メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

お尻の脱毛[メンズ編]

お尻周りの毛は、脱毛することでキレイに処理できることに加え、自己処理による肌トラブルも回避できます。お尻の毛を自己処理しようとすると自分の目で直接見て処理することが難しいため、剃り残しが出てしまったり、カミソリ負け等により、お肌にダメージを与えてしまう恐れがあります。お尻の肌を傷つけずにお尻周りの毛をキレイにしたい方は脱毛サロンでの施術をおすすめします。

メンズキレイモ編集部

お尻を脱毛して得られる効果

お尻周りの毛は脱毛をすることで、よりキレイにすることができます。お尻は、自分の目で直接見て自己処理をすることが難しいため、お尻周りをキレイにしたい方はサロン脱毛がおすすめです。お尻の脱毛をすれば、快適で清潔感のあるお肌も手に入れることができます!

お尻を脱毛するメリット

お尻の脱毛をするメリットは「剃りにくい部分の毛もキレイに処理できる」ことと「カミソリ負けや肌荒れ等の肌のトラブルが起こりにくくなる」の2点です。

うぶ毛を処理できる

お尻は基本的に下着や衣類に隠れているため、日に焼けることが少ない部位です。そのため、肌の色が白いことから、うぶ毛が少し生えているだけでも目立ってしまいます。お尻の脱毛をすることで、目立つうぶ毛を取り除きキレイにできます。男性の中にはビキニのスイムウェアを好んで着用する方もいますが、お尻の脱毛をしておくことで、すっきりとした印象になります。

肌のトラブルが起こりにくくなる

お尻は自分の目で見ながら自己処理ができないため、自己処理をしようとしても肌を切ってしまったりする恐れがあります。またお尻は皮脂が多いため、自己処理することで肌が荒れる可能性もあります。お尻にあるうぶ毛を脱毛すれば、自己処理をする必要もなくなるため、お肌のトラブルを解消できます。

自己処理とサロン脱毛との違い

身体の毛は自分で処理する方法とサロンで脱毛する方法があります。自己処理とサロン脱毛との違いやメリット・デメリットを見ていきましょう。

自己処理

自己処理はムダ毛が気になったときに、手軽にいつでもムダ毛を処理できることがメリットですが、自分で剃毛するなどした場合、お肌に与えるダメージが大きくなってしまう可能性も高く、肌荒れや毛穴の炎症を引き起こす恐れがあります。また、何度も自己処理を繰り返すことでお肌が黒ずんでしまうなどのデメリットもあります。

サロン脱毛

サロンでお尻の脱毛を行う場合、毛が生えてこない状態にすることができます。また、脱毛のライトを当てることで毛がなくなるだけでなく、毛穴の引き締め効果も得られます。毛がなくなることで、清潔に保つこともできます。毛を繰り返し除去する必要がないため、自己処理で起こる肌トラブルの心配もなくなります。

メンズキレイモのお尻脱毛の流れ

メンズキレイモでお尻の脱毛を受ける際の施術の流れや注意点をご紹介します。

施術前の注意点

施術前は日焼けや薬の服用、飲酒は控えましょう。

■日焼け

日焼けをしてお肌が黒くなっている場合、脱毛の施術ができない可能性があります。光脱毛のライトはメラニン色素に反応するため、肌が黒い状態だと毛だけではなく肌そのものにも反応してしまい、火傷やお肌トラブルが起こる恐れがあります。また、日焼けしたての肌は火傷を負っているような状態でとても敏感なため、脱毛の施術を行うことはできません。脱毛期間中は、脱毛箇所の紫外線対策も行うと良いでしょう。

■薬の服用

薬の服用、肌への塗布をしている方も注意が必要です。光脱毛と相性の悪い薬もあり、お肌トラブルの原因となる可能性もあります。薬を服用・塗布しなければならない場合は、店舗のエステティシャンに事前にご相談ください。薬の種類によっては、同意書に署名をいただければ施術可能な場合もあります。

■飲酒

飲酒をすると全身の血行が良くなり、体温が上がって、肌に赤みやかゆみ、刺激による湿疹が出ることがあります。このような状態で脱毛のライトを当てると、お肌へのダメージや肌トラブルに繋がってしまいます。脱毛後も、脱毛のライトを当てることで毛穴に熱がこもっている状態のため、飲酒によって血行がよくなってしまうと、赤みや痒みといった脱毛の副反応が起きやすくなってしまいます。

このような理由から、脱毛前後の飲酒は控えることが推奨されています。同様の理由から、運動やマッサージ等の血行が良くなる行為全般も、脱毛前後は控えるようにお願いしています。

施術の流れ

無料のカウンセリング

メンズキレイモでは施術前に無料のカウンセリングを行います。脱毛やムダ毛に関する質問・悩みなどがあればお伺いします。

施術開始

施術当日はお肌をチェックし、毛の剃り残しがある場合はスタッフがシェービングを行います。メンズキレイモの施術は、最新の国産マシンを使用しております、。そのため、施術時の痛みがほとんどなく、高い脱毛効果を実感できます。他社サロンでは施術の際に冷却ジェルを塗って施術を行うことがありますが、メンズキレイモでは冷却ジェルを塗らずに施術を行うため、寒くなってしまったり、ベタつきが残ってしまうなどの不快感がありません。

施術後の保湿ケア

お尻のムダ毛を脱毛した後は、お肌が乾燥を防ぐため、薬用保湿ゲルを塗って保湿します。脱毛した後は、クリームなどで保湿することでより効果を実感できます。また、汗をかく行為によってお肌が炎症する恐れがあるため、入浴はぬるめのシャワーで済ませましょう。また、サウナや激しい運動など、汗をかく行為は控えてください。

よくある質問

どれくらいの期間で効果を実感できる?

お尻の脱毛によって効果が実感できるのは3~4回目ぐらいからです。個人差はありますが、20回ほどの施術で脱毛が完了したと感じられます。

どれくらいの周期で施術を受ければいいでしょうか?

脱毛は毛周期の中でも毛が成長する「成長期」に合わせて施術することで、より効果を実感できます。メンズキレイモでは、前回の脱毛から身体の場合は30日間以上、顔の場合は14日間以上の期間を空けるようお願いしています。

施術中に痛みは感じますか?

メンズキレイモでは、光脱毛(IPL脱毛)の施術を提供しています。最新の国産マシンで施術するため、痛みはほとんどありません。また、カウンセリング時に、無料の「ハンド脱毛」を実施しておりますので、事前に体験することが可能です。

自宅でお尻は脱毛できますか?

お尻の脱毛を家庭用脱毛器等でで行うこともできますが、自分の目で確認しながら行うことが難しいため、キレイに処理できない可能性もあります。脱毛サロンでは、すべてのムダ毛にアプローチしてくれることに加えて、アフターケアもしっかりとしています。キレイに脱毛したい方はサロンで脱毛することをおすすめします。

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

当サロンでは、お待ちいただく時間を少なくするために、完全予約制をとっております。
お客様が特定の時間に集中しないために、時間枠予約とさせていただいております。
お電話もしくは、無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント