メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

剛毛を脱毛したい!ツルツルが目指せる方法は?

「剛毛だけど脱毛できる?」「脱毛したいけど剛毛だから痛みがありそう」など、男性も脱毛でキレイにしたいけど疑問や悩みがあって躊躇している方も多いのではないでしょうか?本記事では、様々ある脱毛のなかでも、剛毛を処理できる方法を解説。レーザー脱毛と光脱毛の違いやメリット・デメリット、メンズキレイモで行う施術についてもご紹介します。剛毛がコンプレックスでキレイにしたいと悩んでいる方は最適な脱毛方法を見つけてくださいね!

メンズキレイモ編集部

剛毛を脱毛して解決する方法は?

脱毛する方法は、脱毛クリームやブラジリアンワックスで行う自己処理、サロンやクリニックで施術を受ける脱毛まで、様々な種類があります。剛毛に対しての向き不向きも併せて、それぞれの脱毛方法をご紹介します。

市販の脱毛クリームで剛毛を処理

脱毛クリームは、「除毛クリーム」とも呼ばれ、毛を溶かすことで処理する方法です。お肌の表面にある毛を除去できますが、数日経過すれば再び毛が生えてくるため定期的なケアが必要です。また、お肌の弱い方がお使いになることで、赤みやかゆみなどの症状が起きてしまうことも…。脱毛クリームのご使用でお肌に異常が現れた場合、使用を中止し、皮膚科専門医等へご相談ください。

ブラジリアンワックスで剛毛を処理

ブラジリアンワックス脱毛は、はちみつなどの天然素材で作られたワックスをお肌に塗り固め、一気に剥がすことで毛を処理する方法です。一時的にツルツルの状態にすることができますが、ワックスを剥がす際に強い痛みを感じます。

また、ブラジリアンワックスは毛を抜いている行為と相違ないため、使用を続けているとお肌表面の毛穴がボツボツと隆起してしまうこともあります。処理後のケアを怠ると乾燥など肌トラブルの原因になるため、注意する必要があります。

脱毛サロンやクリニックで施術

剛毛は脱毛サロンやクリニックの施術で処理することが可能です。脱毛サロンでは主に光脱毛、クリニックではレーザー脱毛の施術を受けられます。

光脱毛は、一般的な方法として「SSC脱毛」「IPL脱毛」「SHR脱毛」の3種類です。
「SSC脱毛」と「IPL脱毛」は、光を照射して脱毛を行います。「SHR脱毛」は、「蓄熱式脱毛」とも呼ばれ、蓄積させた熱で脱毛を行います。
レーザー脱毛は、パワーの強いレーザーの照射によって毛根にダメージを与え、脱毛する方法です。

レーザー脱毛と光脱毛の違いは?

レーザー脱毛は「医療脱毛」とも呼ばれ、医療機関でのみ施術が受けられます。施術は医師または看護師が担当します。

光脱毛は、脱毛サロンで施術が可能な方法です。専門技術を習得した施術者が脱毛を担当します。

レーザー脱毛と光脱毛のメリット・デメリット

レーザー脱毛と光脱毛のそれぞれのメリット・デメリットをご紹介します。

レーザー脱毛のメリット・デメリット

レーザー脱毛は、照射のパワーが強いことから、剛毛でも短期間で脱毛効果を得られる点がメリットです。デメリットは、施術時に痛みを感じやすく、料金も高額になりやすい点です。

女性の場合、毛がそこまで濃くはないため痛みを感じにくいこともありますが、男性の毛の濃さであればどの部分を施術しても強い痛みがあります。

この痛みを軽減させるには、部分麻酔や笑気麻酔を追加料金で申し込む必要がありますが、麻酔の効果は人それぞれで、麻酔が効かなかったということも珍しくありません。

強い痛みを我慢でき、料金の予算が高い方は、剛毛から薄くなるまでが早いレーザー脱毛が良いでしょう。

光脱毛のメリット・デメリット

光脱毛は照射パワーが強すぎないため、痛みを感じにくい施術が可能です。また、レーザー脱毛に比べて手頃な価格で施術を受けられます。デメリットは、脱毛が完了するまでに施術に通う回数がレーザー脱毛より多くなる場合がある点です。

痛みが不安、なるべく安価で済ませたいという方、また施術時の配慮等、技術以外にもサロンに求めることがある方は光脱毛を扱っているサロンに通うのがおすすめです。

徐々に毛が減っていく仕組みのため、脱毛完了までにある程度の期間は通い続ける必要がありますが、急に毛がなくなって不自然さを感じられるのが嫌な方も安心です。

メンズキレイモの光脱毛について

メンズキレイモは、「IPL脱毛」による光脱毛を提供しています。剛毛に対して高い効果を発揮しますので男性の太い毛質には最適と言えます。男性の脱毛はクリニックが多く価格が高騰しやすい中、サロンで効率よく通えてさらに安価なのは嬉しいですよね。

お顔やヒゲなどの施術が可能な「顔・ヒゲ・首パーツプラン」、ワキやVIOラインなどのボディを中心に脱毛できる「ボディパーツプラン」、施術部位を選択できる「カスタマイズプラン」があるので、自分のやりたい部位を自由に選択することができます。

メンズキレイモの脱毛は、施術を重ねるごとに毛が薄くなっていきます。お好みにより、完全に毛をなくすことも、減毛をして薄くすることも可能です。

剛毛の脱毛は用途に合わせて選択しよう

剛毛を処理したい場合、脱毛クリームやブラジリアンワックスでキレイにすることも可能ですが、繰り返し毛の処理をする必要があるため、お肌に負担がかかります。剛毛を薄くする、なくすために脱毛の施術を受けたい方は、痛みの少ない光脱毛での施術がおすすめです!

メンズキレイモではカウンセリング時にお客様のご希望に合わせたプランを提案します。カウンセリングでは、無料で両手のハンド脱毛を行うことができるので、痛みが不安な方も契約の前に脱毛の施術を受けることができます。脱毛をお考えの方は、是非メンズキレイモへお越しください。

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

当サロンでは、お待ちいただく時間を少なくするために、完全予約制をとっております。
お客様が特定の時間に集中しないために、時間枠予約とさせていただいております。
お電話もしくは、無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント