メンズ脱毛専門サロン

メンズキレイモからお知らせ

トピックス

メンズキレイモをご利用のお客様へ
重要なお知らせです。

2021.10.15

「男性の家庭用脱毛器」について調査

メンズ脱毛専門サロン「メンズキレイモ」を運営する株式会社ヴィエリスは、脱毛サロンで脱毛したいと考えている男性111名を対象に、「家庭用脱毛器」に関する調査を行いました。

まず、男性がサロン脱毛するにあたり、「痛み」や「効果」に対し不安の声が挙がった他、「他人の前で裸になるのは恥ずかしい」という声が一定数聞かれました。
また、約7割の男性が、サロン脱毛するにあたり「施術が恥ずかしいと思う脱毛箇所がある」と回答しており、恥ずかしいと思う箇所については、8割強の男性が「VIO(アンダーヘア)」と回答しました。

そこで、自身で脱毛できる「家庭用脱毛器」について聞いてみたところ、9割以上の男性が「使ってみたい」と回答。「自分の好きなタイミングで気軽に脱毛できそう」や「他人に見られるのが恥ずかいしい箇所の脱毛を自分できそう」など、期待の声が多く寄せられました。

そのほかの調査でも近年、脱毛が流行る中で他人に見られて恥ずかしい箇所は家庭用脱毛器で脱毛し、他の箇所はプロに任せるといったハイブリット型脱毛のニーズが上がってきているそうです。

その他調査の結果はこちら

調査概要:「家庭用脱毛器」に関する調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年9月16日〜同年9月16日
有効回答:脱毛サロンで脱毛したいと考えている10〜40代の男性111名

FOLLOW US
SNS公式アカウント