メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

顔脱毛の効果やメリットは?部位ごとの特長や値段、施術時間を徹底解説

顔脱毛は、ヒゲやもみあげ、額などにある太く濃い毛から産毛までをキレイに処理できます。男性は、ヒゲやもみあげによってお顔の雰囲気が変わることから、毛を薄くしたり、デザイン通りに残す施術も可能です。本記事では、顔脱毛の効果やメリットを解説。メンズキレイモで施術可能な部位や料金についてもご紹介します!

メンズキレイモ編集部

顔脱毛を行う効果・メリット

お顔に生えるヒゲやもみあげは、自己処理も可能ですが数日経過すれば再び毛が生えてきてしまいます。顔脱毛を継続すれば、毛が生えてこなくなる効果とともに3つのメリットが得られます。

 

1.自己処理の手間がなくなる

2.毛穴の開きが目立たなくなる

3.肌トラブルを回避できる

 

それぞれのメリットについてご紹介します。

①自己処理の手間がなくなる

顔脱毛を受けると髭などを毎日剃ったり、整えたりする自己処理の手間がなくなります。自己処理の手間がなくなることで、お肌にダメージを与える心配もなくなり、キレイな肌を維持できるメリットがあります。

②毛穴の開きが目立たなくなる

顔は濃い毛だけではなく、細かな産毛も生えています。顔脱毛をすることで、目に見えない産毛も脱毛可能です。脱毛後の毛穴は徐々に引き締められるため、開きが目立たなくなります。顔脱毛は、ムダ毛の処理とともになめらかな肌へと導く効果も得られます。

③肌トラブルを回避できる

カミソリで顔の毛を処理する場合、刃によって皮膚が傷ついてしまうため注意が必要です。また、電気シェーバーを使った自己処理の方法もありますが、日常的に使用することで、お肌に負担をかけてしまいます。自己処理は手軽な方法ですが、炎症やニキビ、皮膚のなかに毛が埋もれてしまう埋没毛などの肌トラブルが起こる可能性もあります。顔脱毛の施術によって毛の生えない状態にでき、自己処理する必要もなくなるため、肌トラブルを回避することに役立ちます。

顔脱毛の施術範囲

一般的な顔脱毛は、ヒゲやもみあげなどが含まれます。メンズキレイモの顔脱毛は下記8か所が施術範囲になっています。

両頬・もみあげ・鼻・鼻下・口下・顎・首・額

顔脱毛を部位ごとに解説

メンズキレイモの顔脱毛で施術可能な部位の特長やメリットをご紹介します。

額の脱毛|特長とメリット

額には産毛が多く生えています。産毛がたくさん生えていると顔がくすんだ印象になりますが、脱毛することでお肌のトーンを明るくできます。

額の産毛は自己処理も可能ですが、お肌を傷つけるデメリットや髪の毛と額の境目が不自然な仕上がりになることもあります。メンズキレイモの脱毛では、肌ダメージを与えないことはもちろん、違和感のないように仕上げられます。

額は産毛が多いため脱毛効果を実感しにくいですが、施術後10日~2週間ほどで毛が抜けていきます。

鼻の脱毛|特長とメリット

気づきにくいですが鼻にも産毛が生えています。自己処理するとお肌に負担がかかり、色素沈着や黒ずみなどの肌トラブルの原因になります。脱毛すれば毛は徐々に抜け落ちていきます。黒ずみをキレイになくすこともでき、毛穴を目立たなくさせることも可能です。

鼻下の脱毛|特長とメリット

鼻下は髭が生える部位です。髭をカミソリで剃るとお肌に負担がかかります。皮膚が傷つきバリア機能が失われるため肌荒れや炎症の原因になります。またカミソリで剃ると毛の断面が目立ち、濃くなったように感じます。

鼻下を脱毛すれば毎日の自己処理から解放され、お肌へのダメージもかかりません。毛根から毛が抜け落ちるため、ムラなく処理が可能です。施術後10日から2週間ほどで効果を実感できます。

メンズキレイモでは、髭をすべてなくしてツルツルにすることはもちろん、毛を薄くしたり、ご希望のデザインに合わせて脱毛することも可能です。

口下の脱毛|特長とメリット

口下も太く濃い毛が生える部位です。自己処理を繰り返すことでお肌に負担がかかります。カミソリを使うことでニキビができたり、肌荒れの原因になることがあります。

口下を脱毛することで、毛根から毛をなくすることができるため、太く濃い毛の処理に悩むこともなくなります。口下の毛も鼻下同様にツルツルにすべてなくすことや毛を薄くしたり、デザインに合わせた施術が可能です。

顎の脱毛|特長とメリット

個人差はありますが顎にも太く濃い毛が生えることもあります。カミソリや電気シェーバーでの自己処理をし続けるとお肌に負担が蓄積され荒れる原因になります。生えてくるたびに自己処理する時間を解消したい方は脱毛の施術がおすすめです。顎の毛もお好みに合わせて処理できます。

もみあげの脱毛|特長とメリット

もみあげはカミソリや電気シェーバーで自己処理することも可能です。しかし思った通りの仕上がりにならないことや、処理してもすぐに毛が生えてきてしまうため、お好みの形を維持できないデメリットが考えられます。

メンズキレイモでは、ヒゲ同様にもみあげの形や毛量についても相談可能です。脱毛すればお好みの形・毛量を維持できます。また自己処理による肌ダメージも軽減できます。

もみあげを脱毛すると施術後10日〜2週間ほどで徐々に毛が抜け落ちていきます。もみあげはデリケートな部位のため、施術回数はほかの部位よりも多くなる場合があります。個人差はありますが、3〜6回ほどで効果を実感できます。

両頬の脱毛|特長とメリット

両頬は産毛や太く濃い毛が生えることもあります。産毛の場合、生えたままにしておくとお肌がくすんで見えるほか、雑菌が付着しやすくなることから、ニキビや炎症などの肌トラブルを招く恐れがあります。太く濃い毛が生える場合、自己処理による肌ダメージを心配しなくてはなりません。

脱毛することで、ニキビや炎症の原因を排除できるため、キレイなお肌の状態を維持することが可能です。

首の脱毛|特長とメリット

首はほかの部位と比べて皮膚が薄いため、自己処理をすると肌ダメージが出やすいです。メンズキレイモで脱毛を受けた場合、毛が生えてこなくなり、首周りをすっきりとさせることが可能です。

メンズキレイモの光脱毛について

メンズキレイモでは、光脱毛のなかでも「IPL脱毛」の施術を提供しています。ヒゲやもみあげなどの剛毛や太い毛に対して高い効果を発揮。痛みの少ない国産の先進的な脱毛マシンを使用しているため、毛深い方や毛が密集して痛みを感じやすい部位も安心して施術を受けられます。

メンズキレイモの顔脱毛の料金

メンズキレイモでは、「顔・ヒゲ・首パーツプラン」で顔全体を脱毛します。

無制限に施術できるプランから1パーツあたり5回と回数を限定したプランなど、さまざまな料金体系で顔脱毛を提供しています。メンズキレイモの脱毛を手軽にお試しできる「お試しヒゲ5回プラン」もご用意。

メンズキレイモの「顔・ヒゲ・首パーツプラン」と「お試しヒゲ5回プラン」の料金・詳細はこちらからご確認ください。

顔・ヒゲ・首パーツプラン

お試しヒゲ5回プラン

顔脱毛にかかる施術時間は?

メンズキレイモの顔脱毛は1回30分です。一般的な脱毛サロンの場合、施術箇所に冷却ジェルを塗り、施術が終わった後に拭き取る手間がかかります。

メンズキレイモで使用する脱毛マシンは照射面がマイナス4度まで冷却できるため、ジェルを塗る必要がありません。そのため、不快感のないスピーディーな施術が可能です。

ムダ毛が気になる男性は顔脱毛がおすすめ!

顔脱毛の効果やメリット、施術できる範囲などについてご紹介しました。顔の毛は自己処理することも可能ですが、カミソリや電気シェーバーを繰り返し使うとお肌に負担がかかります。負担がかかりすぎるとニキビや炎症などが起こる原因になります。

メンズキレイモでは、顔脱毛の施術を行う前にカウンセリングを実施。カウンセリングでは、無料のハンド脱毛を体験いただけます。脱毛する前に体験できるので、痛みが心配な方も安心です。顔のムダ毛を処理したい方はぜひメンズキレイモの光脱毛をご検討ください!

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

当サロンでは、お待ちいただく時間を少なくするために、完全予約制をとっております。
お客様が特定の時間に集中しないために、時間枠予約とさせていただいております。
お電話もしくは、無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント