メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

乳輪周りの脱毛[メンズ編]

乳輪周りは産毛から濃い毛まで生えます。乳輪周りは特に無駄毛の処理をしないと目立ってしまうため、無駄毛ケアすることをおすすめします。乳輪周りの毛は自己処理も可能ですが、皮膚が薄くデリケートな部位でもあるため、肌荒れやお肌トラブルなど、お肌にダメージを与える恐れが高い部位となっております。サロンで脱毛すれば安全な施術を受けられ、ムダ毛を気にしなくてよくなります。乳輪周りを脱毛する効果やメリット、メンズキレイモの脱毛の流れをご紹介します!

メンズキレイモ編集部

乳輪周りを脱毛して得られる効果

乳輪の周りは太くて濃い毛が生えることもあります。乳輪周りの毛は剃ったり抜いたりなど、自己処理でも毛をなくすことは可能ですが、皮膚が薄くデリケートな部位であるため、肌トラブルにつながる恐れがあります。ムダ毛をしっかりとなくすには脱毛がおすすめです!メンズキレイモでは、胸毛の脱毛を行う際、乳輪周りの毛も一緒に施術を行えます。

乳輪周りを脱毛して得られるメリット

乳輪周りの毛を脱毛するメリットは、「ムダ毛を気にしなくてよくなる」「自己処理の手間がなくなる」の2つです。

乳輪周りのムダ毛を気にしなくてよくなる

乳輪周りは普段は衣類に隠れていて見えない部分のため、ムダ毛があっても処理を忘れてしまいがちです。温泉や海水浴など、衣類を脱ぐ場面で、乳輪周りに毛があると人によっては不衛生に感じることも…。脱毛で乳輪周りに生えるムダ毛をキレイにすれば、毛が生えて伸びていないか常に気にしなくてもよくなります。

自己処理の手間がなくなる

乳輪周りの脱毛をすれば自己処理を行う手間がなくなります。剃毛や毛を抜く行為がなくなるため、お肌を傷つけたり、抜くことで肌荒れや炎症などを引き起こしてしまうこともなくなり、、快適に過ごすことができます。

自己処理とサロン脱毛の違い

乳輪周りの毛をなくしたい場合、自己処理やサロン脱毛が一般的な方法です。それぞれの特長とともに、メリット・デメリットをご紹介します。

自己処理

自己処理の場合、剃毛や毛抜きで抜くなど様々な方法があります。自己処理は一時的には安い費用でムダ毛を見つけたときにすぐ気軽に処理できる点がメリットとして挙げられます。しかし、乳輪周りの皮膚は柔らかくて薄く、傷つきやすい部位のため、自己処理を行うとお肌にダメージを与えてしまう恐れがあります。カミソリを使った剃毛では、皮膚を一緒に削って傷つけてしまう恐れがあり、毛抜きを使う場合は、炎症を起こしたり埋没毛になるリスクがあります。

サロン脱毛

サロン脱毛は自己処理に比べて、一時的な費用が高くなる点はデメリットといえますが、安全に乳輪周りの毛を処理できるメリットがあります。また、肌への負担が少なく、脱毛できれば、自己処理を定期的に行う必要もなくなります。

メンズキレイモの脱毛の流れ

乳輪周りを脱毛するには施術前に準備が必要です。施術前の注意点とともにメンズキレイモで行う脱毛の流れをご紹介します。

施術前日の準備

シェービングと肌の保湿

乳輪周りの毛は施術を受ける2日前ぐらいに処理し、前日はお肌を休めましょう。毛を処理する際はお肌へのダメージが少ない電気シェーバーの使用をおすすめします。シェービングした後のお肌は乾燥しやすいのでローションなどを塗って保湿を行ってください。

施術前の注意点

施術前は日焼けや飲酒、薬の服用に注意を払いましょう。

■日焼け

日焼けをしてお肌が黒くなっている場合、脱毛の施術ができない可能性があります。光脱毛のライトはメラニン色素に反応するため、肌が黒い状態だと毛だけではなく肌そのものにも反応してしまい、火傷やお肌トラブルが起こる恐れがあります。また、日焼けしたての肌は火傷を負っているような状態でとても敏感なため、脱毛の施術を行うことはできません。脱毛期間中は、脱毛箇所の紫外線対策も行うと良いでしょう。

■薬の服用

薬の服用、肌への塗布をしている方も注意が必要です。光脱毛と相性の悪い薬もあり、お肌トラブルの原因となる可能性もあります。薬を服用・塗布しなければならない場合は、店舗のエステティシャンに事前にご相談ください。薬の種類によっては、同意書に署名をいただければ施術可能な場合もあります。

■飲酒

飲酒をすると全身の血行が良くなり、体温が上がって、肌に赤みやかゆみ、刺激による湿疹が出ることがあります。このような状態で脱毛のライトを当てると、お肌へのダメージや肌トラブルに繋がってしまいます。脱毛後も、脱毛のライトを当てることで毛穴に熱がこもっている状態のため、飲酒によって血行がよくなってしまうと、赤みや痒みといった脱毛の副反応が起きやすくなってしまいます。

このような理由から、脱毛前後の飲酒は控えることが推奨されています。同様の理由から、運動やマッサージ等の血行が良くなる行為全般も、脱毛前後は控えるようにお願いしています。

施術の流れ

施術当日

施術当日は、お肌と体調をスタッフが確認します。脱毛箇所に毛の剃り残しがある場合はスタッフがシェービングを行い、脱毛の効果をアップさせるための消毒と保湿をします。

施術開始

脱毛効果が高く痛みの少ない先進の国産マシンを使用して施術を行います。メンズキレイモでは、施術時に使用する冷却ジェルを塗らずに脱毛を行います。冷却ジェルの不快感がないことに加えて、塗って拭き取る手間が省けるため効率的な施術が可能です。

施術後のケア

毛を脱毛した後、乳輪周りは熱を持ちやすくなるため、赤みやかゆみが生じることもあります。脱毛当日はぬるめのシャワーで済ませて湯船等への入浴はしないようにしてください。また、ボディタオルなどを使うと肌への刺激が強く、赤みや痒みなどの副反応と呼ばれる症状がでやすくなってしまうため、手を使って泡のみで優しく洗うことをおすすめします。脱毛後は乾燥しやすくなるため、保湿をして潤いを与えましょう。

よくある質問

どのくらいの期間で効果を実感できますか?

毛質や肌質によって個人差はありますが、脱毛して10日から2週間ほどで毛が抜け始めます。個人差はありますが、2ヶ月ほどで毛が薄くなってきたことを実感できます。乳輪周りに生えている産毛は、脱毛の回数を重ねることでキレイになっていきます。

どのくらいの周期で施術を受ければいいでしょうか?

脱毛は毛周期の中の「成長期」の毛に施術することで効果をより実感できます。メンズキレイモの脱毛周期は、おでこやうなじなどのお顔の部位で14日間以上、肩や胸など身体の部位で30日間以上の期間を空けて実施しています。周期に関する疑問点はメンズキレイモのスタッフにご相談ください。

施術中に痛みはありますか?

メンズキレイモでは先進の脱毛マシンを使用し、痛みが少なく脱毛効果が高い施術を提供しておりますので、施術中の痛みはほとんどありません。また、カウンセリング時にハンド脱毛を無料で提供しています。事前に光脱毛の施術を体験できるため、初めて脱毛する方も安心できます。

自宅で乳輪周りを脱毛することはできますか?

自宅で脱毛するには家庭用脱毛器を使用することになりますが、脱毛サロンの機器に比べて照射パワーが弱いため、繰り返し施術する手間と時間がかかります。また、肌トラブルも起きやすです。乳輪周りはデリケートな部位であるため、乳輪周りの毛を安全に処理したい方は脱毛サロンの施術をおすすめします。

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

当サロンでは、お待ちいただく時間を少なくするために、完全予約制をとっております。
お客様が特定の時間に集中しないために、時間枠予約とさせていただいております。
お電話もしくは、無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント