メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

メンズキレイモからお知らせ

トピックス

メンズキレイモをご利用のお客様へ
重要なお知らせです。

2021.08.26

「美容に関心の高い男性」にスキンケアについて調査

メンズ脱毛専門サロン「メンズキレイモ」を運営する株式会社ヴィエリスは、美容に関心の高い男性110名に対し、スキンケアに関する意識調査を実施いたしました。

まず、普段⾏っている「スキンケア」について伺ってみると、「フェイスケア」を約6割の男性が行っていると回答しました。「フェイスケアの⽅法としては、「洗顔フォームで洗顔」が約8割、「化粧⽔や美容液でのスキンケア」が約7割、「ヒゲ脱⽑」が約6割と、⼊念なフェイスケアを普段から実施している男性が多いことが明らかとなりました。

次に、「ボディケア」⽅法を伺ったところ、「トレーニング」や「サプリメントの摂取」に続き、約5割が「脱⽑」と回答。男性には需要の⾼い「ヒゲ脱⽑」以外の部位を脱⽑する男性も増えていることが推察できました。

実際に、脱⽑による効果について伺ってみると、ヒゲ脱⽑については、「髭剃りの⼿間が減った」や、「肌艶が良くなった」、体の脱⽑については、8割以上から「肌のきめが細かくなった」という回答が集まっています。

今回の調査結果から、脱毛によって肌がキレイになったという男性が多いことがわかりました。肌がキレイになるだけでなくヒゲ剃りの時間が減って時間の有効活用ができるようになったという回答も多く集まり、美容に関心の高い男性の間でも脱毛の需要が伸びていることが明らかとなりました。

肌をキレイにしたい、自己処理の時間を減らしたいという方も一度脱毛を体験してみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら

 

■調査概要
調査概要:「スキンケア」に関する意識調査
調査⽅法:インターネット調査
調査期間:2021年8⽉4⽇〜2021年8⽉5⽇
有効回答:美容に関⼼が⾼い10〜20代男性110名
 

;

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

当サロンでは、お待ちいただく時間を少なくするために、完全予約制をとっております。
お客様が特定の時間に集中しないために、時間枠予約とさせていただいております。
お電話もしくは、無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント