メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

家庭用脱毛器の効果とは?ムダ毛をキレイになくせる施術方法を解説

家庭用脱毛器は家庭用に作られた製品で、ご自宅などで脱毛の施術を行うことができます。メンズ向けの家庭用脱毛器も販売されており、手軽に脱毛を体験できるのはうれしいメリットです。しかし、脱毛サロンやクリニックの機器に比べて、照射パワーに差があり弱いため、不要な毛を除去するまでには長期間にわたり施術を繰り返す必要があります。本記事では、家庭用脱毛器の使用に向いている方、サロンやクリニックの脱毛に向いている方をそれぞれ紹介しています。ご自身にあった脱毛方法を選択してキレイになりましょう!

メンズキレイモ編集部

家庭用脱毛器とは?

家庭用脱毛器は、ご自宅などで脱毛の施術が行えるアイテムです。脱毛器にはいくつか種類がありますが、サロンやクリニックで受けられる光やレーザーを照射して行う家庭用脱毛器が販売され、主流となっています。

家庭用脱毛器の効果は?

家庭用脱毛器は使用後すぐに効果が現れるわけではありません。サロンやクリニックの施術と比較しても、効果を実感できるスピードはゆっくりです。

脱毛器を使っても効果がなかなか現れないのは、サロンやクリニックで扱われる脱毛器とは出力パワーが異なるためです。

出力パワーがサロンやクリニックと同等の場合、安全性が確保できないため、家庭用脱毛器の場合、出力パワーの設定が抑えられていることが一般的です。

そのため施術後、すぐに効果が現れるわけではなく、根気よく処理し続ける必要があります。

家庭用脱毛器が向いている方

出力パワーが強くないことから施術を繰り返す必要はありますが、家庭用脱毛器はご自宅などで気軽に脱毛したい方に向いています。

不要な毛を除去したいけど脱毛サロンやクリニックに行く時間がなかなか確保できない方は、家庭用脱毛器があれば気になる毛を好きな時間に処理できます。

脱毛はサロンやクリニックの施術もおすすめ

家庭用脱毛器によって不要な毛の処理をすることも可能ですが、根気よく処理し続けなければ効果が得られないなど、デメリットもあります。

家庭用脱毛器のデメリットが気になる方は、サロンやクリニックの施術がおすすめです。サロンやクリニックでは一般的に「光脱毛」「レーザー脱毛」「ニードル脱毛」の施術を受けられます。それぞれの方法についてご紹介します。

光脱毛

光脱毛は、主に「IPL脱毛」「SSC脱毛」「SHR脱毛」の3種類の方法があります。

「IPL脱毛」は、光を照射することで毛にダメージを与える脱毛方法です。剛毛に対して高い効果を発揮します。

「SSC脱毛」は、制毛作用のあるジェルを肌に塗り、クリプトンライトの光を照射することで脱毛効果を得る方法です。

「SHR脱毛」は、「蓄熱式脱毛」とも呼ばれる脱毛方法です。IPL脱毛やSSC脱毛とは施術方法が異なり、蓄積させた熱によって脱毛します。

レーザー脱毛

レーザー脱毛はクリニックなどの医療機関で施術を受けられる脱毛方法です。出力が強いレーザーを照射することで効果を得る脱毛方法です。短期間で脱毛を完了させることが可能ですが、施術時の痛みが光脱毛よりも強く、費用が高くなる点はデメリットです。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は、永久脱毛が可能と言われている針を使用した脱毛方法です。毛穴の一つひとつに針を挿入し、電流や高周波を流すことでダメージを与え脱毛します。

ニードル脱毛は、「電気分解法」「高周波針脱毛」「ショートウェーブ法」「ブレンド法」「絶縁針脱毛」などの種類があります。種類によって異なりますが、毛穴に針を挿入するため、強い痛みを伴う脱毛方法です。また、一つひとつの毛穴に挿入するため施術時間が長く、費用も高額になります。

サロンやクリニックでの施術が向いている方は?

サロンやクリニックでの脱毛施術は、毛をしっかり処理して生えないようにしたい方に向いています。

太くて濃い毛の場合、家庭用脱毛器の出力パワーでは十分に効果を感じられない可能性もありますが、サロンやクリニックでの施術であれば効果を得ることが可能です。施術時の痛みが気になる方は光脱毛をおすすめします。

メンズキレイモの脱毛の特長

メンズキレイモは、光脱毛の中でも「IPL脱毛」による施術を提供しています。最新の脱毛機器を使用しているため、高い脱毛効果を実感できます。施術中の痛みも感じにくくなっているため、脱毛の痛みが気になる方にもおすすめです。

メンズキレイモは、顔やヒゲ、首をお手入れできる「顔・ヒゲ・首パーツプラン」、上半身や下半身、デリケートゾーンのVIOラインをお手入れできる「ボディパーツプラン」、気になる箇所を選択してお手入れできる「カスタマイズプラン」、脱毛が初めての方にも安心な「お試しプラン」があります。お客様のご希望に合わせた脱毛の施術が可能です。

個人差はありますが、施術した後、約10日~2週間後には毛が抜け落ち始め、回数を重ねることで脱毛の効果を実感できます。

脱毛は痛みが少なく効果的な施術がおすすめ!

家庭用脱毛器は、ご自宅などで手軽に脱毛できる点はメリットですが、出力パワーが強くないため、長期間に渡り施術し続けなければ効果を得ることはできません。より短い期間で毛の生えない状態にしたい方、痛みの少ない方法をご希望の方は光脱毛による施術をおすすめします。

メンズキレイモでは、痛みを感じにくく高い効果の施術を受けられます。施術契約前に実施する無料カウンセリングでは、脱毛やお肌に関するお悩みをお伺いしながら最適なプランをご提案します。脱毛をお考えの方は、是非メンズキレイモへお越しください!

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

当サロンでは、お待ちいただく時間を少なくするために、完全予約制をとっております。
お客様が特定の時間に集中しないために、時間枠予約とさせていただいております。
お電話もしくは、無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント