メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

メンズキレイモからお知らせ

トピックス

メンズキレイモをご利用のお客様へ
重要なお知らせです。

2021.07.21

男性会社員を対象に「インポスター症候群に関する調査」を実施

インポスター症候群(Impostor syndrome)とは、自分の実力を内面的に肯定できない心理傾向を指します。
Impostorとは英語で「詐欺師」のこと。インポスター症候群の当事者が、自分が成功者であると周りを騙しているかのような罪悪感にさいなまれていることからこの名が付きました。
具体的には、当事者は実績を評価されても実力以上のものだと感じたり、自分の成功は偶然もたらされたものだと感じたりする傾向があります。

「男性専門脱毛サロン メンズキレイモ」を運営する株式会社ヴィエリスは、都内で勤務する男性会社員109名を対象に「インポスター症候群に関する調査」を実施いたしました。

検索結果の一部では「自分の能力について」「評価されることについて」「他人との比較について」など、インポスター症候群の判断軸となる4項目の質問において、約3割〜4割程度のサラリーマンが該当しました。

企業がインポスター症候群を理解し、より多くの社員が生き生きと働けるようになると、結果的に生産性向上につながる可能性もあります。
当事者がインポスター症候群を自覚できると、自分の心理状況を客観的に分析し改善策を立てやすくなります。

 

詳しくはこちらからご覧ください。

 

■調査概要
調査概要:都内で勤務する男性会社員109人を対象に「インポスター症候群に関する調査」
調査⽅法:インターネット調査
調査期間:2021年1月13日〜2021年1月15日
有効回答:都内で勤務する男性会社員109人

;

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

当サロンでは、お待ちいただく時間を少なくするために、完全予約制をとっております。
お客様が特定の時間に集中しないために、時間枠予約とさせていただいております。
お電話もしくは、無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント