メンズ脱毛専門サロン

メンズキレイモからお知らせ

トピックス

メンズキレイモをご利用のお客様へ
重要なお知らせです。

2021.10.13

「全身脱毛経験男性」にアンケート調査

メンズ脱毛専門サロン「メンズキレイモ」を運営する株式会社ヴィエリスは、全身脱毛経験者の男性112名に対し、男性の脱毛に関する意識調査を実施いたしました。

結果として全体の約9割の男性が、脱⽑していない男性のムダ⽑が「気になる」と回答しました。
特に気になる箇所としては、「腕」「ヒゲ」「すね」の声が多く、ムダ⽑が気になる瞬間には、「ハーフパンツからスネ⽑が⾒えている時」の声が最も多く挙げられました。

また、全身脱毛を経験された男性の9割が脱毛したことに満足している結果となりました。その理由としては、「⽑がなくなってスッキリした」や「若々しく⾒えるようになった」などの声の他にも、「カッコ良くなって⾃信が持てた」や「肌がきれいにみえる」などの声も⾒受けられ、全⾝脱⽑経験男性の9割以上が、まだ脱⽑していない同性に対して「全⾝脱⽑」をおすすめしています!

同性に対してもムダ⽑を気にしている男性が9割を超えたように、男性の脱⽑意識は着実に⾼まっていると⾔えるでしょう。
その他にも色んな理由で脱毛を始めた方が多くいらっしゃいました。詳しくはこちらをご覧ください。

■調査概要
調査概要:「男性の脱⽑」に関する調査
調査⽅法:インターネット調査
調査期間:2021年9⽉16⽇〜同年9⽉16⽇
有効回答:全⾝脱⽑をしている10〜50代の男性112名

FOLLOW US
SNS公式アカウント