メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

メンズ用脱毛クリームはおすすめできる?男のムダ毛に対する効果を解説

メンズ用の脱毛クリームは、不要な毛にクリームを塗って数分待ってから洗い流すことで毛が溶かされキレイにできる脱毛方法です。手軽に使える脱毛クリームですが、使用できない肌質や部位もあるため、注意が必要です。また、肌ダメージについても使用前に知っておくべきでしょう。本記事では、脱毛クリームを使用できる箇所やメリット・デメリットを解説。脱毛クリームのデメリットが気になる方に向けて、光脱毛による施術についてもご紹介します!

メンズキレイモ編集部

メンズ用脱毛クリームとは?

メンズ用脱毛クリームは、「抑毛クリーム」や「除毛クリーム」とも呼ばれ、ムダ毛を処理できるクリームです。ドラッグストアや通販などで入手でき、気軽にお試しできるアイテムとなっています。

メンズ用脱毛クリームの使い方

脱毛クリームは、塗って洗い流すだけと、使い方はとても簡単です。

注意点として使用前にアレルギー反応がないかパッチテストが必要です。少量のクリームを皮膚に塗り、時間が経過した後で洗い流します。48時間の間に肌にかゆみや赤みなどの異常がないかご確認ください。

パッチテスト完了後は、実際に脱毛したい箇所にクリームを塗ります。15分程度待った後、洗い流すことで毛のないキレイな状態にできます。

メンズ用脱毛クリームの効果

脱毛クリームは皮膚の上に生えている毛を溶かす作用があり、使用後はお肌をキレイな状態にできます。毛が除去できた後は、お肌の乾燥を防ぐためローションやクリームでしっかり保湿してください。

メンズ用脱毛クリームが使える部位は?

脱毛クリームは基本的にボディ全体に使用できます。ムダ毛が気になるワキや脚はもちろん、VIOラインの除毛も可能です。

デリケートな顔やVIOの粘膜部分は肌トラブルの原因になる可能性があるため使用は控えましょう。

メンズ用脱毛クリームのメリット・デメリット

脱毛クリームのメリット・デメリットをそれぞれご紹介します。

メンズ用脱毛クリームのメリット

即効性がある

脱毛クリームは、ムダ毛にクリームを塗って洗い流すだけでキレイにできる即効性が特長です。短時間で除毛できるため、急ぎで毛をなくしたい方も使用できます。

ムダ毛を手軽に処理できる

ムダ毛を手軽に処理できる点も脱毛クリームのメリットです。ハサミやカミソリに比べ、キレイに処理できます。

毛の生えている部分に満遍なくクリームを塗る必要がありますので、毛をなくしたいパーツが少ない場合は便利です。脚全体や腕全体などの広いパーツを脱毛したい場合は少し面倒かもしれません。

剛毛の方でも使える

脱毛クリームは毛のタンパク質を溶かすことで除毛します。脱毛クリームを使うことで剛毛も簡単に除去できます。毛が太いことで効果が得られない可能性や、毛が脱毛されずに残ってしまうなどの心配もありません。

メンズ用脱毛クリームのデメリット

お肌が弱い方は使用できない

脱毛クリームは毛を溶かす成分が配合されているため、お肌の弱い方は肌トラブルが起こる可能性も…。トラブルを予防するために必ずパッチテストを実施してからお使いください。

減毛・永久脱毛はできない

脱毛クリームで除毛はできますが、永久脱毛が可能なアイテムではありません。脱毛クリームを使用した後、一定期間を過ぎるとまた毛は生えてきます。

また、毛を生えなくする効果はありませんので元の剛毛が薄くなるというような効果は期待できません。毛のないキレイな状態を保つには定期的に脱毛クリームを使う必要があります。

肌ダメージを気にする必要がある

脱毛クリームの使用頻度が高くなると、肌に赤みやかゆみなどの症状が起きてしまうこともあります。手軽に除毛できる脱毛クリームですが、肌ダメージを気にする必要があります。

デメリットが気になる方は光脱毛の施術がおすすめ!

手軽に毛を処理できる脱毛クリームですが、肌ダメージが気になる方やお肌が弱い方は光脱毛の施術をおすすめします。

メンズキレイモの光脱毛の特長

メンズキレイモは光脱毛の中でも「IPL脱毛」の施術を提供しています。

施術中の痛みを感じにくい脱毛機器を使用しているため、脱毛の痛みが心配な方でも、安心して施術を受けられます。

一般的な脱毛サロンでは施術前に冷却ジェルを塗りますが、キレイモでは塗ることなく施術できます。冷却ジェルの不快感がなく、塗って拭き取る工程を省くことができるため、短時間で施術が可能です。

メンズキレイモは、お顔・ヒゲ・首をお手入れできる「顔・ヒゲ・首パーツプラン」、上半身・下半身・VIOラインをお手入れできる「ボディパーツプラン」、気になる箇所を選択してお手入れできる「カスタマイズプラン」があり、お客様のご希望に合わせた施術が可能です。

メンズ用脱毛クリームの使用はデメリットも考えて!

脱毛クリームは手軽に毛を除去できるアイテムですが、お肌の弱い方は使用できない点や、使用を続けることで肌トラブルが起こる可能性もあるなど、デメリットを気にする必要があります。

脱毛クリームのデメリットが気になる方は、メンズキレイモの光脱毛をおすすめします。

メンズキレイモでは施術前のカウンセリング時にプランやお肌に関する悩みを相談できます。ムダ毛をなくして清潔感を手にいれたい方は、是非メンズキレイモへお越しください。

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

当サロンでは、お待ちいただく時間を少なくするために、完全予約制をとっております。
お客様が特定の時間に集中しないために、時間枠予約とさせていただいております。
お電話もしくは、無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント