メンズ脱毛専門サロン

岡山のメンズ医療脱毛おすすめ【岡山】メンズ医療脱毛でおすすめのクリニック3選!安くて名医のいる美容外科は?

女性の医療脱毛はもちろん、近年、男性の医療脱毛も注目を集めています。

その理由として、脱毛を行うことで清潔感を手に入れることができるからだと言われています。

 

そこで今回は、岡山で医療脱毛を検討している方におすすめのクリニックを3選紹介します。ぜひ、参考にしてみて下さい。

これで失敗しない!【岡山】のメンズ医療脱毛店の選び方

①料金相場を比較

脱毛に必要な回数は求める効果によって変わります。例えば、シェービングの頻度を減らしたいのか、それともツルスベ肌を目指したいのか、あらかじめゴールを決めておく必要があります。

また、部位によっても必要な回数は変わります。VIOやヒゲ、ワキなどは毛が太く密集しているため他の部位に比べ多く回数が必要になるケースが多いでしょう。

脱毛部位ごとの回数と費用のおおよその目安は以下のとおりです。

  自己処理を減らしたい ツルスベ肌にしたい
全身脱毛
(VIO・ヒゲを含む)
約20〜35万円
(4〜6回)
約40〜60万円
(8〜12回)
全身脱毛
(VIO・ヒゲを含まない)
約15〜30万円
(3〜5回)
約35〜50万円
(6〜10回)
VIO・ヒゲ

約6〜10万円
(5〜7回)

約10〜20万円
(10〜15回)

※毛量や毛質の違いにより個人差があります

②追加料金の有無

脱毛費用以外で思わぬ出費がかからないよう、下記の費用がどれくらいかかるのか確認しておきましょう。
特にヒゲやVIO脱毛をする場合は剃毛代や麻酔代が無料のところを選ぶのがおすすめです。

・剃毛代
・麻酔代
・処方箋
・カウンセリング費用
・照射漏れによる再照射やコース終了後の追加照射の費用

 

③脱毛機の種類

医療脱毛で使用するレーザーは、主に3種類あります。

それぞれ得意とする毛質や肌質、生じる痛みなどが異なるため、自分の肌質と脱毛したい部位に合わせて選ぶことが大切です。

また、レーザーの照射方法には、『熱破壊式』と『蓄熱式』の2種類があり、レーザーの種類と照射方法の違いで、希望する部位に適しているかや、得られる効果が変わります。

「自分に合う脱毛機が分からない」という方は、数種類のマシンを導入しているクリニックを選ぶのがおすすめです。

▼レーザーの種類

  アレキサンドライトレーザー ダイオードレーザー ヤグレーザー
特徴 ・波長が短く肌の浅い部分に照射する
・メラニン色素に反応しやすい
・波長の範囲が広い
・痛みが少ない
・波長が長く、根深い体毛にも照射可能
・メラニン色素に反応しにくい
・痛みが強い
波長 755nm 800nm〜940nm 1064nm
美肌効果

あり

なし

なし

主な機器

・ジェントルレーズ

・ライトシェアデュエット
・メディオスター
・ソプラノアイス、プラチナム

・ジェントルヤグ

向いている毛質・肌質

剛毛〜普通

剛毛〜普通(熱破壊式)
産毛・色黒肌(熱破壊式)

根深い毛・しぶとい産毛・色黒肌

 

▼照射方法

  熱破壊式(HR) 蓄熱式(SHR)
特徴 高出力レーザーを1発照射 低出力レーザーを繰り返し照射
ターゲット 毛の製造元である毛母細胞 毛を生やす指令を出すバジル領域
メリット

・剛毛に効果的
・即効性

・産毛に効果的
・痛みが少ない
・色黒肌や日焼けした肌も可

デメリット

・色黒肌は脱毛不可
・産毛には不向き
・痛みが強い

・即効性はない

おすすめな人

・効果を早く実感したい人
・剛毛の人

・痛みに弱い人
・敏感肌の人

 

④施術スタッフの性別

女性の医療脱毛では、女性スタッフが施術を行うことが一般的です。

ですが、男性の医療脱毛の場合やはり女性スタッフに施術をされることに抵抗を感じる人も多いでしょう。

男性スタッフが在籍しているクリニックや男性専門のクリニックであれば、女性と鉢合わせして気まずくなる心配もなく、

VIOやヒゲ脱毛など男性特有の悩みについても安心して相談することができます。

 

⑤通いやすい環境か

脱毛効果を得るまでには個人差もありますが5〜10回、完全にツルスベ肌にしたいという方はそれ以上通う場合もあります。そのため、せっかく契約したのに気分や予定が合わずにキャンセルしてしまった、とならないようクリニックが通いやすい環境かどうか以下の内容も確認しておきましょう。

★立地やアクセスが良いか
通勤・通学途中に立ち寄れる場所や、最寄駅から徒歩でアクセスできる場所にあると通う負担を軽減することができます。また、引越しや転勤が多い方は店舗間の移動ができるかも確認しておくと良いでしょう。

★営業時間は何時までか
仕事や学校などのスケジュールに合わせて、通院のスケジュールを立てることができれば、ストレスなく通院することができます。

★予約は取りやすいか
予約の取りやすさやWEB・LINE予約など手軽に予約できるシステムが充実しているかも大切なポイントです。また、キャンセル費用が発生するクリニックもあるので無料キャンセルができるかどうかもチェックしておきましょう。

 

通いやすい脱毛クリニックを選ぶことで、通院の負担を減らし効率的に脱毛を進めることができます。ぜひ、上記3つを比較した上でカウンセリングに足を運びクリニックの雰囲気やスタッフの対応なども合わせて確認</st rong>しましょう。自分に合ったクリニックを選び、快適な脱毛ライフを送ってください。

【岡山】で人気のメンズ医療脱毛クリニックを比較!

  湘南美容外科メンズのHP画像
クリニック 湘南美容クリニック 岡山中央クリニック エルムクリニック
取り扱い脱毛器 熱破壊式・IPL クリニックへお問い合わせください 蓄熱式
料金

ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)
6回:29,800円

アゴ下~のど
6回:46,200円

 


ひげ(顔半分)
5回:90,000円

店舗

岡山院

岡山院

エルムクリニック岡山院

オプション料金

脱毛専用 麻酔クリーム:2,000円
笑気麻酔 1部位:2,200円
剃り残し代(10分間)無料

クリニックへお問い合わせください

クリニックへお問い合わせください

キャンセル料

 予約日2日前 23日まで無料

クリニックへお問い合わせください

クリニックへお問い合わせください

キャンペーン 学割、平日割 

ペア割・大人割・学割・
紹介割・乗り換え割・バースデイ割

クリニックへお問い合わせください

公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら

【岡山】のメンズ医療脱毛クリニックおすすめ3選

湘南美容クリニック

湘南美容外科メンズのHP画像
出典:https://www.sbc-mens.net/


湘南美容クリニックは、全国に90院以上を展開するクリニックです。年間180万人以上が来院しています。

メンズで脱毛を行うことができる分院は全国で60院以上もあり、どこの地域にいても気軽に治療を受けることができるでしょう。

 

また、アクセスもしやすく忙しい方でも足を運びやすい環境が整っています。

湘南美容クリニックの魅力
  • 全国130院以上展開!通いやすさ抜群
  • 大手クリニックならではの安心感
  • 照射期限なし</ span>だから自分のペースで通える

湘南美容クリニックの口コミ

度目の脱毛でこちらの店舗を利用しましたが、全てのスタッフさんがとても優しくて快適でした。特に女性の受付の方の自然な笑顔と接客が素敵でした。左隣の方も、年配の少しややこしそうな女性にもしっかりと向き合って対応されていました。右隣の新人と思われる方も、頑張って話されているのが伝わりました。

エステのレーザー脱毛の場合、結構トラブったりしていることを聞いているので、ココはきちんとした美容皮膚科の病院でお願いした方が良いと思い、職場近辺の新宿で探し、こちらにお世話になることにしました。この類の病院は、美容整形やわきがの治療、豊胸、脂肪吸引って感じで女性オンリーかと思ったけど、今は普通に脱毛?で男性も見かけたので、昔のイメージとは全く違うと。脱毛後のケアもしっかりしているので、やはり病院で行って良かったと実感。

料金

施術 パーフェクト全身コース
6回 354,440円
施術 ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)
1回
3回
9,980円
20,160円(平日:18,140円)
施術 ハイジニーナ(VIO)
6回 84,000円

基本情報

住所 岡山県岡山市北区本町6-30 第一セントラルビル2号館7階
アクセス 岡山駅 徒歩3分
営業時間 9:00~18:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 休診日なし(元日のみ休診)

 

湘南美容クリニック公式サイトはこちら


 

岡山中央クリニック

出典:https://www.c-kirei.jp/


岡山中央クリニックは、美容外科・美容整形・医療レーザーを領域とするクリニックです。

 

男女問わず、幅広い年代の方が足を運びやすいように豊富な施術メニューを揃えています。

 

また、脱毛を行う際もなるべく痛みを感じすぎないように工夫をしたり声掛けをしたりといったことも行ってくれます。

岡山中央クリニックの魅力
  • 年中無休!日曜・祝日も診療
  • 完全予約制でスムーズな対応
  • JR岡山駅西口より徒歩3分

岡山中央クリニックの口コミ

初めて脱毛しました。

セットになっているので楽だなって感じでした。

岡山でこんなに良い脱毛ができるところがあるんだなって思いました。

料金

施術部位 全身
6回 375,000円
施術部位 フェイスセット(鼻下・アゴ・ホホ・アゴ下)
6回セット 70,000円

基本情報

住所 岡山県岡山市北区奉還町1丁目2-1MKビル1F
最寄り駅 岡山駅 徒歩3分
営業時間 9:30〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年末年始

 

岡山中央クリニック公式サイトはこちら

 

エルムクリニック

出典:https://www.elm-clinic.jp/

エルムクリニックは、地域密着型のクリニックです。医療レーザー脱毛やスキンケアなどを中心に治療を行っています。

 

最近ではオンラインでの予約もでき待ち時間が少ない点も人気を集める理由のひとつです。

 

また、患者さんひとりひとりに合わせた治療を提案してくれるため、初めて医療脱毛を行う方におすすめのクリニックと言えます。

 

エルムクリニックの魅力
  • 肌治療のスペシャリストが集う美容皮膚科専門クリニック
  • 医師による無料カウンセリング
  • 6万人を超える施術実績

エルムクリニックの口コミ

ヒゲ脱毛をやりました!かなりつるつる!

ヒゲがないだけで朝の処理が楽になりました。

料金

施術部位 全身
- -
施術部位 ヒゲ
ひげ(顔半分):1回 20,000円

基本情報

住所 岡山県岡山市北区幸町7-20 アクタスビル地下1階
最寄り駅 岡山駅 徒歩約11分
営業時間 9:00〜18:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

 

エルムクリニック公式サイトはこちら

 

まとめ

今回は、岡山で医療脱毛を検討している方におすすめのクリニックを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

医療脱毛は字のごとく医療行為です。そのため医師が正しく治療を行わなければ、火傷や効果が見られないなどといったことが起こるリスクがあります。

 

そういった状況を避けるために、医師・クリニック選びを慎重に行いましょう。

  • この記事を書いた人

    メンズキレイモ編集部

    メンズ脱毛経験のある編集部メンバーが、 脱毛にまつわる情報やクリニック・サロンの選び方など 脱毛に興味のある方々へ向けて有益コンテンツを発信中。

FOLLOW US
SNS公式アカウント