メンズ脱毛専門サロン

 ※本ページはプロモーションが含まれています  

メンズ脱毛のメリットや種類|脱毛方法によって変わる効果も解説

「髭を剃るのが面倒」「毛が濃いから薄くしたい」など、毛に関する悩みは誰にでも一つぐらいありますよね。男性のなかには不要な毛をキレイにするためにメンズ脱毛が気になっている人も多いのではないでしょうか。脱毛は女性だけでなく、男性も行う時代です。本記事では、メンズ脱毛で得られるメリットや施術方法の種類・効果を解説。メンズキレイモの施術プランについてもご紹介します。メンズ脱毛で毛の悩みを解決しましょう!

メンズキレイモ編集部

メンズ脱毛で得られるメリット

剛毛やまばらに生えてくる毛など、体毛でお悩みの方はメンズ脱毛の施術で解決しましょう!男性が、メンズ脱毛をすることでで得られるメリットをご紹介します!

清潔感がアップする

脱毛の施術を受けると清潔感がアップします。朝にヒゲを剃っても夕方になると生えてきてしまうことにお悩みの方や、すねや胸などにある毛をキレイにしたい方は脱毛の施術がおすすめ。

また、VIOラインも清潔に保つために脱毛する男性が増えています。見た目の清潔感も重視しているようです。

自信を持つきっかけに

実は男性も、脱毛をすることで自信を持つきっかけになることがあります!

例えば体毛が濃く不快に感じている方は、自信を持って半袖やタンクトップ、ハーフパンツを着られないことに悩んでいたり…。気になる部分の施術を受けることで毛のないキレイなお肌にして、好きなファッションを楽しむことができますね。

おすすめクリニックを比較!

 ゴリラクリニックsbcメンズクリア
クリニックメンズエミナルゴリラクリニック湘南美容クリニックメンズクリア
脱毛種類医療脱毛医療脱毛医療脱毛脱毛サロン
全身脱毛の料金

全身脱毛5回

206,800円

全身脱毛5回

354,800円

全身コース6回

293,330円

全身脱毛4回

218,660円

ヒゲ脱毛の料金

ヒゲ脱毛5回(6部位)

78,000円

ヒゲ脱毛6回(3部位)

46,800円

ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)6回

29,800円

ヒゲ全体プラン8回

110,660円

VIO脱毛の料金

VIO脱毛5回

78,000円

デリケートゾーン5回

153,800円

ハイジニーナ(VIO)6回

84,000円

陰部脱毛(V・I・O・おしり)4回

95,530円

キャンペーン

友達紹介・のりかえ割・学割・ペア割

同時割・のりかえ割・学割・ペア割 平日料金・のりかえ割・学割  

友達紹介・ヒゲ脱毛キャンペーン  

全身脱毛キャンペーン

陰部脱毛キャンペーン

公式サイト公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら

 

 

メンズ脱毛の種類・効果

メンズ脱毛の種類は、自己処理で行うものからサロンやクリニックで行われる施術まで、様々な方法があります。それぞれの脱毛方法の特長をご紹介します。

脱毛クリームで処理

脱毛クリームは「除毛クリーム」とも呼ばれ、肌表面のムダ毛を溶かして除毛します。脱毛クリームをお肌に塗布し、数分間待って洗い流すことでお肌表面をキレイにします。
肌表面に出てきている毛を剃るのとは違って、毛穴から見えている毛は溶かして見えない状態にすることができるため、使用後すぐはツルツルとした仕上がりを実感できます。

しかし、脱毛クリームは肌への刺激がとても強く、かゆみ、肌荒れが他の自己処理方法と比べても格段に出やすいとされています。
脱毛クリームが流行ったことで使用者も増えましたが、その分消費者センターへの問い合わせも増えているとか。
お肌が弱い方、刺激によって荒れやすい方は使用をおすすめできません。また毛を生えなくする効果はありませんので、使い続けないと効果はありません。

ブラジリアンワックスで処理

ブラジリアンワックスは、はちみつなどの天然素材でできたワックスをお肌に塗り、固まった後に一気に剥がす脱毛方法です。毛の処理だけではなく、古い角質も一緒に除去でき、お肌がツルツルになる効果もあります。
使った直後に脱毛効果を実感できる方法ですが、痛みがありアフターケアを行わないと肌荒れの原因となるため注意が必要です。

また、ブラジリアンワックスは毛を抜いている行為と相違ないため、使用を続けているとお肌表面の毛穴がボツボツと隆起してしまうこともあります。

脱毛サロンやクリニックで処理

手軽に行える自己処理ですが、数日経過すれば再び毛が生えてくるため、繰り返し行う必要があります。自己処理を繰り返し行うと、乾燥肌が悪化したり、埋没毛となってお肌表面に黒い斑点状に残ってしまうなど、お肌にたくさんのダメージを与える可能性も。

負担をかけることなくキレイな肌を目指すには、脱毛サロンやクリニックの施術をおすすめします。

脱毛の方法は種類があり、光脱毛、医療脱毛(レーザー脱毛)、ニードル脱毛が主流となっています。それぞれの特長を確認しましょう。

光脱毛

光脱毛は3種類の方法があり、光の照射で脱毛可能な「SSC脱毛」と「IPL脱毛」、熱によって脱毛可能な「SHR脱毛」が一般的です。

光脱毛は痛みもほとんどなく安価で、お肌をキレイにしながら脱毛する効果があります。毛を生えなくするだけでなく、キレイなお肌を目指しながら脱毛することが可能です。

また、いろいろな波長の光を出すことが可能なので、まばらになりにくい脱毛方法です。

医療脱毛(レーザー脱毛)

レーザー脱毛とも呼ばれる医療脱毛は、医療機関でのみ施術を受けられます。医療行為のため、医師または看護師が施術を担当します。

パワーの強いレーザーを照射することで毛根にダメージを与え脱毛します。短期間で効果を実感できますが、施術時に強い痛みを伴い費用も高くなります。
男性の体毛は濃い場合がほとんどですので、施術中は常に全身強い痛みがあるでしょう。追加料金で麻酔を実施しているクリニックもありますが、ほとんど効果はないそうで、麻酔をしてもかなり痛いと言われています…。

ニードル脱毛

「針脱毛」とも呼ばれるニードル脱毛は、永久脱毛が叶う脱毛方法と言われています。
毛穴の一つひとつに針を挿入し、電流や高周波を流すことで毛根部分の組織を破壊して脱毛します。

数ある脱毛の方法の中で「永久脱毛」と呼ばれるのはニードル脱毛のみなので、確実に生えなくしたい!また毛が復活する可能性を潰したい!と言う方には合っていると言えます。

しかし、ニードル脱毛は一つひとつの毛穴に針を挿入するため、施術中にとても強い痛みが伴います。また、施術は毛穴1つ1つを順番に行っていくため、一度にできる施術範囲が限られます。何度も来店して長期間かけて施術を受ける必要があります。

施術者の技術力も必要ですし、一気に済ますことができないため料金も「毛1本あたり〇〇円」という設定になり高額になりやすいです。

メンズ脱毛の種類・効果

脱毛サロンやクリニックで行われるメンズ脱毛では、ワキや腕、胸、足、顔、ヒゲ、VIOラインなど、毛が生えているほとんどの部位の施術が可能です。

施術の種類は様々ですが、お肌にダメージを与えることなく、痛みの少ない施術をご希望の方は光脱毛がおすすめです。

メンズキレイモの脱毛について

メンズキレイモは光脱毛の中でも「IPL脱毛」による施術を提供しています。
「IPL脱毛」は、光を照射して毛にダメージを与える脱毛方法で、太い毛や剛毛に対して高い効果を発揮します。

メンズキレイモでは国産の新型脱毛機器を使用しています。施術中の痛みを感じにくいことに加え、スピーディーな施術が可能です。
施術後は徐々に毛が抜け落ちていき、回数を重ねるごとに効果を実感できます。毛をなくしたい方も、薄くしたい方も、お好みの毛の濃さやデザインに仕上げることが可能です。

メンズキレイモの脱毛プラン

メンズキレイモの脱毛プランは、お試しプランから全身プランまで様々です。メンズキレイモで人気の脱毛プランをご紹介します。

顔・ヒゲ・首パーツプラン

顔やヒゲ、首などをまとめて脱毛できる「顔・ヒゲ・首パーツプラン」は、毎日のお手入れが面倒なヒゲ脱毛などの施術が行えるプランです。ヒゲに関してはツルツルから毛の量を減らす、デザイン性の高いものまでご希望にあった施術が可能です!

「顔・ヒゲ・首パーツプラン」の施術箇所は下記の通りです。

両頬・もみあげ・鼻下・口下・顎・首・額・鼻

ボディパーツプラン

「ボディパーツプラン」は、上半身から下半身までのボディ全身の脱毛が可能なプランです。ワキやデリケートゾーンのVIOラインの施術も受けられます。パーツごとにご要望を承ることが可能なので、減らしたい毛の量やデザインなどもパーツごとに相談していただくことが可能です。

「ボディパーツプラン」の施術箇所は下記の通りです。

うなじ・背中上・背中下・胸・お腹・ワキ・肘上・肘下・手甲指・ヒップ・脚甲指・ヒザ・ヒザ下・ヒザ上・Vライン・Iライン・Oライン

カスタマイズプラン

「カスタマイズプラン」は、全身のパーツから脱毛したい箇所を選んで施術が受けられるプランです。
よく選ばれるのは「鼻下・あご・両ほほ」、「お腹・胸・鼻下」、「ヒジ下・ヒザ下・Oライン」のカスタムです。
メンズキレイモのカスタマイズプランは、3
ヵ所プランと5ヵ所プランがあり、必要に応じてどちらかを選ぶことができ、ピンポイントで脱毛したいパーツがある方にとても人気です。

カスタマイズプランでは、下記の施術箇所から自分が脱毛したいパーツだけを選択できます。

額・鼻・鼻下・頬・もみあげ・顎・口・口下・首・うなじ・背中上・背中下・胸・お腹・ワキ・肘上・肘下・手甲指・ヒップ・脚甲指・ヒザ・ヒザ下・ヒザ上・Vライン・Iライン・Oライン

不要な毛は脱毛で処理しよう!

ムダ毛の脱毛は自己処理でも可能ですが、お肌にダメージを与える可能性があることをお伝えしました。不要な毛を処理する際は、痛みが少なく安価で、様々な要望にもお応えできる光脱毛をおすすめします!

メンズキレイモでは施術前に無料カウンセリングを実施しています。ムダ毛処理に関する悩みの解決方法やプランのご提案、お支払いに関する疑問点にも丁寧にお応えいたします。お肌に関する悩みもご相談いただけます。メンズ脱毛をお考えの方は、是非メンズキレイモへお越しください!

 


 

おすすめクリニック

メンズエミナル

脱毛契約料金以外にかかる費用は0円!

メンズエミナル出典:https://mens-eminal.jp/

メンズエミナルの魅力
  • 脱毛にかかる契約料金以外の費用は一切なし
  • 月額制プランがあるから始めやすい
  • 中途解約の場合は残りの費用は返金してもらえる

 料金・プラン

 ▼ライトプラン

 ・全身脱毛(5回)206,800円

 ・全身+ヒゲ脱毛(5回)284,800円

 ・全身+VIO脱毛(5回)284,800円

 ▼通常プラン

 ・全身脱毛(5回)324,900円

 ・全身+ヒゲ脱毛(5回)433,500円

 ・全身+VIO脱毛(5)386,800円

 顔・VIOのみのプラン

 ▼ライトプラン

 ・ヒゲ脱毛(3部位/5回)38,000円

 ・ヒゲ脱毛(6部位/5回)78,000円

 ▼通常プラン

 ・ヒゲ脱毛(3部位/5回)71,810円

 ・ヒゲ脱毛(6部位/5)106,480円

 脱毛器の種類

 ・蓄熱式

 ・熱破壊式(ヒゲ・ワキ・VIO脱毛)

 ※ご契約のプランによって異なります

 麻酔料金

 無料(ヒゲ・ワキ・VIO)

 キャンセル

 Web予約:前日18時まで無料

 電話予約:3日前13時まで無料

 キャンペーン

 友達紹介・のりかえ割・学割・ペア割

 院数

 50院以上

 剃毛料

 手の届かないところは無料

 営業時間

 11:0021:00 ※院によって異なる

メンズエミナルクリニックでは脱毛契約料金以外にかかる追加費用0円ということが特徴に挙げられ、カウンセリング料はもちろんお薬代、トラブル治療費、テスト照射なども費用負担なしで受けることが可能です。

全ての男性へ「通いやすいクリニック」を目指して、月額制プランの導入お仕事帰りの方も利用しやすい時間帯まで診察可能にしており、多くの方から支持されています。

 

公式サイトはこちら

 

ゴリラクリニック

メンズ美容に特化したクリニック!充実のサポート体制が特徴!

ゴリラクリニック出典:https://www.dansei-datsumo.com/

ゴリラクリニックの魅力
  • 最大60回の分割払いOK
  • ベテラン医師やスタッフが在籍だから安心
  • 0円保証でキャンセルや剃毛に無料で対応

 全身脱毛の料金・プラン

 ▼全身脱毛のコース料金

 ・セレクト全身脱毛(5回)302,800円

 ・全身脱毛(5回)354,800円

 ・全身+陰部(5回)464,800円

 ▼上半身のコース料金

 ・腕全体(5回)132,800円

 ・胸・腹(5回)310,200円

 ▼下半身のコース料金

 ・脚全体(5回)178,800円

 ・デリケートゾーン(5回)153,800円

 ヒゲ脱毛の料金・プラン

 ▼コース料金

 ・(~2023 4/19)ヒゲ脱毛3部位(6回)74,800円

 ・(2023 4/20~)ヒゲ脱毛3部位(6回)46,800円

 ▼各部位ごと

 ・鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ・首(1回トライアル)52,800円

 ・鼻下(6)38,800

 ・アゴ(6)38,800

 ・ほほ(6)48,800

 脱毛器の種類

 ・蓄熱式

 ・熱破壊式

 ※ご契約のプランによって異なります

 麻酔料金

 笑気ガス(30分)4,000円

 高濃度表面麻酔クリーム(10g)4,000円

 キャンセル

 無料

 キャンペーン

 同時割・のりかえ割・学割・ペア割

 院数

 20院以上

 剃毛料

 無料

 営業時間

 11:00~20:00 ※院によって異なる

男性の美容に特化したクリニックとして知られ脱毛以外にも幅広い分野の施術ラインナップが特徴のゴリラクリニック。

男性専門クリニックの特性を活かし、より効果を実感しやすい治療を実現しています。

また、カウンセリング、初診料、再診療、予約キャンセル料、剃毛料、肌トラブル治療費などにはすべて無料で対応の0円保証があり、充実したサポート体制が魅力と言えるでしょう。

 

公式サイトはこちら

 

湘南美容クリニック

少ない回数で脱毛完了!効率的な施術が魅力!

湘南美容クリニック出典:https://www.sbc-mens.net/contents/datsumo/

湘南美容クリニックの魅力
  • 全国130院以上の展開&駅チカで通いやすい
  • 大手美容外科ならではの安心感
  • 高品質な治療を低価格で実現

 全身脱毛の料金・プラン

 ▼全身脱毛のコース料金

 ・(平日料金)パーフェクト全身コース(6回)318,990円

 ・パーフェクト全身コース(6回)354,440円

 ・全身コース(6回)293,330円

 ・手足スッキリセット(6階)213,880円

 ・ハイジニーナ(VIO)(6回)84,000円

 ▼全身脱毛の部位料金

 ・(平日料金)両ワキ(6回)2,250円

 ・両ワキ(6回)2,500円

 ・腹(6回)82,500円

 顔脱毛の料金・プラン

 ▼顔のコース料金

 ・(平日料金)ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)(6回)26,820円

 ・ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)(6回)29,800円

 ・(平日料金)もみあげ周囲・頬(6回)26,820円

 ・もみあげ周囲・頬(6回)26,820円

 ▼顔の部位料金

 ・(平日料金)首(6回)26,350円

 ・首(6回)29,280円

 脱毛器の種類

 ・蓄熱式

 ・熱破壊式

 ※ご契約のプランによって異なります

 麻酔料金

 脱毛専用 麻酔クリーム2,000円

 笑気麻酔(1部位)2,200円

 キャンセル

 予約日2日前 23時まで無料

 キャンペーン

 平日料金・のりかえ割・学割

 院数

 130院以上

 剃毛料

 10分間無料

 営業時間

 10:00~19:00

湘南美容クリニックは、クリニックのアクセスの良さリーズナブルな価格設定充実した保証制度が魅力の大手美容クリニックです。

2022年の8月までに男性の医療脱毛だけで症例数約240万件の実績を誇り、医師はもちろん施術者の技術力にも定評があります。

複数の脱毛器を揃えていることも特徴に挙げられ、患者さんの肌質に合わせ適したレーザー・出力数で照射を行うのでより効率の良い脱毛が期待できるでしょう。

 

公式サイトはこちら

 

おすすめ脱毛サロン

メンズクリア

先進の光脱毛器で効果的な脱毛を!

メンズクリア出典:https://mensclear.com/

メンズクリアの魅力
  • 10万人以上の豊富な症例実績
  • 2年通い放題プランで徹底脱毛
  • マイナス4度の照射面で痛みを感じづらい

 料金・プラン

 ・全身脱毛(4回)218,660円

 ・全身+ヒゲ脱毛(4回)237,100円

 ・全身+ヒゲ脱毛+陰部(4)331,970円

 顔・VIOのみのプラン

 ▼ヒゲ脱毛

 ・ヒゲ全体プラン(8回)110,660円

 ・口周り+あご下・首セット(8回)103,640円

 ▼陰部脱毛(V・I・O・おしり)

 ・1ヵ所(4回)44,420円

 ・4ヵ所(4回)95,530円

 脱毛器の種類

 ・SHR脱毛(蓄熱式)

 ・IPL脱毛

 ※ご契約のプランによって異なります

 麻酔料金

 サロンにお問い合わせください

 キャンセル

 サロンにお問い合わせください

 キャンペーン

 友達紹介・ヒゲ脱毛キャンペーン・全身脱毛キャンペーン・陰部脱毛キャンペーン

 院数

 110院以上

 剃毛料

 サロンにお問い合わせください

 営業時間

 12:0021:00 ※院によって異なる

メンズクリアで採用している光脱毛器は、IPL方式とSHR方式の両用であり大幅な痛みの軽減と圧倒的な脱毛効果が期待できることが特徴に挙げられます。

最短で2週間おきに施術を受けることが出来るので、脱毛を早く終わらせたいという方からも選ばれています。

また、全国に100店舗以上展開しているので、通いやすいクリニックと言えるでしょう。

 

公式サイトはこちら

 

FOLLOW US
SNS公式アカウント