メンズ脱毛専門サロン

 ※本ページはプロモーションが含まれています  

胸毛の脱毛[メンズ編]

皆さんも海外ドラマや海外映画の俳優さんに、胸毛があるのを見かけたことがあると思います。胸毛は「男性毛」といわれる、男性のみに生える毛です。男性ホルモンがストレスや食事内容で増えたり、遺伝の影響で濃くなることがあります。「濃い胸毛をキレイにしたい」という方や、「濃くないけど産毛もなくしてつるすべにしたい」と思う方は、脱毛することでキレイに胸毛をなくすことができます。胸毛脱毛で得られるメリットや、実際に行われているメンズキレイモの、胸毛脱毛の流れについてご紹介します!

メンズキレイモ編集部

胸毛を脱毛して得られる効果

胸毛があるとワイルドな印象を与えることができますが、季節によっては汗をかいたりするとムレてしまい、ニオイの原因となり逆効果となってしまうことも…。また、胸毛を処理する場合は、濃い毛も産毛もサロン脱毛でキレイになくすことができます。胸毛はカミソリや除毛クリームを使用して自己処理することもできますが、凹凸があるためムラができてしまったり、処理しきれずに残ってしまうなど、意外と自己処理でキレイにすることが難しい部位です。処理方法によってはお肌を傷つけてしまい、お肌にダメージを与えてしまう恐れもあります。

「自分の胸毛が気になってコンプレックス…」という方は脱毛すれば、薄着でいても、海水浴やバーベキュー、また温泉などの服を脱ぐシチュエーションでも、人目を気にしなくてよくなります。胸毛を脱毛する場合は、産毛も濃い毛もキレイになくすことができる、サロン脱毛がおすすめです。

おすすめクリニックを比較!

 ゴリラクリニックsbcメンズクリア
クリニックメンズエミナルゴリラクリニック湘南美容クリニックメンズクリア
脱毛種類医療脱毛医療脱毛医療脱毛脱毛サロン
全身脱毛の料金

全身脱毛5回

206,800円

全身脱毛5回

354,800円

全身コース6回

293,330円

全身脱毛4回

218,660円

ヒゲ脱毛の料金

ヒゲ脱毛5回(6部位)

78,000円

ヒゲ脱毛6回(3部位)

46,800円

ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)6回

29,800円

ヒゲ全体プラン8回

110,660円

VIO脱毛の料金

VIO脱毛5回

78,000円

デリケートゾーン5回

153,800円

ハイジニーナ(VIO)6回

84,000円

陰部脱毛(V・I・O・おしり)4回

95,530円

キャンペーン

友達紹介・のりかえ割・学割・ペア割

同時割・のりかえ割・学割・ペア割 平日料金・のりかえ割・学割  

友達紹介・ヒゲ脱毛キャンペーン  

全身脱毛キャンペーン

陰部脱毛キャンペーン

公式サイト公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら

 

 

胸毛を脱毛して得られるメリット

胸毛をサロン脱毛するメリットは、「清潔に保てる」「自己処理から解放される」の2つです。

清潔感を保てる

胸毛が濃い場合だと、汗でムレてニオイの原因となる可能性があります。また、胸毛があると、お風呂でキレイに洗っても毛穴の汚れまでしっかり落とせていないことがあります。毛穴に汚れが蓄積されると、肌荒れや胸ニキビの原因となります。せっかく毛を処理しても、お肌が傷んでいては逆効果になってしまいます。

胸毛を脱毛すれば、濃い毛も産毛もキレイになくすことできますし、風通しも良くなりムレを軽減することができます。また、毛穴の汚れまでしっかり落とせてお肌トラブルを防げるので、胸周りを清潔に保つことができます。

自己処理の手間がなくなる

現在胸毛を自己処理している方は、時間がかかったり、刃のあて方を間違えてお肌を傷つけてしまったり、毎日処理をしないといけない…など、手間がかかってしまい面倒に感じているのではないでしょうか。男性の体毛は女性に比べて太く、毛量も多いため処理に時間がかかります。また、繰り返しカミソリや除毛クリームなどで処理を行うと、お肌を傷つけてしまい自己処理でキレイを目指すことは意外と難しいのです。

しかし、サロン脱毛であれば、自己処理のように毎日のお手入れが必要なくなり、時間を気にすることもありませんしキレイに毛をなくすことができます。男性のムダ毛処理こそ、サロン脱毛で処理することをおすすめします!

自己処理とサロン脱毛の違い

胸毛の処理方法は、自己処理とサロン脱毛によって処理方法が異なります。それぞれのメリット・デメリットをご紹介します。

自己処理

胸毛は、カミソリや除毛クリームなどを使って自己処理できます。いつでも自分の好きなときに処理ができ、サロン脱毛よりも安価に行える点がメリットです。

しかし、一時的に毛をなくしているだけなので、毛が再び生えくるたびに処理をする必要があります。胸は意外と凹凸があり、特に乳輪周りは傷つけやすい部位でもあります。

また、カミソリや除毛クリームなどを使った自己処理を繰り返すことでお肌に負担がかかり、毛穴も目立ちやすくなってしまいます。処理方法によっては、肌が炎症を起こしてしまうことも…。お肌に負担をかけず、処理後の肌もキレイに保ちたい方はサロン脱毛の施術がおすすめです。

サロン脱毛

サロン脱毛は、自己処理よりも費用がかかる点がデメリットと言えるでしょう。しかし、サロン脱毛を行えば、自己処理を繰り返し行う必要がなくなり、カミソリや除毛クリームへの継続的な出費も不要になります。自己処理でのダメージによるお肌トラブルが起きて、そのケアへの出費が必要になる可能性も考えると、長い目で見たサロン脱毛のコストパフォーマンスは良いと言えそうです。また、仕上がりのキレイさもサロン脱毛の大きなメリットと言えます。サロン脱毛でムダ毛を処理することにより毛穴も目立たなくなるためキレイなお肌を維持できます。

メンズキレイモの胸毛脱毛の流れ

胸毛を脱毛するには、施術を受ける前日までに準備が必要です。注意点とともに、メンズキレイモの施術の流れをご紹介します。

施術前日の準備

シェービングと肌の保湿

脱毛効果を高めるために、胸毛を施術前日までに、シェービングしておきましょう。お肌を傷つけにくい電気シェーバーで行うのがおすすめです。シェービングをした後は、お肌がとても乾燥しやすいため、保湿化粧水を塗りお肌のケアを行ってください。脱毛前はクリームや乳液といった、油分の多い保湿アイテムを使用するのは控えましょう。もし、ご自分で電気シェーバーをお持ちでない場合は、カミソリでお肌を傷つけないように、優しく処理を行いましょう。

また、事前の処理で絶対おこなってはいけない方法があります。それは、毛抜きやブラジリアンワックスでの処理です。脱毛マシーンの光は黒いメラニン色素に反応するため、毛根から抜き取ってしまうと光に反応する箇所がなくなってしまい、施術の効果が得られません。必ずシェービングでの処理を行いましょう。

施術前の注意点

施術前には、日焼けや飲酒、薬の服用には十分注意が必要です。

■日焼け

日焼けをしてお肌が黒くなっている場合、脱毛の施術ができない可能性があります。光脱毛のライトはメラニン色素に反応するため、肌が黒い状態だと毛だけではなく肌そのものにも反応してしまい、火傷やお肌トラブルが起こる恐れがあります。また、日焼けしたての肌は火傷を負っているような状態でとても敏感なため、脱毛の施術を行うことはできません。胸は紫外線を常にあびている部位ではありませんが、実は衣服を着ていても完全に紫外線をカットできていません。脱毛期間中は、日焼け止めクリームを塗るなど紫外線対策を行うと良いでしょう。

■飲酒

飲酒をすると全身の血行が良くなり、体温が上がって、肌に赤みやかゆみ、刺激による湿疹が出ることがあります。このような状態で脱毛のライトを当てると、お肌へのダメージや肌トラブルに繋がってしまいます。脱毛後も、脱毛のライトを当てることで毛穴に熱がこもっている状態のため、飲酒によって血行がよくなってしまうと、赤みや痒みといった脱毛の副反応が起きやすくなってしまいます。

このような理由から、脱毛前後の飲酒は控えることが推奨されています。同様の理由から、運動やマッサージ等の血行が良くなる行為全般も、脱毛前後は控えるようにお願いしています。

■薬の服用

薬の服用、肌への塗布をしている方も注意が必要です。光脱毛と相性の悪い薬もあり、お肌トラブルの原因となる可能性もあります。薬を服用・塗布しなければならない場合は、店舗のエステティシャンに事前にご相談ください。薬の種類によっては、同意書に署名をいただければ施術可能な場合もあります。

施術の流れ

無料のカウンセリング

メンズキレイモでは施術前に無料カウンセリングを実施しています。ムダ毛や施術に関する質問等はカウンセリングにてご相談ください。施術箇所や仕上がり、料金プランについても、ご希望を詳しくお伺いし、お客様に合った通い方をご提案いたします。

施術開始

施術当日は、お肌の状態と体調の確認をして適切な出力を見極めます。脱毛する箇所に毛の剃り残しがある場合、スタッフがシェービングを行い、ライトの照射に移ります。メンズキレイモでは、先進の脱毛マシンを使用して施術を行います。一般的なサロン脱毛では光を照射する前に、冷却ジェルを塗り施術を行いますが、メンズキレイモでは先進の脱毛マシンを使用しているため、冷却ジェルを使用しません。冷却ジェルを塗って拭き取る工程が不要なため、効率的な脱毛が可能です。また、冷却ジェルの不快感や冷たさもなく、快適な施術を受けていただけます。

施術後のケア

施術後は、お肌が乾燥しやすくなっているため保湿ジェルを塗ります。メンズキレイモでは、お肌に潤いを与える高保湿ジェルを使用しています。脱毛当日は、湯船での入浴は控え、ぬるめのシャワーで済ませてください。施術部位をタオルで擦るなど、刺激を与えないようにしましょう。発汗を促す行為はお肌の炎症を引き起こす原因になります。施術後は、激しい運動やサウナ、飲酒などの行為も控えるようにしてください。

よくある質問

どのくらいの期間で効果を実感できますか?

施術後10日から2週間ほどで、少しずつ毛が抜けていきます。3回から6回ほどの施術で、「毛が薄く細くなってきた」、「自己処理の頻度が少なくて済むようになった」といった、脱毛の効果を実感している方が多いです。脱毛効果の実感を得られるまでの期間は、毛の太さや濃さ、部位によって異なります。胸毛に濃く太い毛が生えている方は、比較的効果を実感しやすいといえます。

また、脱毛が完了するまでには12回以上の施術が必要になります。メンズキレイモでは、お客様がご満足していただける状態になるまで、施術を受けられるプランもご用意しております。

無料カウンセリングの際に、お気軽にご相談くださいませ!

どのくらいの周期で施術を受ければいいでしょうか?

脱毛の効果は、毛周期の中でも「成長期」に合わせて毛に光を照射することで、より効果を実感できます。メンズキレイモでは、身体の部位で必ず30日以上の期間を空けて施術を行いますので、胸毛の脱毛をご希望の方は、最短で1ヶ月に一度施術をうけることができます。また、お顔の部位は約2週間以上の期間を空ける必要がありますので、胸毛と一緒にヒゲ脱毛をご希望の方は、最短で2週間に一度、お顔の施術をうけることができます。施術の周期に関する詳細はメンズキレイモのスタッフにご相談ください。

施術中に痛みはありますか?

メンズキレイモでは、痛みの少ない先進の脱毛マシンを使用して施術を行います。痛みに弱い方でも、安心して施術をうけていただくことができます。また、無料カウンセリングの際には、手の甲と指に光を照射するハンド脱毛体験を無料で実施しているため、脱毛の痛みが気になる方も事前に確認することができます。

サロン脱毛をお考えの方は、メンズキレイモの無料カウンセリングへ、是非お越しください!

自宅で胸毛を脱毛することはできますか?

家庭用脱毛器を使用して胸毛を処理することはできます。しかし、セルフ脱毛の場合、すべての毛に光を照射できていない可能性があります。また家庭用脱毛器は、サロン脱毛のマシンに比べて照射パワーが弱いことから、効果があらわれてくるまでに長い期間がかかってしまいます。胸毛をムラなくキレイに、そしてなにより、長い期間をかけずに脱毛したい方は、メンズキレイモで脱毛することをおすすめします!

 


 

おすすめクリニック

メンズエミナル

熱破壊式で高い脱毛効果を実感!

メンズエミナル出典:https://mens-eminal.jp/

メンズエミナルの魅力
  • 脱毛にかかる契約料金以外の費用は一切なし
  • 月額制プランがあるから始めやすい
  • 中途解約の場合は残りの費用は返金してもらえる

 料金・プラン

 ▼ライトプラン

 ・全身脱毛(5回)206,800円

 ・全身+ヒゲ脱毛(5回)284,800円

 ・全身+VIO脱毛(5回)284,800円

 ▼通常プラン

 ・全身脱毛(5回)324,900円

 ・全身+ヒゲ脱毛(5回)433,500円

 ・全身+VIO脱毛(5)386,800円

 顔・VIOのみのプラン

 ▼ライトプラン

 ・ヒゲ脱毛(3部位/5回)38,000円

 ・ヒゲ脱毛(6部位/5回)78,000円

 ▼通常プラン

 ・ヒゲ脱毛(3部位/5回)71,810円

 ・ヒゲ脱毛(6部位/5)106,480円

 脱毛器の種類

 ・蓄熱式

 ・熱破壊式(ヒゲ・ワキ・VIO脱毛)

 ※ご契約のプランによって異なります

 麻酔料金

 無料(ヒゲ・ワキ・VIO)

 キャンセル

 Web予約:前日18時まで無料

 電話予約:3日前13時まで無料

 キャンペーン

 友達紹介・のりかえ割・学割・ペア割

 院数

 50院以上

 剃毛料

 手の届かないところは無料

 営業時間

 11:0021:00 ※院によって異なる

ヒゲやVIOといった全身の医療脱毛に加え、医療ハイフやダーマペンなど男性向けに幅広い美容医療を提供しているメンズエミナル。

全国展開の通いやすさリーズナブルな価格設定で多くの患者さんに選ばれているクリニックです。

ヒゲ・ワキ・VIO脱毛には、熱破壊式という毛乳頭をターゲットにして毛根を破壊するレーザー照射方法を採用しているため、高い脱毛効果を実感することができるでしょう。

 

公式サイトはこちら

 

ゴリラクリニック

選べる麻酔で快適な施術を!0円保証の充実したサポートも!

ゴリラクリニック出典:https://www.dansei-datsumo.com/

ゴリラクリニックの魅力
  • 最大60回の分割払いOK
  • ベテラン医師やスタッフが在籍だから安心
  • 0円保証でキャンセルや剃毛に無料で対応

 全身脱毛の料金・プラン

 ▼全身脱毛のコース料金

 ・セレクト全身脱毛(5回)302,800円

 ・全身脱毛(5回)354,800円

 ・全身+陰部(5回)464,800円

 ▼上半身のコース料金

 ・腕全体(5回)132,800円

 ・胸・腹(5回)310,200円

 ▼下半身のコース料金

 ・脚全体(5回)178,800円

 ・デリケートゾーン(5回)153,800円

 ヒゲ脱毛の料金・プラン

 ▼コース料金

 ・(~2023 4/19)ヒゲ脱毛3部位(6回)74,800円

 ・(2023 4/20~)ヒゲ脱毛3部位(6回)46,800円

 ▼各部位ごと

 ・鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ・首(1回トライアル)52,800円

 ・鼻下(6)38,800

 ・アゴ(6)38,800

 ・ほほ(6)48,800

 脱毛器の種類

 ・蓄熱式

 ・熱破壊式

 ※ご契約のプランによって異なります

 麻酔料金

 笑気ガス(30分)4,000円

 高濃度表面麻酔クリーム(10g)4,000円

 キャンセル

 無料

 キャンペーン

 同時割・のりかえ割・学割・ペア割

 院数

 20院以上

 剃毛料

 無料

 営業時間

 11:00~20:00 ※院によって異なる

ゴリラクリニックの医療脱毛の特徴は、笑気麻酔、麻酔クリームの用意があり患者さんの希望に合わせ麻酔の併用も可能であることが挙げられます。

また、0円保証を掲げており、カウンセリング、初診料、再診療、剃毛料、予約キャンセル料、肌トラブル治療費など無料で対応という充実したサポートも。

初回限定の脱毛トライアルも行なっているので「痛みに耐えられるか不安」「肌に異常が起きないか心配」という方も安心して施術を検討することが出来るでしょう。

 

 

 

公式サイトはこちら

 

湘南美容クリニック

照射期限なし!自分のペースで通いたい方に!

湘南美容クリニック出典:https://www.sbc-mens.net/contents/datsumo/

湘南美容クリニックの魅力
  • 全国130院以上の展開&駅チカで通いやすい
  • 大手美容外科ならではの安心感
  • 高品質な治療を低価格で実現

 全身脱毛の料金・プラン

 ▼全身脱毛のコース料金

 ・(平日料金)パーフェクト全身コース(6回)318,990円

 ・パーフェクト全身コース(6回)354,440円

 ・全身コース(6回)293,330円

 ・手足スッキリセット(6階)213,880円

 ・ハイジニーナ(VIO)(6回)84,000円

 ▼全身脱毛の部位料金

 ・(平日料金)両ワキ(6回)2,250円

 ・両ワキ(6回)2,500円

 ・腹(6回)82,500円

 顔脱毛の料金・プラン

 ▼顔のコース料金

 ・(平日料金)ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)(6回)26,820円

 ・ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)(6回)29,800円

 ・(平日料金)もみあげ周囲・頬(6回)26,820円

 ・もみあげ周囲・頬(6回)26,820円

 ▼顔の部位料金

 ・(平日料金)首(6回)26,350円

 ・首(6回)29,280円

 脱毛器の種類

 ・蓄熱式

 ・熱破壊式

 ※ご契約のプランによって異なります

 麻酔料金

 脱毛専用 麻酔クリーム2,000円

 笑気麻酔(1部位)2,200円

 キャンセル

 予約日2日前 23時まで無料

 キャンペーン

 平日料金・のりかえ割・学割

 院数

 130院以上

 剃毛料

 10分間無料

 営業時間

 10:00~19:00

全国に130院以上分院を展開し、医療脱毛の施術は男性脱毛だけでも240万件以上の実績を誇る湘南美容クリニック。

医療脱毛の照射期限を設けていないので、急に忙しくなり通うことが難しくなってしまったという方も自分のペースで通うことが出来るでしょう。

また、取り入れやすい価格設定も選ばれる理由の一つといえ低価格でも品質にこだわりたいという方から多く選ばれています。

 

 

公式サイトはこちら

 

おすすめ脱毛サロン

メンズクリア

脱毛効果はもちろん、美容効果も期待出来る脱毛!

メンズクリア出典:https://mensclear.com/

メンズクリアの魅力
  • 10万人以上の豊富な症例実績
  • 2年通い放題プランで徹底脱毛
  • マイナス4度の照射面で痛みを感じづらい

 料金・プラン

 ・全身脱毛(4回)218,660円

 ・全身+ヒゲ脱毛(4回)237,100円

 ・全身+ヒゲ脱毛+陰部(4)331,970円

 顔・VIOのみのプラン

 ▼ヒゲ脱毛

 ・ヒゲ全体プラン(8回)110,660円

 ・口周り+あご下・首セット(8回)103,640円

 ▼陰部脱毛(V・I・O・おしり)

 ・1ヵ所(4回)44,420円

 ・4ヵ所(4回)95,530円

 脱毛器の種類

 ・SHR脱毛(蓄熱式)

 ・IPL脱毛

 ※ご契約のプランによって異なります

 麻酔料金

 サロンにお問い合わせください

 キャンセル

 サロンにお問い合わせください

 キャンペーン

 友達紹介・ヒゲ脱毛キャンペーン・全身脱毛キャンペーン・陰部脱毛キャンペーン

 院数

 110院以上

 剃毛料

 サロンにお問い合わせください

 営業時間

 12:0021:00 ※院によって異なる

メンズクリアの脱毛は、痛みを大幅に軽減し、圧倒的な脱毛効果が期待できる先進の光脱毛を提供する脱毛サロンです。

脱毛効果はもちろん、美容効果で肌のケアも同時に行うことが出来る点が嬉しいポイント。

また、最短で2週間おきの照射が可能なので「出来るだけ早く脱毛を終わらせたい」という方にもおすすめと言えるでしょう。

 

公式サイトはこちら

 

 

FOLLOW US
SNS公式アカウント