メンズ脱毛専門サロン

コンテンツ制作ポリシー

メンズキレイモでは、ユーザーの皆様が正しい知識に基づいて、納得してクリニックや治療を選択できるよう、以下のポリシーを大切にし、誠実な情報提供を心がけています。

  • 分かりやすい読者第一のコンテンツを作成すること
  • デメリットやリスクについても説明すること
  • 正確で信頼性のある情報を提供すること

 

分かりやすい読者第一のコンテンツを作成すること

ユーザーが本当に知りたい情報をわかりやすく丁寧にお伝えすることを心がけています。美容医療に関する疑問や不安を解消し、自分に合った美容法を見つけるお手伝いをします。

また、美容に詳しくない方でも理解しやすいよう、文章だけでなく図解・イラストを用いて専門知識を視覚的にわかりやすく伝えられるよう努めています。

デメリットやリスクについても説明すること

良い面だけでなく、悪い面も理解した上で、ご自身に合った治療法を選択できるよう、治療法のデメリットやリスク、ダウンタイムについても詳しく説明情報格差をなくすことに努めています。

また、厚生労働省・消費者庁などによる注意喚起や、国民生活センターに寄せられる相談事例など公的機関の情報も確認し、健康被害などの問題が指摘されている治療については、取り扱わないようにしています。(例:アクアフィリング豊胸など)。

正確で信頼性のある情報を提供すること

メンズキレイモでは信頼できる美容情報をお届けすることにこだわり、情報の正確性に注意を払ってコンテンツ作成を行なっています。

記事作成時には、専門家による学術論文や研究、専門分野の医師が執筆した書籍、厚生労働省をはじめとする公的機関のWebサイト等を参照・引用し、エビデンスに基づいた根拠のある解説を心がけています。

▼参考文献一覧

 

コンテンツ制作に関する法令遵守

メンズキレイモでは、以下の法律やガイドラインを遵守を徹底し、コンテンツ制作を行っています。

著作権違反について

メンズキレイモにおける画像や文章の引用は、著作権違反がないよう確認しながら行っております。

また、当メディアで提供している文字、写真、表 などのコンテンツは合法的な範囲での引用を歓迎します。
ただし、合法性を欠くコンテンツの利用・盗用・転用には、法的措置を顧問弁護士より取らせていただく場合があります。

景品表示法

2023年10月1日から始まったステマ(正式名称:ステルスマーケティング)規制に則り、当メディアではユーザーへ正しい情報提供を行うために、広告を含むコンテンツには「PR」表記を行っております。

ステマとは、広告であることを隠して商品やサービスが紹介されている広告・宣伝のことを言います。

医療広告ガイドライン・医薬品医療機器等法

メンズキレイモは医療広告を発信するサイトの一つとして、2018年6月に施行された「医療広告ガイドライン」を遵守しています。

医療広告ガイドラインとは、2018年6月に厚生労働省から出された医療広告の指導方針です。

ガイドラインの原則に則り、「No.1」「日本一」「絶対安全」などの誇大表現を避けることはもちろん、ランキング表記の禁止なども徹底しています。

また、各記事内で体験談や症例画像を掲載している場合は、医療広告ガイドラインの「広告可能事項の限定解除」に該当する内容に沿ってコンテンツ制作を行っています。

広告掲載について

当メディアでは、事業者の広告及びアフィリエイトサービスにより収入を得ています。

アフィリエイト広告とは、掲載している商品やサービスが購入された場合にのみ広告報酬を得ることができる成果報酬型のプログラムです。

また、当メディアでは中立な立場で情報提供を行うため、以下のような執筆は一切いたしません。

  • PR表記をしない広告掲載
  • ランキング掲載商品における不正な順位変更
  • おすすめ掲載以外の商品を不当に追加掲載

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