メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

男性におすすめのアンダーヘアのデザイン5選!陰毛をキレイに処理する方法も解説

女性のみならず男性もアンダーヘアを整える方が増えています。アンダーヘアを処理すると、ムレやニオイを防いだり、清潔感が増すなどのメリットがあります。アンダーヘアの処理は、すべてなくすだけでなく、量を減らして形を整えるなども可能です。アンダーヘアのデザインに関しても、m様々なデザインが考えられます。アンダーヘアを処理したい男性におすすめのデザインを5つご紹介しますので是非参考にしてください!

メンズキレイモ編集部

男性におすすめのアンダーヘアのデザイン5選

アンダーヘアを脱毛する際はどんなデザインにするか決めてから行います。一般的に男性器周辺にある陰毛部分を「Vライン」、陰茎や睾丸部分は「Iライン」と呼ばれています。陰毛を脱毛する場合、肛門周りのパーツである「Oライン」の毛も同時に施術する方が多いです。脱毛する男性におすすめのアンダーヘアのデザインを5つご紹介します。

アンダーヘア(VIO)の脱毛について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

デザイン1:ナチュラル

ナチュラルは、Vラインに生えている陰毛の長さや形を整えたり、毛量を少なくしたりする程度に脱毛します。自然なままデリケートゾーンを清潔に保ちたい方におすすめのデザインです。

デザイン2:逆台形

逆台形は、下腹部から陰茎に向かって台形を逆さにしたデザインです。ブリーフなどの下着や水着を着用した際に毛がはみ出てしまう心配がなく、ナチュラルよりもVラインをコンパクトに脱毛したい方に向いています。

デザイン3:逆三角形

逆三角形は、逆台形をさらにコンパクトにしたデザインです。逆三角形は脱毛していることがわかりやすく、逆台形と同様に下着や水着を着用した際に毛がはみ出てしまう心配がありません。

デザイン4:長方形

Vラインの陰毛を長方形に整えたデザインです。逆三角形よりも陰茎付近のアンダーヘアの面積が大きくなります。逆台形や逆三角形よりも男らしいデザインが好きな方におすすめです。

デザイン5:ハイジニーナ

アンダーヘアをすべて脱毛してツルツルにした状態をハイジニーナといいます。アンダーヘアをすべてなくすことで夏場のムレが少なくなり快適です。ニオイも軽減され、見た目とともに清潔感が増します。

睾丸部分や肛門周りの毛は 上記Vラインのデザインとは別に、全てキレイに脱毛するのが一般的です。

陰毛を処理する方法は?

陰毛の処理は自己処理または脱毛の2種類です。それぞれの処理方法の特長をご紹介します。

はさみ

陰毛は、はさみでカットして長さを調節できます。手軽に処理できる方法ですが、お肌を傷つけないように注意が必要です。また毛をカットすると断面が太くなるため、下着から突き出てしまったり、かゆみが起こるなどのデメリットもあります。

カミソリ

陰毛はカミソリで剃って処理することもできます。はさみ同様に手軽な方法ですが、お肌を傷つけてしまう恐れがあります。VラインやIラインはデリケートな部位なので、カミソリの使用は極力避けたほうが安全です。

また、肛門周りのOラインに関しては、実際に目で見て剃ることが難しいため、自己処理が最も難しい部位となります。

ブラジリアンワックス

陰毛をすべて抜きたい方にはブラジリアンワックスを使った方法も人気があります。脱毛したい箇所にワックスを塗って剥がすことで毛を根元から抜くことができますが、痛みを伴うとともにお肌にダメージを与えます。太く濃い毛が生えている場合、特に痛みが強くなり、脱毛後にはヒリヒリしてしまったり、肌荒れ等の症状が起こりやすくなります。

電気シェーバー

電気シェーバーを使えばカミソリよりもお肌に優しく陰毛を処理できます。肌ダメージが少ないメリットはありますが、全ての毛を処理したい場合でも深剃りできないため、処理した後も毛が残り、ジョリジョリとした感触やちくちくとした感触が残ります。陰毛の長さを短く揃えたい場合には重宝しますが、処理しても再び毛は伸びてくるため、定期的なケアが必要です。

サロンやクリニックで脱毛する

サロンでは光脱毛、クリニックではレーザー脱毛の施術を受けられます。サロンやクリニックではプロが施術を担当するため安心して任せられます。脱毛の施術を受ければ、自己処理をしなくても良いぐらいまで毛を生えなくさせることが可能です。特に陰毛周りのゾーンはデリケートな部位なので自己処理よりも、サロンやクリニックでの施術をおすすめします。

メンズキレイモの光脱毛の特長

メンズキレイモでは光脱毛を提供し、IPL脱毛の施術を行っています。IPL脱毛は、光を照射して毛根にダメージを与えて脱毛する方法で、陰毛などの濃く太い毛に対しても高い効果を発揮します。メンズキレイモで行われる施術の特長をご紹介します。

痛みの少ない施術

光脱毛は、濃く太い毛が密集して生えている箇所に施術をすると痛みを感じやすいです。しかし、メンズキレイモでは先進のの脱毛マシンを使用し、照射面が-4度まで冷却されるため、VIOやヒゲなどに光を照射しても痛みはほとんどありません。

施術の痛みがどれくらいなのか気になる方は、無料カウンセリングでハンド脱毛を体験できます。事前に施術を体験できるため不安なく通うことができます。

毛の濃さやデザインを決められる

メンズキレイモではお客様のお好みに合わせて毛の濃さやデザインを決めることができます。アンダーヘアのデザインは上記で説明したように、様々あるため、カウンセリングの際にご要望をお伺いしますので、是非店舗スタッフにご相談ください。ハイジニーナの施術でツルツルにしたい方も、陰毛を薄くして整えたい方もメンズキレイモにお任せください!

アンダーヘア(陰毛)のデザインを決めて脱毛しよう!

アンダーヘアの脱毛は、施術をする前にどんなデザインにしたいのか決めてから行いましょう。ハイジニーナの場合、脱毛が完了するとツルツルの状態になります。毛も生えにくくなるため、施術後にすべての毛をなくさないほうが良かったと後悔しても元には戻せません。どんなデザインにするか、どのぐらいの薄さにしたいのかを慎重に選び、店舗スタッフとも相談しながら進めていきましょう。

メンズキレイモでは、無料カウンセリングで脱毛やお肌に関するお悩みについて質問をお伺いしています。アンダーヘアのデザインや脱毛範囲についても最適な脱毛プランをご提案しますのでカウンセラーにお気軽にご相談ください!

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

当サロンでは、お待ちいただく時間を少なくするために、完全予約制をとっております。
お客様が特定の時間に集中しないために、時間枠予約とさせていただいております。
お電話もしくは、無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント