メンズ脱毛専門サロン

メンズキレイモからお知らせ

トピックス

メンズキレイモをご利用のお客様へ
重要なお知らせです。

2021.02.22

「筋トレと脱毛」について調査

メンズ脱毛専門サロン「メンズキレイモ」を運営する株式会社ヴィエリスは、筋トレと脱毛に関する意識調査を実施いたしました。

今回普段から筋トレしている男性111 ⼈に調査をしたところ、約 9 割が「脱⽑している」と回答しました。
脱⽑箇所については「ワキ」が一番多く、「胸」が2番目に多い結果となりました。

脱毛をするメリットは何か、という質問に対し「汗をかいても⾝体を清潔に保てる」や「体つきや筋⾁がキレイに⾒える」などの回答が多くある中で、「筋、腱、⾻格の確認がしやすくなる」といった筋トレをしている方特有のメリットも⾒受けられました。

今回の調査では、筋トレをしている男性も脱⽑をすることで様々なメリットに繋がることがわかりました。特に運動する⽅にとって、脱⽑することで衛⽣⾯でのメリットを実感する⽅が多いことが明らかになりました。アンケートでも「今後も脱⽑したい(続けたい)」と回答している ⼈が 9 割以上いることから、筋トレと脱⽑はこれからますます密接な関係になると思われます!

「筋肉がキレイだと思う芸能人」も質問してみました。
詳しくはこちらをご覧ください。

■調査概要
調査概要:筋トレと脱⽑に関する意識調査
調査⽅法:インターネット調査
調査期間:2021 年2⽉9⽇〜2021年2⽉10⽇
有効回答:20〜49 歳の会社員で「パーソナルトレーニングを⾏なっている」、また「毎⽇スキンケアをしている」と回答した男性111⼈

FOLLOW US
SNS公式アカウント