる

・自己処理によるお肌への負担を回避できる

・お好みの形や薄さを維持できる

ヒゲを自己処理する手間がなくなる

ヒゲは自己処理をしても時間の経過とともに再び生えてきてしまいますが、永久脱毛すれば毛が生えない状態を維持できます。毎日行っていた自己処理をする手間がなくなり、毛のないツルツルのお肌を手に入れることが可能です。

自己処理によるお肌への負担を回避できる

ヒゲをカミソリで自己処理する場合、角質層を傷つけてしまうなどお肌に負担をかけてしまいます。角質層が傷つくと細菌などが侵入しやすくなるためヒリヒリした痛みやニキビ、赤みなどの肌トラブルが起こる可能性が高いです。 ヒゲを永久脱毛すれば、自己処理する必要がなくなることから、お肌への負担を回避できます。

お好みの形や薄さを維持できる

ヒゲを永久脱毛する場合、すべてをなくしてツルツルにすること以外に、店舗によってはお好みの形や毛量を調節して仕上げることもできます。お好みの形や毛量の調節は自己処理でも可能ですが、失敗してしまうことも多く、ベストな状態をキープすることは難しいものです。ヒゲの永久脱毛を行えば不要な毛のみをなくすことができるため、常に自分好みの状態を維持できます。

ヒゲを永久脱毛するデメリット

ヒゲの永久脱毛はメリット以外に以下のデメリットも存在します。

・永久脱毛後はヒゲが生えてこなくなる

・施術時に強い痛みを伴う

デメリットを確認したうえで永久脱毛を行うか検討してください。

永久脱毛後はヒゲが生えてこなくなる

ヒゲが生えなくなることは永久脱毛のメリットの一つですが、当然のことながら永久脱毛したあとは毛が生えてこなくなります。永久脱毛した数年後などにヒゲをまた生やしたいと思っても、元の状態には戻せません。永久的にヒゲが生えないことを念頭に置いたうえで施術を受ける必要があります。

施術時に強い痛みを伴う

ニードル脱毛で永久脱毛をする際、施術時に強い痛みを伴う点もデメリットに挙げられます。ニードル脱毛では針を毛穴一つひとつに挿入して施術をする必要があるため、施術完了までの期間が長く、その間、強い痛みを我慢しなければなりません。

ニードル脱毛以外でヒゲを脱毛する方法

永久脱毛はニードル脱毛以外で行うことはできませんが、「医療レーザー脱毛」や「光脱毛」の施術でもヒゲをキレイにすることは可能です。

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、レーザーを照射することで毛根にダメージを与えて脱毛する方法です。医療行為のため医療機関でのみ施術を受けることができ、医師または看護師が担当します。

医療レーザー脱毛は、照射パワーが強力なことから短い期間で脱毛効果を実感できる一方、施術時に強い痛みを伴います。男性のヒゲのように毛が濃い箇所に関しては痛みを感じる可能性が高くなります。

麻酔を使用して施術を行う医療機関もありますが、使ったとしてもあまり効果はなく、痛みに耐える必要があります。

光脱毛

光脱毛は光を照射して脱毛する「IPL脱毛」「SSC脱毛」、蓄熱した熱を利用して脱毛する「SHR脱毛」によって施術を行います。ヒゲのような濃くて太い毛に対しては「IPL脱毛」の施術が効果的です。

光脱毛は、ニードル脱毛や医療レーザー脱毛よりも施術時の痛みが少ないため、痛みが気になる方におすすめです。脱毛完了までに施術回数を重ねることでヒゲをキレイにでき、施術費用が安い点もメリットになっています。

メンズキレイモのヒゲ脱毛の特長

メンズキレイモでは光脱毛のなかでも濃くて太いヒゲや産毛に効果的な「IPL脱毛」の施術を提供しています。先進の国産マシンを使用するため、施術時の痛みを感じることなく脱毛可能です。

ヒゲに生える毛をすべてなくしてツルツルの状態にすることはもちろん、お好みの形や毛量を少なくするなど、ご希望にあわせた施術が可能です。

メンズキレイモでは「お試しヒゲ5回プラン」「顔・ヒゲ・首パーツプラン」「カスタマイズプラン」でヒゲの脱毛が可能です。「お試しヒゲ5回プラン」は、税込み総額9,240円(5回パック)で施術いただけます。メンズキレイモのプランの詳細は以下をご覧ください。

お試しヒゲ5回プラン

顔・ヒゲ・首パーツプラン

カスタマイズプラン

ヒゲの永久脱毛はメリットとデメリットを考えて!

ニードル脱毛の施術によってヒゲを永久脱毛することは可能ですが、施術時の強い痛みに耐える必要があります。永久脱毛をする際は、メリットとデメリットを事前に確認して検討しましょう。

メンズキレイモは痛みの少ない光脱毛による施術でヒゲをキレイにすることが可能です。初回カウンセリングでは、ヒゲ脱毛の体験を1パーツ1回500円で実施しています。メンズキレイモのヒゲ脱毛体験の詳細は以下をご覧ください。

【初回限定】ヒゲ脱毛1回500円

脱毛の痛みが気になる方も低価格でヒゲの施術を体験できるため安心です。痛みの少ない脱毛でヒゲをキレイにしたい方はぜひメンズキレイモへご相談ください!

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

当サロンでは、お待ちいただく時間を少なくするために、完全予約制をとっております。
お客様が特定の時間に集中しないために、時間枠予約とさせていただいております。
お電話もしくは、無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント