メンズ脱毛専門サロン

 ※本ページはプロモーションが含まれています  

男性におすすめのアンダーヘアのデザイン5選!陰毛をキレイに処理する方法も解説

女性のみならず男性もアンダーヘアを整える方が増えています。アンダーヘアを処理すると、ムレやニオイを防いだり、清潔感が増すなどのメリットがあります。アンダーヘアの処理は、すべてなくすだけでなく、量を減らして形を整えるなども可能です。アンダーヘアのデザインに関しても、m様々なデザインが考えられます。アンダーヘアを処理したい男性におすすめのデザインを5つご紹介しますので是非参考にしてください!

メンズキレイモ編集部

男性におすすめのアンダーヘアのデザイン5選

アンダーヘアを脱毛する際はどんなデザインにするか決めてから行います。一般的に男性器周辺にある陰毛部分を「Vライン」、陰茎や睾丸部分は「Iライン」と呼ばれています。陰毛を脱毛する場合、肛門周りのパーツである「Oライン」の毛も同時に施術する方が多いです。脱毛する男性におすすめのアンダーヘアのデザインを5つご紹介します。

アンダーヘア(VIO)の脱毛について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

デザイン1:ナチュラル

ナチュラルは、Vラインに生えている陰毛の長さや形を整えたり、毛量を少なくしたりする程度に脱毛します。自然なままデリケートゾーンを清潔に保ちたい方におすすめのデザインです。

デザイン2:逆台形

逆台形は、下腹部から陰茎に向かって台形を逆さにしたデザインです。ブリーフなどの下着や水着を着用した際に毛がはみ出てしまう心配がなく、ナチュラルよりもVラインをコンパクトに脱毛したい方に向いています。

デザイン3:逆三角形

逆三角形は、逆台形をさらにコンパクトにしたデザインです。逆三角形は脱毛していることがわかりやすく、逆台形と同様に下着や水着を着用した際に毛がはみ出てしまう心配がありません。

デザイン4:長方形

Vラインの陰毛を長方形に整えたデザインです。逆三角形よりも陰茎付近のアンダーヘアの面積が大きくなります。逆台形や逆三角形よりも男らしいデザインが好きな方におすすめです。

デザイン5:ハイジニーナ

アンダーヘアをすべて脱毛してツルツルにした状態をハイジニーナといいます。アンダーヘアをすべてなくすことで夏場のムレが少なくなり快適です。ニオイも軽減され、見た目とともに清潔感が増します。

睾丸部分や肛門周りの毛は 上記Vラインのデザインとは別に、全てキレイに脱毛するのが一般的です。

おすすめクリニックを比較!

 ゴリラクリニックsbcメンズクリア
クリニックメンズエミナルゴリラクリニック湘南美容クリニックメンズクリア
脱毛種類医療脱毛医療脱毛医療脱毛脱毛サロン
全身脱毛の料金

全身脱毛5回

206,800円

全身脱毛5回

354,800円

全身コース6回

293,330円

全身脱毛4回

218,660円

ヒゲ脱毛の料金

ヒゲ脱毛5回(6部位)

78,000円

ヒゲ脱毛6回(3部位)

46,800円

ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)6回

29,800円

ヒゲ全体プラン8回

110,660円

VIO脱毛の料金

VIO脱毛5回

78,000円

デリケートゾーン5回

153,800円

ハイジニーナ(VIO)6回

84,000円

陰部脱毛(V・I・O・おしり)4回

95,530円

キャンペーン

友達紹介・のりかえ割・学割・ペア割

同時割・のりかえ割・学割・ペア割 平日料金・のりかえ割・学割  

友達紹介・ヒゲ脱毛キャンペーン  

全身脱毛キャンペーン

陰部脱毛キャンペーン

公式サイト公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら

 

 

陰毛を処理する方法は?

陰毛の処理は自己処理または脱毛の2種類です。それぞれの処理方法の特長をご紹介します。

はさみ

陰毛は、はさみでカットして長さを調節できます。手軽に処理できる方法ですが、お肌を傷つけないように注意が必要です。また毛をカットすると断面が太くなるため、下着から突き出てしまったり、かゆみが起こるなどのデメリットもあります。

カミソリ

陰毛はカミソリで剃って処理することもできます。はさみ同様に手軽な方法ですが、お肌を傷つけてしまう恐れがあります。VラインやIラインはデリケートな部位なので、カミソリの使用は極力避けたほうが安全です。

また、肛門周りのOラインに関しては、実際に目で見て剃ることが難しいため、自己処理が最も難しい部位となります。

ブラジリアンワックス

陰毛をすべて抜きたい方にはブラジリアンワックスを使った方法も人気があります。脱毛したい箇所にワックスを塗って剥がすことで毛を根元から抜くことができますが、痛みを伴うとともにお肌にダメージを与えます。太く濃い毛が生えている場合、特に痛みが強くなり、脱毛後にはヒリヒリしてしまったり、肌荒れ等の症状が起こりやすくなります。

電気シェーバー

電気シェーバーを使えばカミソリよりもお肌に優しく陰毛を処理できます。肌ダメージが少ないメリットはありますが、全ての毛を処理したい場合でも深剃りできないため、処理した後も毛が残り、ジョリジョリとした感触やちくちくとした感触が残ります。陰毛の長さを短く揃えたい場合には重宝しますが、処理しても再び毛は伸びてくるため、定期的なケアが必要です。

サロンやクリニックで脱毛する

サロンでは光脱毛、クリニックではレーザー脱毛の施術を受けられます。サロンやクリニックではプロが施術を担当するため安心して任せられます。脱毛の施術を受ければ、自己処理をしなくても良いぐらいまで毛を生えなくさせることが可能です。特に陰毛周りのゾーンはデリケートな部位なので自己処理よりも、サロンやクリニックでの施術をおすすめします。

メンズキレイモの光脱毛の特長

メンズキレイモでは光脱毛を提供し、IPL脱毛の施術を行っています。IPL脱毛は、光を照射して毛根にダメージを与えて脱毛する方法で、陰毛などの濃く太い毛に対しても高い効果を発揮します。メンズキレイモで行われる施術の特長をご紹介します。

痛みの少ない施術

光脱毛は、濃く太い毛が密集して生えている箇所に施術をすると痛みを感じやすいです。しかし、メンズキレイモでは先進のの脱毛マシンを使用し、照射面が-4度まで冷却されるため、VIOやヒゲなどに光を照射しても痛みはほとんどありません。

施術の痛みがどれくらいなのか気になる方は、無料カウンセリングでハンド脱毛を体験できます。事前に施術を体験できるため不安なく通うことができます。

毛の濃さやデザインを決められる

メンズキレイモではお客様のお好みに合わせて毛の濃さやデザインを決めることができます。アンダーヘアのデザインは上記で説明したように、様々あるため、カウンセリングの際にご要望をお伺いしますので、是非店舗スタッフにご相談ください。ハイジニーナの施術でツルツルにしたい方も、陰毛を薄くして整えたい方もメンズキレイモにお任せください!

アンダーヘア(陰毛)のデザインを決めて脱毛しよう!

アンダーヘアの脱毛は、施術をする前にどんなデザインにしたいのか決めてから行いましょう。ハイジニーナの場合、脱毛が完了するとツルツルの状態になります。毛も生えにくくなるため、施術後にすべての毛をなくさないほうが良かったと後悔しても元には戻せません。どんなデザインにするか、どのぐらいの薄さにしたいのかを慎重に選び、店舗スタッフとも相談しながら進めていきましょう。

メンズキレイモでは、無料カウンセリングで脱毛やお肌に関するお悩みについて質問をお伺いしています。アンダーヘアのデザインや脱毛範囲についても最適な脱毛プランをご提案しますのでカウンセラーにお気軽にご相談ください!

よくある質問

アンダーヘアの脱毛はどれくらいで効果を実感できますか?

アンダーヘアは脱毛の施術後10日から2週間ほどで少しずつ抜けていきます。3回から6回ほどの施術で「毛が薄く細くなってきた」、「自己処理の頻度が少なくなった」などの効果を実感している方が多いです。

男性器周辺の毛を処理するVライン脱毛の場合、どのデザインでどれくらい毛を残すのかによって効果を実感できる回数は異なります。ナチュラルに処理したい場合は3回から8回。すべての毛をなくすハイジニーナにしたい場合は10回から20回以上の施術が目安です。

肛門周りの毛を処理するOライン脱毛は、毛の太さや濃さによって異なりますが、完了までに18回以上の施術が必要になります。

どのくらいの周期で施術を受ければいいでしょうか?

脱毛は毛周期の中でも毛がもっとも成長する「成長期」に合わせて施術すると、より効果を実感できます。メンズキレイモでは、身体の場合は前回の脱毛から30日間以上、顔の場合は14日間以上の期間を空けて施術いただくようお願いしています。

脱毛施術前に行うことは?

脱毛の施術を受ける前日には脱毛したい箇所のシェービングをお願いしております。アンダーヘアの毛をすべてなくしたい方や毛質を細くしたい方はすべて処理してください。毛量を減らしたい方や形を整えたい方はご自身でご希望の形に整えてお越しください。

毛が長く伸びたまま残っていると照射によって熱が発生し、火傷などのトラブルが起こる可能性があります。また、肌にダメージがある状態で施術を行うとトラブルが起こることもあるため、整える際にはカミソリを使って傷つけないように注意してください。

施術後のケアは?

施術後は肌が乾燥しやすくなっています。メンズキレイモでは、施術後の肌の乾燥を防ぐため、保湿ジェルを塗ってケアを行います。

脱毛した当日は湯船での入浴は控えてぬるめのシャワーで済ませてください。タオルなどで施術部位を擦って刺激を与えないように注意が必要です。施術後は激しい運動や飲酒などの発汗を促す行為を行うと肌に赤みやかゆみ、湿疹が出るなどのトラブルが起こる可能性があるため控えるようお願いしています。

アンダーヘアの脱毛の際、触れられることが恥ずかしいのですが…

メンズキレイモは、施術の際に男性スタッフ・女性スタッフをお選びいただけます。脱毛のプロとして適切な施術を行いますので、緊張なさらず、安心して施術をお受けください。

 

 


 

おすすめクリニック

メンズエミナル

ヒゲ・ワキ・VIOの脱毛には無料麻酔あり!

メンズエミナル出典:https://mens-eminal.jp/

メンズエミナルの魅力
  • 脱毛にかかる契約料金以外の費用は一切なし
  • 月額制プランがあるから始めやすい
  • 中途解約の場合は残りの費用は返金してもらえる

 料金・プラン

 ▼ライトプラン

 ・全身脱毛(5回)206,800円

 ・全身+ヒゲ脱毛(5回)284,800円

 ・全身+VIO脱毛(5回)284,800円

 ▼通常プラン

 ・全身脱毛(5回)324,900円

 ・全身+ヒゲ脱毛(5回)433,500円

 ・全身+VIO脱毛(5)386,800円

 顔・VIOのみのプラン

 ▼ライトプラン

 ・ヒゲ脱毛(3部位/5回)38,000円

 ・ヒゲ脱毛(6部位/5回)78,000円

 ▼通常プラン

 ・ヒゲ脱毛(3部位/5回)71,810円

 ・ヒゲ脱毛(6部位/5)106,480円

 脱毛器の種類

 ・蓄熱式

 ・熱破壊式(ヒゲ・ワキ・VIO脱毛)

 ※ご契約のプランによって異なります

 麻酔料金

 無料(ヒゲ・ワキ・VIO)

 キャンセル

 Web予約:前日18時まで無料

 電話予約:3日前13時まで無料

 キャンペーン

 友達紹介・のりかえ割・学割・ペア割

 院数

 50院以上

 剃毛料

 手の届かないところは無料

 営業時間

 11:0021:00 ※院によって異なる

メンズエミナルクリニックの医療脱毛は、痛み対策を徹底していることが特徴に挙げられます。

ヒゲ・ワキ・VIOを対象に無料の麻酔を提供しており、特にVIOは痛みを強く感じやすい箇所と言われているため嬉しいポイントと言えるでしょう。

また、院内は受付・待合室・施術室を区分けしておりプライバシーの保護に配慮しているのでリラックスして施術を受けることが出来ます。

 

公式サイトはこちら

 

ゴリラクリニック

笑気麻酔、麻酔クリームの用意あり!

ゴリラクリニック出典:https://www.dansei-datsumo.com/

ゴリラクリニックの魅力
  • 最大60回の分割払いOK
  • ベテラン医師やスタッフが在籍だから安心
  • 0円保証でキャンセルや剃毛に無料で対応

 全身脱毛の料金・プラン

 ▼全身脱毛のコース料金

 ・セレクト全身脱毛(5回)302,800円

 ・全身脱毛(5回)354,800円

 ・全身+陰部(5回)464,800円

 ▼上半身のコース料金

 ・腕全体(5回)132,800円

 ・胸・腹(5回)310,200円

 ▼下半身のコース料金

 ・脚全体(5回)178,800円

 ・デリケートゾーン(5回)153,800円

 ヒゲ脱毛の料金・プラン

 ▼コース料金

 ・(~2023 4/19)ヒゲ脱毛3部位(6回)74,800円

 ・(2023 4/20~)ヒゲ脱毛3部位(6回)46,800円

 ▼各部位ごと

 ・鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ・首(1回トライアル)52,800円

 ・鼻下(6)38,800

 ・アゴ(6)38,800

 ・ほほ(6)48,800

 脱毛器の種類

 ・蓄熱式

 ・熱破壊式

 ※ご契約のプランによって異なります

 麻酔料金

 笑気ガス(30分)4,000円

 高濃度表面麻酔クリーム(10g)4,000円

 キャンセル

 無料

 キャンペーン

 同時割・のりかえ割・学割・ペア割

 院数

 20院以上

 剃毛料

 無料

 営業時間

 11:00~20:00 ※院によって異なる

男性の毛は太く痛みを感じやすいことが特徴にありますが、ゴリラクリニックの脱毛は笑気麻酔、麻酔クリームの用意があるので快適に施術が期待出来るでしょう。

特にVIOは太い毛が密集している箇所であり痛みを感じやすいと言われており、痛みを心配する方には2つの麻酔を併用することも可能です。

また、0円保証を掲げており、カウンセリング、初診料、再診療、予約キャンセル料、肌トラブル治療費のほか、剃毛料も無料で対応。

VIOの毛は自身での剃毛が難しい部位なので、嬉しいポイントと言えるでしょう。

 

公式サイトはこちら

 

湘南美容クリニック

実績多数!通いやすさも魅力!

湘南美容クリニック出典:https://www.sbc-mens.net/contents/datsumo/

湘南美容クリニックの魅力
  • 全国130院以上の展開&駅チカで通いやすい
  • 大手美容外科ならではの安心感
  • 高品質な治療を低価格で実現

 全身脱毛の料金・プラン

 ▼全身脱毛のコース料金

 ・(平日料金)パーフェクト全身コース(6回)318,990円

 ・パーフェクト全身コース(6回)354,440円

 ・全身コース(6回)293,330円

 ・手足スッキリセット(6階)213,880円

 ・ハイジニーナ(VIO)(6回)84,000円

 ▼全身脱毛の部位料金

 ・(平日料金)両ワキ(6回)2,250円

 ・両ワキ(6回)2,500円

 ・腹(6回)82,500円

 顔脱毛の料金・プラン

 ▼顔のコース料金

 ・(平日料金)ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)(6回)26,820円

 ・ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)(6回)29,800円

 ・(平日料金)もみあげ周囲・頬(6回)26,820円

 ・もみあげ周囲・頬(6回)26,820円

 ▼顔の部位料金

 ・(平日料金)首(6回)26,350円

 ・首(6回)29,280円

 脱毛器の種類

 ・蓄熱式

 ・熱破壊式

 ※ご契約のプランによって異なります

 麻酔料金

 脱毛専用 麻酔クリーム2,000円

 笑気麻酔(1部位)2,200円

 キャンセル

 予約日2日前 23時まで無料

 キャンペーン

 平日料金・のりかえ割・学割

 院数

 130院以上

 剃毛料

 10分間無料

 営業時間

 10:00~19:00

湘南美容クリニックは、全国に130院以上を展開する大手美容外科クリニックです。

高出力レーザーで男性の濃いVIOの毛にも高い効果が見込める医療脱毛を提供しており、少ない回数で脱毛を終わらせたいという方にもおすすめ。

また、照射期限を設けていないことも特徴に挙げられ、急に忙しくなり通えなくなったという場合でも期限を気にせず施術を受けることが可能です。

 

公式サイトはこちら

 

おすすめ脱毛サロン

メンズクリア

VIO脱毛は男性スタッフが対応!

メンズクリア出典:https://mensclear.com/

メンズクリアの魅力
  • 10万人以上の豊富な症例実績
  • 2年通い放題プランで徹底脱毛
  • マイナス4度の照射面で痛みを感じづらい

 料金・プラン

 ・全身脱毛(4回)218,660円

 ・全身+ヒゲ脱毛(4回)237,100円

 ・全身+ヒゲ脱毛+陰部(4)331,970円

 顔・VIOのみのプラン

 ▼ヒゲ脱毛

 ・ヒゲ全体プラン(8回)110,660円

 ・口周り+あご下・首セット(8回)103,640円

 ▼陰部脱毛(V・I・O・おしり)

 ・1ヵ所(4回)44,420円

 ・4ヵ所(4回)95,530円

 脱毛器の種類

 ・SHR脱毛(蓄熱式)

 ・IPL脱毛

 ※ご契約のプランによって異なります

 麻酔料金

 サロンにお問い合わせください

 キャンセル

 サロンにお問い合わせください

 キャンペーン

 友達紹介・ヒゲ脱毛キャンペーン・全身脱毛キャンペーン・陰部脱毛キャンペーン

 院数

 110院以上

 剃毛料

 サロンにお問い合わせください

 営業時間

 12:0021:00 ※院によって異なる

メンズクリアの脱毛は、先進の脱毛器を使用することで痛みを大幅に軽減し、うぶ毛や太い毛にもアプローチしながら短期での脱毛効果が期待できることが特徴に挙げられます。

また、ドア付きの完全個室での対応でプライバシー保護も徹底しており、VIOなどのデリケートな部位は男性スタッフが担当します。

そのため「女性スタッフに施術を依頼するのには抵抗がある」という方へも、おすすめ出来るサロンと言えるでしょう。

 

公式サイトはこちら

 

 

FOLLOW US
SNS公式アカウント