メンズ脱毛専門サロン

 ※本ページはプロモーションが含まれています  

【宇都宮】ヒゲ脱毛のおすすめ3選!安くて人気のクリニック・サロンは

メンズ脱毛が一般化してきた昨今、いざ脱毛に挑戦してみたいと思っても、どのクリニックを選べばいいかわからないと困っている方は多いのではないでしょうか!

はじめての脱毛ならなおさら迷っていましますよね。

そこで今回は、メンズ脱毛初心者でも通いやすい、宇都宮にあるおすすすめクリニック・サロン3選を厳選して紹介していきます。

メンズキレイモ編集部

これで失敗しない!【宇都宮】のメンズ脱毛店の選び方

①サロンかクリニックどちらにするか

「脱毛したい!」と思いお店を選ぶとなったら、まずはクリニックにするかサロンにするかを決めましょう。

★クリニック→脱毛効果を重視する方

クリニックでは医療機関でのみ扱うことができるレーザー脱毛を扱っており、レーザーで毛を作る組織そのものを破壊するため、医療脱毛や永久脱毛とも呼ばれています。費用はサロンに比べると高いケースが多いですが、しっかり脱毛効果を実感したいという方におすすめです。

また、医師や看護師が施術を行うため、肌のトラブルが起きた場合でも迅速に対応してもらえる安心感があります。

サロン→痛みや費用を抑えたい方

一方サロンで主に扱われているのは「SSC脱毛」「IPL脱毛」「SHR脱毛」などの光脱毛で、毛を作る組織にダメージを与え減毛させます。

医療脱毛に比べ痛みが少ないと言われているほか、費用もリーズナブルなので、痛みや費用を抑え自分で自己処理する負担を減らしたいという方におすすめです。

②料金プランや部位をチェックする

次に脱毛にかかる料金プランやオプション費用がどのくらいかかるかをチェックしましょう。

脱毛クリニック・サロンの料金プランは、主に以下の4種類に分けられます。

・都度払い

・月額払い

・回数パックプラン

・通い放題プラン

学生などで一括で支払うのは難しいという方も少なくないでしょう。そんな方は都度払いや月額払いのプランも選択肢に入れておくと費用面の負担を抑えることができます。

また、予想外の出費を抑えるためにもシェービング費用・麻酔費用・キャンセル費用など脱毛料金以外の費用がどのくらいかかるのかも調べておくとことが大切です。

③通いやすさをチェックする

脱毛効果を得るまでには個人差もありますが5〜10回、完全にツルスベ肌にしたいという方はそれ以上通う場合もあります。そのため、せっかく契約したのに気分や予定が合わずにキャンセルしてしまった、とならないようクリニック・サロンが通いやすい環境かどうか以下の内容も確認しておきましょう。

★立地やアクセスが良いか

通勤・通学途中に立ち寄れる場所や、最寄駅から徒歩でアクセスできる場所にあると通う負担を軽減することができます。また、引越しや転勤が多い方は店舗間の移動ができるかも確認しておくと良いでしょう。

★営業時間は何時までか

仕事や学校などのスケジュールに合わせて、通院のスケジュールを立てることができれば、ストレスなく通院することができます。

★予約は取りやすいか

予約の取りやすさやWEB・LINE予約など手軽に予約できるシステムが充実しているかも大切なポイントです。また、キャンセル費用が発生するクリニック・サロンもあるので無料キャンセルができるかどうかもチェックしておきましょう。

通いやすい脱毛クリニックを選ぶことで、通院の負担を減らし効率的に脱毛を進めることができます。ぜひ、上記3つを比較した上でカウンセリングに足を運びクリニックの雰囲気やスタッフの対応なども合わせて確認しましょう。自分に合ったクリニックを選び、快適な脱毛ライフを送ってください。

【宇都宮】で人気のメンズ脱毛クリニック・サロンを比較!

  sbc メンズクリア
クリニック メンズエミナル 湘南美容クリニック メンズクリア
脱毛種類 医療脱毛 医療脱毛 脱毛サロン
取り扱い脱毛器 蓄熱式・熱破壊式(ヒゲ・ワキ・VIO脱毛) 熱破壊式・IPL SHR・IPL
料金

ヒゲ脱毛 (3部位)
ライトプラン
5回:38,000円

 

ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)
6回:29,800円

ヒゲデザインプラン(口周り+あご下・首セット)
8回:103,640円

店舗

宇都宮院

宇都宮院

宇都宮店

オプション料金

麻酔無料(ヒゲ・ワキ・VIO)

脱毛専用 麻酔クリーム:2,000円
笑気麻酔 1部位:2,200円
剃り残し代(10分間)無料

サロンにお問い合わせください

キャンセル料

Web予約:前日18時まで無料
電話予約:3日前13時まで無料 

 予約日2日前 23日まで無料

 サロンにお問い合わせください

キャンペーン

友達紹介・のりかえ割・学割・ペア割

学割、平日割 

サロンにお問い合わせください

公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら

 

【宇都宮】のメンズ脱毛クリニック&サロンおすすめ3選

メンズエミナル

メンズエミナル出典:https://www.dansei-datsumo.com/

メンズエミナルは、多くの人に安心して通ってもらいたいという理念のもと、リーズナブルで高品質な脱毛を提供しています。

医師による事前カウンセリングで、脱毛のデメリットなどもきちんと説明。

初心者でも不安を解消してから施術に臨むことができるクリニックです。

また、毛質に合わせてレーザー照射を変更する施術で、高い脱毛効果も期待できます

メンズエミナルの魅力
  • 低価格でも高い脱毛効果!
  • 医師によるカウンセリングで不安を解消
  • 毛質に合わせた高出力レーザー

メンズエミナルの口コミ

応対してくれたスタッフの対応が丁寧でとても良く、説明の内容も分かりやすくて良かった。

雰囲気も良く、店員さんの態度も良く安心でした。麻酔をつけていたお陰かあまり痛くなかったです。

料金

施術 全身脱毛 ライトプラン
5回 206,800円
施術 ヒゲ脱毛 (3部位) ライトプラン
5回 38,000円
施術 VIO脱毛
5回 78,000円

基本情報

住所 栃木県宇都宮市江野町6-10 天心堂ビル 2・5階
アクセス 東武宇都宮駅東口から徒歩約1分
営業時間 11:00〜20:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

 

メンズエミナル公式サイトはこちら


 

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック出典:https://www.sbc-mens.net/

湘南美容クリニックには、ヒゲはもちろん、全身の脱毛に対応したさまざまなプランが用意されています。

予算と希望の部位や回数に合わせて、ブランの組み合わせが可能。

試しに少しだけ、しっかり脱毛、どちらも選べるのが利点であり、脱毛が初めての方にもおすすめのクリニックです。

また、宇都宮院は宇都宮駅から徒歩4分と、アクセスも良好となっています

湘南美容クリニックの魅力
  • 全国130院以上展開!都合に合わせて転院可能
  • 脱毛初心者でも取り入れやすい価格が嬉しい
  • 圧倒的な症例数で支持され続ける大手クリニック

湘南美容クリニックの口コミ

非常に信頼できるスタッフや受付が多く、脱毛のスキルも高くて助かっています。是非お勧めしたいクリニックです。

アイマスクをしてレーザーを当てました。
説明通り、「痛冷たい」といった感じ。
しかししだいに慣れました。
時間は20分程度だったかなと思います。
来院→受付→施術→次回予約→帰宅
待ち時間は若干ありましたが、気にならないレベルでした。明らかに髭が少なくなったと感じます。
これからが楽しみです。
現時点では不満がありません。
まだ1回しか施術してませんが、おすすめできます。

料金

施術 パーフェクト全身コース
6回 354,440円
施術 ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)
1回
3回
9,980円
20,160円(平日:18,140円)
施術 ハイジニーナ(VIO)
6回 84,000円

基本情報

住所 栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4番3号 宇都宮大塚ビル3階
アクセス 宇都宮駅 東口 徒歩4分
営業時間 9:00〜18:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

 

湘南美容クリニック公式サイトはこちら


 

メンズクリア

メンズクリア出典:https://mensclear.com/

メンズクリアは、男性の脱毛をあたりまえにというコンセプトのもと、リラックスして脱毛できる環境を提供しています。

月額制のプランも充実していて、状況に合わせて選択可能。

脱毛は高いというイメージを持つ方も多いですが、このクリニックなら手軽に脱毛をはじめられますよ!

ちなみに宇都宮店は、JR宇都宮駅と東武宇都宮駅の2駅からアクセス可能です

メンズクリアの魅力
  • 通い放題プランあり!キレイをキープ
  • 敏感肌やアトピー肌の方からも選ばれるお肌に低負担な脱毛
  • 痛みを限りなく抑えた先進の脱毛機

メンズクリアの口コミ

痛みが少なく、金額も比較的安いので通い始めました。

通い始めて役に約半年ぐらいになるかな?腕と脚と髭をやってもらっていますが明らかに生えてくるスピード、量もだいぶ少なくなってきているのが実感できます。すべすべでとてもいいです。

料金

施術 全身脱毛プラン
4回 218,660円
施術 ヒゲデザインプラン(口周り+あご下・首セット)
8回 103,640円
施術 陰部脱毛(4か所)
4回 95,530円

基本情報

住所栃木県宇都宮市曲師町3-1 ゆたかYビル2F
アクセス「東武宇都宮駅」から徒歩2分
営業時間11:00〜20:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年末年始(12/30~1/3)

 

メンズクリア公式サイトはこちら

まとめ

今回は、宇都宮でメンズ脱毛をしたい方へおすすめのクリニック・サロンを3個、ご紹介しました。

宇都宮には数々の脱毛店があり、どこで施術を受けようか迷ってしまいますよね。

それぞれの特徴を比較しながら、自分に合った脱毛店を探してみてください。

FOLLOW US
SNS公式アカウント