メンズ脱毛専門サロン

お客様の疑問を解決!

よくある質問

メンズキレイモについて、脱毛について…。
お客様からのよくあるご質問にお答えいたします

カウンセリングについて

カウンセリング予約はどうすればいいですか?

下記URLより無料カウンセリングのご予約を24時間受け付けております。https://menskireimo.jp/counseling/

当日は何を持って行けばいいですか?

身分証明書をお持ちください(健康保険証、学生証など)。また学生の方は学生証、未成年の方は親権者同意書もご用意ください。
親権者同意書はこちら▶https://menskireimo.jp/minor/

都合が悪くなってしまったのですが、変更できますか?

可能でございます。カウンセリングのご予約をただいた際にメンズキレイモからお送りしたメールに記載されているURLより、ご予約の変更・キャンセルが可能です。

未成年ですが大丈夫ですか?

はい、未成年のお客様でもお通いいただけます。メンズキレイモにお通いいただくには、保護者の方直筆の親権者同意書が必ず必要となります。忘れずにお持ちください。
ご契約の際には、無理のないお支払いシミュレーションをご案内いたします。

一度カウンセリングに行ったのですが、契約したい場合はどうすればいいですか?

コールセンターにてご契約のご予約をお取りください。ご契約希望のプランによって所要時間が異なりますので、コールセンタースタッフへお問い合わせください。
メンズキレイモコールセンター:0120-444-276
受付時間:11時00分~20時00分

契約当日に施術は出来ますか?

施術は別のお日にちでのご予約となります。カウンセリングでは、ご予約のお時間内でメンズキレイモへお通いいただく際の注意点やご契約に関してのご案内をさせていただきます。
後日、初回のご予約をお取りいただくことで、余裕をもって脱毛をスタートできます。

2名以上でのカウンセリングはできますか?

はい、可能でございます。2名様以上でお越しいただく際は別室でのご案内をさせていただくこともございますので、あらかじめコールセンターへご相談ください。

脱毛について

初めての脱毛ですが大丈夫ですか?

ご安心ください。初めてのお客様でもご安心いただけるよう、メンズキレイモでは無料カウンセリングを行っております。
また、カウンセリング時に両手のハンド脱毛を無料でご提供しておりますので、痛みがご不安なお客様も事前にご体感いただくことが可能でございます。

脱毛マシンの光は、身体に害はないですか?

はい、ございません。メンズキレイモの光脱毛は、お身体に害のない可視光線を使用した機械で施術を行います。
紫外線のように日焼けしたり、病気になるリスクを高めるようなことは一切ございませんのでご安心ください。

肌が弱いのですが、脱毛可能ですか?

可能でございます。メンズキレイモの脱毛方法はお肌に直接的なダメージを与えない「お肌に優しい脱毛」です。
また、お手入れ前には必ずお客様の肌質や状態を十分に確認したうえで施術を行っております。
(お肌トラブルなどの不安があるお客様は、カウンセリング時にご相談ください。)

日焼けをしているのですが脱毛できますか?

日焼け後、2週間以上期間をお開けください。日焼け後のお肌に負担がかかる可能性があり、お肌トラブルの原因となります。
また施術後もお肌がデリケートな状態になっているため、施術後2週間は日焼けをしないよう対策をお願いいたしております。
セルフタンニングも同様です。

タトゥーがありますが脱毛はできますか?

可能ですが、一部避けて施術を行います。施術は可能でございますが、タトゥー部分とタトゥーから5センチ以内は施術を避けさせていただきます。
タトゥーの色に脱毛の光が反応してしまい、色抜けや火傷の危険を伴う可能性があるためです。

薬を服用していますが脱毛はできますか?

弊社が指定する同意書への署名をいただいております。前日までにご連絡をいただけましたら、ご予約の変更・キャンセルを承っております。
コールセンター:0120-444-276
|受付時間:11時00分~20時00分

脱毛することで毛が濃くなることはないですか?

脱毛することにより結果的に毛が濃くなるということはございません。脱毛を進めていく中で硬毛化により一時的に毛が濃くなったと感じることが稀にございます。一時的なもので、回数を重ねれば薄くなってまいりますのでご安心ください。
また、毛を剃ることで濃くなったように感じることもございます。これは剃った毛の断面が見えているため、太くなったように感じられている可能性がございます。毛量自体が増えていることはございませんのでご安心ください。

硬毛化とはなんですか?

硬毛化とは、一時的に毛の太さが増している現象を指します。脱毛で照射した部分の毛が何らかの影響により、毛の太さが増しメラニン色素が多くなっている現象のことです。一時的なものですので、回数を重ねていくうちに薄くなります。
また、硬毛化の原因は脱毛に限ったものではございませんが、万が一現象が見られた場合は、対応策として下記を参考になさってください。
*トリートメント前後の肌の保湿・鎮静等のケアを十分に行う
*トリートメント期間中は、電気シェーバーなど皮膚への負担が少ない方法で自己処理をする
*トリートメントメント箇所に刺激や摩擦を与えない(衣服等による締め付けや擦れのある箇所を含む)
肌に感じる刺激によって硬毛化を誘発する可能性があるため、トリートメント前後の肌状態を整えることで硬毛化のリスクを減らすことができます。
特に乾燥している肌は熱や刺激に弱いためトリートメント前のケアを十分に行ってください。

プランについて

どんなプランがありますか?

様々なプランをご用意しております。全身脱毛からパーツ脱毛まで、気になる部分をお好みに合わせてカスタマイズしていただけるプランをご用意しております。
ツルツルにすることへの抵抗がある方でも、お好みの濃さ、薄さまで脱毛していくことも可能となっております。
デザインも可能ですのでお気軽にご相談ください。

施術時間はどのくらいですか?

パーツにより、所要時間が異なります。30~180分程が目安となっております。
(※お着替え時間を含みます。)

回数保証期間について教えてください。

ご契約いただくプランによって、保証期間が異なります。詳しくはサロンスタッフまたはコールセンターへお問い合わせください。

通い方について

お店の場所はどこにありますか?

以下のURLより「サロン情報」をご覧ください。お探しのエリアの店舗情報と店舗ごとの詳しいマップをご覧いただけます。
https://menskireimo.jp/salon/

店舗は1店舗のみしか通えませんか?

お手続きなしでどの店舗でもお通いいただくことが可能です。お支払い方法によっては初回施術のご予約のみ、契約店舗にご案内しております。
施術のご予約時、ご希望店舗をご選択ください。

どのくらいのペースで通えばいいですか?

ご自身の契約パーツに合わせてお通いいただけます。お身体のパーツをご契約のお客様は前回施術日より最低1ヶ月、お顔のパーツをご契約のお客様は前回施術日より最低2週間空けてご来店いただくようお願いしております。

プランの通い方は?

毛周期に合わせることで、効果をご実感いただきやすくなります。施術後、次回の施術まで必ず身体は1ヶ月以上、顔は2週間以上期間を空けていただいております。

キャンペーンについて

キャンペーンについて詳しく教えてください。

キャンペーンはシーズンや月ごとに様々ご用意しております。現在のキャンペーンにつきましては、ホームページTOP上部に記載がございます。
詳しくはカウンセリング時にスタッフまでお声掛けください。

ともだち紹介について

ともだち紹介とは何ですか?

会員様からのご紹介によってご来店、ご契約いただく方法でございます。キレイモ、メンズキレイモどちらからの紹介でも適用されます。
紹介専用ご予約フォームよりご予約ください。ご紹介いただいた方、新規でご予約いただいた方の両方に特典をご用意しております。

ともだち紹介が適用される条件は何ですか?

専用ご予約フォームから、無料カウンセリングをご予約ください。メンズキレイモ会員様に「ともだち紹介チケット」をお渡ししております。チケットの表面にあるQRコードから専用ご予約フォームを読み込んでいただき、必要事項をご入力のうえ、ご予約を確定してください。

紹介は何人でもできますか?

はい、可能でございます。特に制限は設けておりませんので、沢山紹介してお得に脱毛していきましょう!

既に契約している友人がいても、キャッシュバックされますか?

すでにご契約のお客様は対象外となります。大変申し訳ございません。こちらのキャンペーンは、初めてキレイモにご来店いただくお客様限定のキャンペーンでございます。
新しく紹介していただけるとキャッシュバックは適用になりますので、ぜひご紹介ください。

実際はどのくらい割引されたり、キャッシュバックされますか?

ご契約プランにより異なりますが割引は最大50%OFFでご契約可能でございます。キャッシュバックはご紹介1件につき1万円でございます。
キャンペーンにより変動する可能性がございます。

お支払いについて

支払い方法はどんなものがありますか?

プランによってお選びいただけるお支払い方法が異なります。どのプランでもお選びいただけるお支払い方法は現金もしくはクレジットカードです。その他のお支払い方法をご希望の場合はカウンセリング時にご相談ください。

クレジットカードでの支払いで分割払いが可能ですか?

プランの契約は、原則ご契約時に一括払いとなっております。分割、リボ払いをご希望のお客様はクレジットカードにてお支払いいただき、その後お客様自身でカード会社に分割、リボ払いの申告をしていただければ設定が可能な場合もございます。
※クレジットカード会社により異なります。

分割(ローン)の残り支払い回数は何回ですか?

ご利用いただいたローン会社へお問い合わせください。お客様の個人情報のためキレイモでは分割(ローン)の残り支払い回数をお調べすることはできません。
恐れ入りますが、お客様ご自身にてご契約のローン会社へお電話にてお問い合わせをお願いいたします。ご契約の際にお渡しした契約書にてローン会社をご確認いただけます。

分割(ローン)支払いの支払い方法を変更できますか?

一度コールセンターへお問い合わせください。お客様のお支払い状況により変更ができるか異なります。
メンズキレイモコールセンター:0120-444-276
受付時間:11時00分~18時00分

分割(ローン)契約後いつから予約がとれますか??

現在ご契約審査は1~2週間ほどお時間をいただいております。審査完了後に予約が可能になりますので、マイページよりご予約をお願いいたします。

施術の予約について

どれくらい先まで予約をとれますか?

次回のご予約分を6ヶ月先の日付までお選びいただけます。状況により異なることがございます。変更の際はマイページにてお知らせいたします。

キャンセル待ち制度はありますか?

キャンセル待ち制度はございません。メンズキレイモコールセンターにて、空き時間が確認可能ですので、お客様のご都合の良い店舗・お時間でご予約ください。

予約変更はできますか?

ご来店前までにご連絡をいただければ、変更とキャンセルが可能です。お電話にて、ご予約されているお時間の前までにご連絡いただければキャンセルまたはご変更が可能となっております。

施術について

遅刻してしまう場合は、施術してもらえませんか?

全てのプラン、残りの時間内でできる限りの施術をいたします。なお、天災等による公共機関の麻痺などの場合はコールセンターまでお問い合わせください。

施術前は自己処理をした方がいいですか?

はい、前日までに脱毛箇所の剃毛をお願い致します。光脱毛では、毛が伸びた状態では光が届きにくく脱毛効果が薄れてしまいます。そのため、前もってシェーバーなどによる剃毛をお願いしています。

施術後どれくらいで抜けますか?

照射後、1~2週間かけて徐々に抜けていきます。個人差はございますが、お身体の脱毛効果を実感するまでには3回〜6回程の回数が必要になる場合がございます。なお、お顔の場合は効果を実感するまでに更に数回程お時間がかかります。

VIOのシェービングの方法は?

VIOの脱毛に関しましては、お客様のご希望に沿って施術を行っております。毛をすべて無くしたい方、毛質を細くしたい方はすべてお剃りください。
毛量を減らしたい方、形だけ整えたい方はご希望の形にお剃りいただけましたら、形通りに施術を行ってまいります。
詳しくはカウンセリング時にお尋ねください。

アトピーなのですが施術はできますか?

お肌状態を確認させていただいたうえで、必要に応じて一部お避けします。炎症で皮膚が剥けてしまっている場合は、炎症部分は避けて施術いたします。

施術時にスキンケアはしていっても大丈夫ですか?

はい、問題ございません。お顔の施術時には、目元以外はスタッフがクレンジングいたします。施術後、パウダールームにてお直しが可能となっております。

お手入れ前後の飲酒・入浴について教えてください。

飲酒につきましては、お手入れの前後12時間ご遠慮ください。ご入浴に関しましては当日はぬるめのシャワーをご利用いただきますようお願いいたします。
またナイロンタオルなどで強く身体をこすらないようご注意ください。その他発汗を促すような行為は控えて下さい。

施術後のお肌について

脱毛後の肌が乾燥しました。肌トラブルですか?

お肌トラブルではございませんので、ご安心ください。脱毛は毛根に刺激を与えるためお肌が乾燥を起こしやすくなります。
脱毛後は油分がお肌トラブルを誘発いたしますので化粧水のみでしっかりと保湿をしてください。
翌日からは化粧水とボディークリームや乳液、ボディーバターなどで保湿をしっかりと行っていただくと、乾燥を防ぐことができます。
キレイモでは全身に塗布しやすいスプレータイプの化粧水「モイスチャーローション」や全身に使用可能の高保湿ジェル「モイスチャーオイルジェル」を販売しております。
ご購入の際は店頭スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

脱毛後赤みやかゆみ、ひりつきが続いてます。

お肌トラブルではございませんので、ご安心ください。脱毛後に起こる副反応です。こちらは体調やお肌の状態によって起こる場合がございます。
光脱毛は毛根に刺激を与え毛を無くしていく手法でございます。一時的に熱を発生させるため皮膚温が上がり、脱毛後には、赤みとかゆみ、ひりつきが出る事がございます。
違和感を感じた場合は、その部分を圧迫したり、刺激を与えることは避けていただき、冷たい清潔なタオルや保冷材などをタオルで包み冷やしていただくと症状が改善いたします。
また、皮膚温が上がることによりお肌が乾燥しやすい状態になるため、十分に保湿していただくことをお薦めいたします。
お冷やしと保湿を継続して行っていただくことで通常2~3日すると症状も治まってきますが、1週間ほど冷やしても症状が落ち着かない場合、弊社ではドクターサポートを導入をしておりますので、コールセンターまでお問い合わせくださいませ。

脱毛後汗の量が増えたように感じます。脱毛が原因ですか?

発汗につきましては現在、脱毛との関連は医学的に証明されておりません。
毛がなくなると、今まで毛が保水をしていた分まで直に感じられ、汗の量自体を多く感じてしまうケースがございます。

脱毛後日焼けをしても大丈夫ですか?

お肌トラブルを避けていただくためにも脱毛期間中の日焼けはご遠慮ください。脱毛後はお肌が特に乾燥をしやすく、お肌トラブルの原因となる場合がございます。 どうしても日光に当たる場合は、お肌を守るためにも、SPF15程度の日焼け止めの対策をしてください。
また当日の施術につきましては、日焼けされたお肌状態によりましては、施術をお断りさせていただくことがございます。
恐れ入りますが施術前に店頭のスタッフまでお声掛け下さい。

脱毛後のシェービングはして大丈夫ですか?

次回施術の1、2日前までは自己処理はお控えいただくのが理想です。どうしても気になる場合は、電気シェーバーを使用しての自己処理をお願いしております。

ご解約・クーリングオフについて

支払いが困難なためクーリングオフ・解約したい

キレイモでは様々なプラン・お支払方法をご用意しております。お悩みに合わせご提案させていただきますので、お気軽に下記メンズキレイモコールセンター迄お問い合わせ下さいませ。
メンズキレイモコールセンター:0120-444-276
受付時間:11時00分~18時00分

クーリングオフの仕方を教えてください。

クーリングオフにつきましてはすべてメンズキレイモのコールセンターでお電話にてのみ承っております。お手数をお掛けいたしますが、下記メンズキレイモコールセンターまでお電話をお願いいたします。
メンズキレイモコールセンター:0120-444-276
受付時間:11時00分~18時00分

分割(ローン)支払いのみ解約できますか?

お客様のお支払い状況により異なります。キレイモコールセンターまでお問い合わせください。
メンズキレイモコールセンター:0120-444-276
受付時間:11時00分~18時00分

解約をしたいのですがどうすればいいですか? 今解約をすると返金はありますか?

ご解約につきましてはすべてメンズキレイモのコールセンターでお電話にて承っております。お手数をお掛けいたしますが、下記メンズキレイモコールセンターまでお電話下さいませ。
メンズキレイモコールセンター:0120-444-276
受付時間:11時00分~18時00分

クーリングオフ・解約後再契約はできますか?

再契約は可能でございます。ただしキャンペーンの適用は初回ご契約者様限定となっております。
回数保証期間の延長やお支払方法の変更等お悩みに合わせご提案させていただきますので、お気軽に下記メンズキレイモコールセンターまでお問い合わせ下さいませ。

災害時について

台風、災害時でも店舗は営業してますか?

お客様の安全を考慮して、臨時休業とさせていただく場合がございます。臨時休業の店舗の詳細は、キレイモのホームページを確認お願いします。
予約取得されていた日が臨時休業になり、施術が受けられないお客様に関しては、消化なしの予約変更いたしますので、ご安心ください。

FOLLOW US
SNS公式アカウント