メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

もみあげはメンズ脱毛で施術できる?おすすめの脱毛方法を解説

もみあげは髪の毛や髭とともに成長し伸びていきます。清潔感を維持するためには、適度に処理して整えることが大切です。もみあげは自己処理も可能ですが、しっかり整えたい方はメンズ脱毛の施術がおすすめです。脱毛には種類があり、メリット・デメリットも異なるため、最適な方法を選択する必要があります。本記事では、もみあげを脱毛できる方法を詳しくご紹介します!

メンズキレイモ編集部

もみあげはメンズ脱毛で施術できる?

もみあげは脱毛の施術によって整えることができ、処理することでスッキリとした印象に変えることができます。

もみあげは自己処理でも整えることが可能ですが、一度処理しても再び毛は生えてくるため、毛の生えていない状態を保ちたい方は脱毛の施術をおすすめします。

もみあげを脱毛できる方法は?

もみあげを脱毛する方法は「光脱毛」「レーザー脱毛」「ニードル脱毛」が一般的です。それぞれの脱毛方法をご紹介します。

光脱毛

光脱毛は、「SSC脱毛」「IPL脱毛」「SHR脱毛」の3種類が一般的な方法です。

「SSC脱毛」は、制毛の作用があるジェルをお肌に塗った後、クリプトンライトを照射・浸透させることで脱毛効果を得る方法です。

「IPL脱毛」は、毛に光を照射してダメージを与えることで効果を得る脱毛方法です。剛毛や太い毛に対して高い効果を発揮します。

「SHR脱毛」は、SSC脱毛やIPL脱毛とは施術方法が異なります。「蓄熱式脱毛」とも呼ばれ、蓄積させた熱によって施術する脱毛方法です。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は「医療脱毛」とも呼ばれ、医療機関でのみ施術を受けられる脱毛方法です。医療行為のため、医師や看護師が施術を担当します。

強力なレーザーの照射によって毛根にダメージを与えることで脱毛の効果を発揮します。短期間で効果を得られるメリットがある一方で、施術時の痛みが光脱毛よりも強く、費用も高額になる点はデメリットです。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は針を使用した脱毛方法です。一つひとつの毛穴に針を挿入し、電流や高周波を流すことでダメージを与えて脱毛します。

ニードル脱毛は、「電気分解法」「高周波針脱毛」「ブレンド法」「絶縁針脱毛」「ショートウェーブ法」などいくつか種類があります。

施術することで毛を生えなくさせることが可能ですが、施術時にとても強い痛みを伴う脱毛方法です。また、一つひとつの毛穴に針を挿入するため、一度に脱毛できる範囲が限られます。そのため、施術期間を長く必要とします。

もみあげを脱毛するメリット・デメリット

もみあげを脱毛するメリット・デメリットをご紹介します。

メリット

もみあげの脱毛を行うメリットは、自己処理の手間が省ける点や、お肌にダメージを与えやすい行為を繰り返し行う必要がなくなる点です。

自己処理でもみあげを整えている場合、電気シェーバーやカミソリなどを使うことでお肌に負担がかかる可能性もあります。脱毛すれば毛が生えてこない状態にできるため、お肌にダメージを与えやすい行為を繰り返し行う必要がなくなります。

デメリット

脱毛のデメリットは施術方法によって痛みを感じやすい点です。特に、医療脱毛やニードル脱毛は、施術中に強い痛みを伴います。また、脱毛を行う場合、毛が生えなくなるまで何度も施術を受ける必要があります。

メンズキレイモの光脱毛について

メンズキレイモでは、「IPL脱毛」による施術を提供しており、もみあげの脱毛も受けられます。

痛みを感じにくい先進的な脱毛機器を使用し、高い脱毛効果を発揮します。

個人差はありますが、施術によって約10日~2週間後に毛が抜け落ち、回数を重ねることで脱毛の効果を実感できます。

もみあげは脱毛で整えよう!

もみあげは自己処理によってお手入れ可能ですが、カミソリを使った剃毛や電気シェーバーを使った処理を繰り返すことでお肌にダメージを与えてしまう可能性もあります。もみあげを整えたい、キレイにしたい方は、脱毛の施術をおすすめします。

メンズキレイモでは、脱毛したい部位を選んで施術可能なカスタマイズプランや、お顔やその周辺の脱毛をまとめて行える「顔・ヒゲ・首パーツプラン」によって、もみあげを脱毛できます。

施術契約前に行う無料カウンセリングにおいて、脱毛の悩みをお伺いし、最適なプランをご提案します。もみあげの脱毛をお考えの方は、是非メンズキレイモへお越しください!

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

当サロンでは、お待ちいただく時間を少なくするために、完全予約制をとっております。
お客様が特定の時間に集中しないために、時間枠予約とさせていただいております。
お電話もしくは、無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント