メンズ脱毛専門サロン

 ※本ページはプロモーションが含まれています  

ブラジリアンワックスでメンズ脱毛を行うメリット・デメリットを解説

ブラジリアンワックスは、不要な毛がある箇所にワックスを塗って数分待ってから剥がしとることで毛根から毛が抜けてキレイにできる脱毛方法です。女性の利用者が多いブラジリアンワックスですが、メンズ脱毛でも利用されています。本記事では、ブラジリアンワックスで施術できる部位、メリット・デメリットについて解説。ブラジリアンワックス以外でおすすめの脱毛方法についてもご紹介します!

メンズキレイモ編集部

ブラジリアンワックスとは?

ブラジリアンワックスは、天然素材のはちみつや砂糖などを原料として作られる脱毛アイテムです。

種類は「ハードワックス」と「ソフトワックス」があり、使うことで不要な毛を根元から抜くことができます。

ブラジリアンワックスで施術できる部位は?

ブラジリアンワックスは、VIOラインやワキなど、様々な部位の施術が可能です。

特にVIOラインの脱毛方法として知られていますが、顔や眉毛、ワキ、鼻毛など、毛が不要な部分に使用できます。粘膜に近いデリケートゾーンの毛も処理できます。

ブラジリアンワックスの使い方

ブラジリアンワックスの使い方は塗って剥がすだけととてもシンプルです。

使用するワックスは、すくったときに十分伸びる程度に柔らかくし、はちみつより少し固めにしておくと扱いやすいです。

お肌に塗る前にボディクリームなどの油分や汚れを取り除くため、脱毛部位を洗い流して水分をしっかり拭き取ってください。清潔になった状態でワックスを均一に伸ばします。

ハードワックスの場合、ワックスが固まった後、皮膚を押さえながら毛流れと逆向きに剥がし、脱毛します。ソフトワックスの場合は、ワックスを塗った後にストリップシート(不織布)を貼り、その後、ハードワックスと同様に剥がすことで脱毛できます。

注意点として、ブラジリアンワックスで処理を行う場合、毛にワックスがしっかり絡まるよう1cm以上の長さに伸ばす必要があります。

おすすめクリニックを比較!

 ゴリラクリニックsbcメンズクリア
クリニックメンズエミナルゴリラクリニック湘南美容クリニックメンズクリア
脱毛種類医療脱毛医療脱毛医療脱毛脱毛サロン
全身脱毛の料金

全身脱毛5回

206,800円

全身脱毛5回

354,800円

全身コース6回

293,330円

全身脱毛4回

218,660円

ヒゲ脱毛の料金

ヒゲ脱毛5回(6部位)

78,000円

ヒゲ脱毛6回(3部位)

46,800円

ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)6回

29,800円

ヒゲ全体プラン8回

110,660円

VIO脱毛の料金

VIO脱毛5回

78,000円

デリケートゾーン5回

153,800円

ハイジニーナ(VIO)6回

84,000円

陰部脱毛(V・I・O・おしり)4回

95,530円

キャンペーン

友達紹介・のりかえ割・学割・ペア割

同時割・のりかえ割・学割・ペア割 平日料金・のりかえ割・学割  

友達紹介・ヒゲ脱毛キャンペーン  

全身脱毛キャンペーン

陰部脱毛キャンペーン

公式サイト公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら

 

 

ブラジリアンワックスのメリット・デメリット

ブラジリアンワックスのメリット・デメリットをご紹介します。

ブラジリアンワックスのメリット

ブラジリアンワックスのメリットは、ツルツルの状態にできる点や毛根から毛を処理できる点です。

ツルツルの状態にできる

ブラジリアンワックス脱毛は、お肌をツルツルの状態できます。塗って剥がすだけと即効性のある脱毛方法なので、ムダ毛がない状態を早く手に入れたい方におすすめです。

また、ブラジリアンワックスで脱毛することにより、産毛や古い角質も一緒に処理できるメリットもあります。脱毛以外にも角質ケアが可能なため、使用後は触り心地のよいお肌へと整えることができます。

毛根から毛を除去できる

ブラジリアンワックスを使うと不要な毛を毛根から除去できます。

カミソリや電気シェーバーを使った自己処理も一般的ですが、皮膚の上にある毛だけを処理する方法なので、数日経過すれば再び毛は生えてきます。ブラジリアンワックス脱毛であれば、毛根から毛を除去するためツルツルの状態を少しの間、維持することが可能です。

ブラジリアンワックスのデメリット

ブラジリアンワックスには、デメリットもあります。使う際の注意点をご紹介します。

痛みがある

ブラジリアンワックス脱毛は、ワックスを剥がす際に強い痛みがあります。お肌が弱い方が使うことで、赤みやヒリヒリするなどの肌トラブルが起こる可能性もあります。

繰り返し脱毛する必要がある

ブラジリアンワックスは即効性のある脱毛方法ですが、永久脱毛ではないため、毛根から毛を除去したとしても再び毛は生えてきます。

そのため、毛のないキレイな状態を維持するには、継続的にブラジリアンワックスを使い脱毛を繰り返す必要があります。何度も施術する手間もありますし、使用するたびに強い痛みに耐えなければならない点はデメリットと言えます。

ブラジリアンワックス以外でおすすめの脱毛方法は?

ブラジリアンワックス以外の脱毛方法として、「光脱毛」「レーザー脱毛」「ニードル脱毛」が挙げられます。それぞれの特長をご紹介します。

光脱毛

光脱毛は、光を照射する「SSC脱毛」「IPL脱毛」と、熱を使用した「SHR脱毛」の3種類があります。

「SSC脱毛」は制毛作用のあるジェルを施術箇所に塗布し、クリプトンライトを照射することで脱毛効果を発揮します。

「IPL脱毛」は光を照射することで毛にダメージを与え、脱毛効果を得る方法です。剛毛や太い毛に対して高い効果を発揮します。

「SHR脱毛」は「蓄熱式脱毛」とも呼ばれる脱毛方法です。SSC脱毛やIPL脱毛とは施術方法が異なり、蓄積させた熱で脱毛を行います。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は、レーザーの照射によって毛根にダメージを与えることで脱毛効果を発揮する方法です。医療機関でのみ施術が可能で、医師や看護師が施術を担当します。

短期間で脱毛を終えられる点はメリットですが、光脱毛に比べ強い痛みを感じる点がデメリットとなっています。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は、一つひとつの毛穴に針を挿入し、電流や高周波を流すことでダメージを与える脱毛方法です。唯一、永久脱毛ができる方法と言われています。

ニードル脱毛には、「電気分解法」「高周波針脱毛」「ブレンド法」「絶縁針脱毛」「ショートウェーブ法」などの方法があります。

施術を受けることで毛が生えてこなくなる点は大きなメリットです。デメリットは、施術方法によっても異なりますが、基本的にかなり強い痛みを伴う点です。痛みに耐えられないという声も多く、部分麻酔や笑気麻酔を追加料金を支払う人もいますが、麻酔の効果があまり感じられないという声もあります。

また、一つひとつの毛穴に針を挿入するため、施術時間が長く、費用も高額になる点はデメリットとなっています。

手軽に脱毛したい方は光脱毛がおすすめ

不要な毛をキレイに除去できる脱毛方法の中でも、手軽さや痛みの少なさを求める方には光脱毛がおすすめです!

メンズキレイモでは「IPL脱毛」による光脱毛を提供しています。VIOを含めた全身の施術が受けられます。メンズキレイモの光脱毛の特長をご紹介します。

メンズキレイモの光脱毛の特徴

メンズキレイモでは、痛みが少ない最新の脱毛機器を使用しています。

一般的な脱毛サロンでは施術時に冷却ジェルを使いますが、キレイモでは塗ることなく施術できます。冷却ジェルを塗って拭き取る手間を省くことにより、短時間での施術が可能です。

メンズキレイモは、「顔・ヒゲ・首パーツプラン」、上半身と下半身、VIOラインの施術ができる「ボディパーツプラン」、気になる部位を選択して施術できる「カスタマイズプラン」をご用意。

毛をなくしてキレイにしたい方や薄くしたい方など、お客様のご要望に合わせた施術が可能です。

最適な脱毛方法を選ぼう

ブラジリアンワックスは手軽で即効性のある脱毛方法ですが、メリットばかりではありません。痛みが強いことや、再び生えてきた毛を定期的に処理する必要があるため手間がかかることがデメリットとして挙げられます。

不要な毛の処理はブラジリアンワックス以外の方法もあります。定期的な毛の自己処理が手間に感じる方は、施術により毛を生えなくさせる光脱毛がおすすめです。

メンズキレイモでは、無料カウンセリングを実施しています。施術契約前に、脱毛やお肌に関するお悩みを相談できます。脱毛を検討中の方は、是非メンズキレイモへお越しください!

よくある質問

メンズキレイモの光脱毛はどれくらいで効果を実感できますか?

メンズキレイモの光脱毛は、施術後10日から2週間ほどで毛が少しずつ抜け落ちるのを実感できます。IPL脱毛で施術するため太く濃い毛に対して効果が高く、産毛やこれから濃くなろうとする毛に対してもアプローチが可能です。

光脱毛の施術中に痛みはありますか?

メンズキレイモでは照射面が-4℃まで冷える先進の脱毛マシンを使用しているため、ほとんど痛みを感じることなく施術が可能です。

また、カウンセリングの際に無料のハンド脱毛を体験いただけます。両手の甲と指に光を照射して施術を事前に体験することが可能なため、脱毛の痛みが気になっていた方も安心です。

脱毛施術前に行うことは?

脱毛の施術を受ける前日には脱毛したい箇所のシェービングをお願いしております。シェービングをせずに毛が長く伸びた状態だと光の照射によって熱が発生してしまい火傷などのトラブルが起こる可能性があります。また、肌に傷やダメージがあると施術の際にトラブルが起こりやすくなるため、電気シェーバーやカミソリなどを使って肌に傷をつけないように注意してください。

施術後は肌が乾燥しやすくなっているため、前日からボディクリームなどを塗って保湿を心掛けてください。保湿によって脱毛効果をアップさせることが可能です。

施術後のケアは?

メンズキレイモでは施術後に起こる肌の乾燥を防ぐため、保湿ジェルを塗ってケアを行います。脱毛当日は肌トラブルを回避するため湯船での入浴は控えてぬるめのシャワーで済ませてください。施術した部位をタオルなどで擦って刺激を与えないように注意が必要です。飲酒や激しい運動、サウナなどの発汗を促す行為を施術後に行うと肌に赤みやかゆみ、湿疹が出る可能性があるため控えるようお願いしています。

 


 

おすすめクリニック

メンズエミナル

脱毛契約料金以外にかかる費用はゼロ!安心して通えるクリニック!

メンズエミナル出典:https://mens-eminal.jp/

メンズエミナルの魅力
  • 脱毛にかかる契約料金以外の費用は一切なし
  • 月額制プランがあるから始めやすい
  • 中途解約の場合は残りの費用は返金してもらえる

 料金・プラン

 ▼ライトプラン

 ・全身脱毛(5回)206,800円

 ・全身+ヒゲ脱毛(5回)284,800円

 ・全身+VIO脱毛(5回)284,800円

 ▼通常プラン

 ・全身脱毛(5回)324,900円

 ・全身+ヒゲ脱毛(5回)433,500円

 ・全身+VIO脱毛(5)386,800円

 顔・VIOのみのプラン

 ▼ライトプラン

 ・ヒゲ脱毛(3部位/5回)38,000円

 ・ヒゲ脱毛(6部位/5回)78,000円

 ▼通常プラン

 ・ヒゲ脱毛(3部位/5回)71,810円

 ・ヒゲ脱毛(6部位/5)106,480円

 脱毛器の種類

 ・蓄熱式

 ・熱破壊式(ヒゲ・ワキ・VIO脱毛)

 ※ご契約のプランによって異なります

 麻酔料金

 無料(ヒゲ・ワキ・VIO)

 キャンセル

 Web予約:前日18時まで無料

 電話予約:3日前13時まで無料

 キャンペーン

 友達紹介・のりかえ割・学割・ペア割

 院数

 50院以上

 剃毛料

 手の届かないところは無料

 営業時間

 11:0021:00 ※院によって異なる

メンズエミナルクリニックの脱毛は、脱毛契約料金以外にかかる追加費用ゼロということが魅力の一つ。

カウンセリング料はもちろんお薬代、トラブル治療費、テスト照射なども費用負担なしで受けることが可能です。

全ての男性へ「通いやすいクリニック」を目指して、月額制プランの導入お仕事帰りの方も利用しやすい時間帯まで診察可能にしており、多くの方から選ばれています。

 

公式サイトはこちら

 

ゴリラクリニック

笑気麻酔、麻酔クリームで痛み対策!

ゴリラクリニック出典:https://www.dansei-datsumo.com/

ゴリラクリニックの魅力
  • 最大60回の分割払いOK
  • ベテラン医師やスタッフが在籍だから安心
  • 0円保証でキャンセルや剃毛に無料で対応

 全身脱毛の料金・プラン

 ▼全身脱毛のコース料金

 ・セレクト全身脱毛(5回)302,800円

 ・全身脱毛(5回)354,800円

 ・全身+陰部(5回)464,800円

 ▼上半身のコース料金

 ・腕全体(5回)132,800円

 ・胸・腹(5回)310,200円

 ▼下半身のコース料金

 ・脚全体(5回)178,800円

 ・デリケートゾーン(5回)153,800円

 ヒゲ脱毛の料金・プラン

 ▼コース料金

 ・(~2023 4/19)ヒゲ脱毛3部位(6回)74,800円

 ・(2023 4/20~)ヒゲ脱毛3部位(6回)46,800円

 ▼各部位ごと

 ・鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ・首(1回トライアル)52,800円

 ・鼻下(6)38,800

 ・アゴ(6)38,800

 ・ほほ(6)48,800

 脱毛器の種類

 ・蓄熱式

 ・熱破壊式

 ※ご契約のプランによって異なります

 麻酔料金

 笑気ガス(30分)4,000円

 高濃度表面麻酔クリーム(10g)4,000円

 キャンセル

 無料

 キャンペーン

 同時割・のりかえ割・学割・ペア割

 院数

 20院以上

 剃毛料

 無料

 営業時間

 11:00~20:00 ※院によって異なる

男性の毛は太く痛みを感じやすいことが特徴にありますが、ゴリラクリニックの脱毛は笑気麻酔、麻酔クリームの用意があるので痛みの軽減が期待できるでしょう。

特にVIOは太い毛が密集している箇所なので痛みを強く感じやすいと言われており、痛みを心配する方には2つの麻酔を併用することも可能です。

また0円保証を掲げており、カウンセリング、初診料、再診療、予約キャンセル料、肌トラブル治療費のほかに剃毛料も無料で対応。

VIOは自身で剃毛しづらい部位なので、嬉しいポイントと言えるでしょう。

 

公式サイトはこちら

 

湘南美容クリニック

大手美容外科ならではのリーズナブルな価格が嬉しい!

湘南美容クリニック出典:https://www.sbc-mens.net/contents/datsumo/

湘南美容クリニックの魅力
  • 全国130院以上の展開&駅チカで通いやすい
  • 大手美容外科ならではの安心感
  • 高品質な治療を低価格で実現

 全身脱毛の料金・プラン

 ▼全身脱毛のコース料金

 ・(平日料金)パーフェクト全身コース(6回)318,990円

 ・パーフェクト全身コース(6回)354,440円

 ・全身コース(6回)293,330円

 ・手足スッキリセット(6階)213,880円

 ・ハイジニーナ(VIO)(6回)84,000円

 ▼全身脱毛の部位料金

 ・(平日料金)両ワキ(6回)2,250円

 ・両ワキ(6回)2,500円

 ・腹(6回)82,500円

 顔脱毛の料金・プラン

 ▼顔のコース料金

 ・(平日料金)ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)(6回)26,820円

 ・ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)(6回)29,800円

 ・(平日料金)もみあげ周囲・頬(6回)26,820円

 ・もみあげ周囲・頬(6回)26,820円

 ▼顔の部位料金

 ・(平日料金)首(6回)26,350円

 ・首(6回)29,280円

 脱毛器の種類

 ・蓄熱式

 ・熱破壊式

 ※ご契約のプランによって異なります

 麻酔料金

 脱毛専用 麻酔クリーム2,000円

 笑気麻酔(1部位)2,200円

 キャンセル

 予約日2日前 23時まで無料

 キャンペーン

 平日料金・のりかえ割・学割

 院数

 130院以上

 剃毛料

 10分間無料

 営業時間

 10:00~19:00

湘南美容クリニックは、全国に130院以上を展開する大手美容外科クリニックです。

高出力レーザーで男性の濃い毛にも高い効果が見込める医療脱毛を提供しており、効率的な脱毛が期待できるため少ない回数で脱毛を終わらせたいという方にもおすすめ。

またリーズナブルな価格設定は選ばれる理由の一つであり、VIO脱毛を6回84,000円で受けられることは大きな魅力と言えるでしょう。

 

公式サイトはこちら

 

おすすめ脱毛サロン

メンズクリア

個室での施術でリラックス!

メンズクリア出典:https://mensclear.com/

メンズクリアの魅力
  • 10万人以上の豊富な症例実績
  • 2年通い放題プランで徹底脱毛
  • マイナス4度の照射面で痛みを感じづらい

 料金・プラン

 ・全身脱毛(4回)218,660円

 ・全身+ヒゲ脱毛(4回)237,100円

 ・全身+ヒゲ脱毛+陰部(4)331,970円

 顔・VIOのみのプラン

 ▼ヒゲ脱毛

 ・ヒゲ全体プラン(8回)110,660円

 ・口周り+あご下・首セット(8回)103,640円

 ▼陰部脱毛(V・I・O・おしり)

 ・1ヵ所(4回)44,420円

 ・4ヵ所(4回)95,530円

 脱毛器の種類

 ・SHR脱毛(蓄熱式)

 ・IPL脱毛

 ※ご契約のプランによって異なります

 麻酔料金

 サロンにお問い合わせください

 キャンセル

 サロンにお問い合わせください

 キャンペーン

 友達紹介・ヒゲ脱毛キャンペーン・全身脱毛キャンペーン・陰部脱毛キャンペーン

 院数

 110院以上

 剃毛料

 サロンにお問い合わせください

 営業時間

 12:0021:00 ※院によって異なる

メンズクリアは、先進の脱毛器を使用することで痛みを大幅に軽減し、うぶ毛や太い毛にもアプローチしながら短期での脱毛効果が期待できる光脱毛を提供しています。

また、ドア付きの完全個室での対応でプライバシー保護も徹底しており、VIOなどのデリケートな部位は男性スタッフが担当します。

そのため、リラックスして施術を受けたいという方へもおすすめできる脱毛サロンと言えるでしょう。

 

公式サイトはこちら

 

 

 

FOLLOW US
SNS公式アカウント