メンズ脱毛専門サロン

川越のメンズ脱毛おすすめ【川越】メンズ脱毛のおすすめ3選!安くて人気のクリニック・サロンは

 

メンズ脱毛に興味があるという方はここ数年でも増加しており、お顔の印象を左右するヒゲや、露出度の多い時期に気になる腕や脚の毛、デリケートな悩みに繋がりやすいVIOなど男性が気にしている部位は様々です。

脱毛をすることでコンプレックスが解消され、自分に自信が持てたり煩わしい自己処理もなくなり生活の質も向上することでしょう。

今回は、そんなメンズ脱毛が出来る川越のおすすめクリニック・サロンを3つ、ご紹介します。

ぜひ、本記事を活用して満足度の高い脱毛を体験して下さいね。

これで失敗しない!【川越】のメンズ脱毛店の選び方

①サロンかクリニックどちらにするか

「脱毛したい!」と思いお店を選ぶとなったら、まずはクリニックにするかサロンにするかを決めましょう。

★クリニック→脱毛効果を重視する方

クリニックでは医療機関でのみ扱うことができるレーザー脱毛を扱っており、レーザーで毛を作る組織そのものを破壊するため、医療脱毛や永久脱毛とも呼ばれています。費用はサロンに比べると高いケースが多いですが、しっかり脱毛効果を実感したいという方におすすめです。

また、医師や看護師が施術を行うため、肌のトラブルが起きた場合でも迅速に対応してもらえる安心感があります。

サロン→痛みや費用を抑えたい方

一方サロンで主に扱われているのは「SSC脱毛」「IPL脱毛」「SHR脱毛」などの光脱毛で、毛を作る組織にダメージを与え減毛させます。

医療脱毛に比べ痛みが少ないと言われているほか、費用もリーズナブルなので、痛みや費用を抑え自分で自己処理する負担を減らしたいという方におすすめです。

②料金プランや部位をチェックする

次に脱毛にかかる料金プランやオプション費用がどのくらいかかるかをチェックしましょう。

脱毛クリニック・サロンの料金プランは、主に以下の4種類に分けられます。

・都度払い

・月額払い

・回数パックプラン

・通い放題プラン

学生などで一括で支払うのは難しいという方も少なくないでしょう。そんな方は都度払いや月額払いのプランも選択肢に入れておくと費用面の負担を抑えることができます。

また、予想外の出費を抑えるためにもシェービング費用・麻酔費用・キャンセル費用など脱毛料金以外の費用がどのくらいかかるのかも調べておくとことが大切です。

③通いやすさをチェックする

脱毛効果を得るまでには個人差もありますが5〜10回、完全にツルスベ肌にしたいという方はそれ以上通う場合もあります。そのため、せっかく契約したのに気分や予定が合わずにキャンセルしてしまった、とならないようクリニック・サロンが通いやすい環境かどうか以下の内容も確認しておきましょう。

★立地やアクセスが良いか

通勤・通学途中に立ち寄れる場所や、最寄駅から徒歩でアクセスできる場所にあると通う負担を軽減することができます。また、引越しや転勤が多い方は店舗間の移動ができるかも確認しておくと良いでしょう。

★営業時間は何時までか

仕事や学校などのスケジュールに合わせて、通院のスケジュールを立てることができれば、ストレスなく通院することができます。

★予約は取りやすいか

予約の取りやすさやWEB・LINE予約など手軽に予約できるシステムが充実しているかも大切なポイントです。また、キャンセル費用が発生するクリニック・サロンもあるので無料キャンセルができるかどうかもチェックしておきましょう。

 

通いやすい脱毛ク リニックを選ぶことで、通院の負担を減らし効率的に脱毛を進めることができます。ぜひ、上記3つを比較した上でカウンセリングに足を運びクリニックの雰囲気やスタッフの対応なども合わせて確認しましょう。自分に合ったクリニックを選び、快適な脱毛ライフを送ってください。

【川越】で人気のメンズ脱毛クリニック・サロンを比較!

  湘南美容外科メンズのHP画像 RINXのHP画像 メンズTCBのHP画像
クリニック 湘南美容クリニック RINX TCB東京中央美容外科
脱毛種類 医療脱毛 脱毛サロン 医療脱毛
取り扱い脱毛器 熱破壊式・IPL IPL 蓄熱式・熱破壊式
料金

ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)
6回:29,800円

顔全体
10回:115,000円

 

ヒゲ脱毛オーダーメイド
5回:48,000円

店舗 川越院 埼玉川越店 川越院
オプション料金

脱毛専用 麻酔クリーム:2,000円
笑気麻酔 1部位:2,200円
剃り残し代(10分間)無料

サロンにお問い合わせください

エムラクリーム:2,750円
リドカインクリーム:10,800円
笑気麻酔:2,750円

キャンセル料

予約日2日前 23日まで無料

無料

 予約時間3時間前まで無料

キャンペーン 学割、平日割 サロンにお問い合わせください

学割・乗り換え割・誕生日特典

公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら

 

【川越】のメンズ脱毛クリニック&サロンおすすめ3選

湘南美容クリニック

湘南美容外科メンズのHP画像出典:https://www.sbc-mens.net/

湘南美容クリニックは、幅広い施術メニューとリーズナブルな価格設定が多くの患者さんに選ばれ続け、全国130院以上を展開する大手美容クリニックです。

メンズ脱毛での実績も豊富で、施術者はクリニック内で「脱毛施術コンテスト」を実施し常に施術の質を高めるために研鑽を積んでいます。

使用している脱毛機の効果にも定評があり、照射後一週間程度で毛が抜け落ちる「ポロポロ脱毛」は男性の太い毛にも対応し効率的な脱毛を実現させています。

湘南美容クリニックの魅力
  • 全国130院以上展開!大手ならではの通いやすさ
  • 経験豊富な施術者が多数在籍
  • 医療脱毛ならではの熱破壊式レーザーで効率的な脱毛

湘南美容クリニックの口コミ

脱毛してもらってます。お世話になってます。看護師さん優しいし、相談も気軽にできちゃいます  

スタッフや先生の対応がよくいいクリニックです。脱毛でお世話になってますがコスパも良いです!

料 金

施術 パーフェクト全身コース
1回 354,440円
施術 ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)
1回
3回
9,980円
20,160円(平日:18,140円)
施術 ハイジニーナ(VIO)
6回 84,000円

基本情報

住所 埼玉県川越市脇田本町1-5 川越ウェストビル7F
アクセス 川越駅 徒歩1分
営業時間 9:00〜18:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日

 

湘南美容クリニック公式サイトはこちら


 

RINX

RINXのHP画像出典:https://mens-rinx.jp/

RINXは創業15年、全国に80店舗以上を展開する男性専門脱毛サロンです。

メンズ脱毛業界の中でも長い歴史を持ち、500万件以上という圧倒的な実績を誇ります。

特徴のひとつに、来院するお客様はもちろんスタッフも全員男性であることが挙げられます。

そのため「女性スタッフに施術をしてもらうのは抵抗がある」という男性へも、おすすめできるサロンと言えるでしょう。

RINXの魅力
  • 500万件以上の実績を誇るメンズ脱毛サロン
  • 在籍スタッフは全員男性なので安心して施術を受けられる
  • 脱毛技能士が行う丁寧なカウンセリング

RINXの口コミ

店内はとても清潔感があり、脱毛の効果もしっかりと感じることができます。特にスタッフさんの対応がとても丁寧で、リラックスできます。

全身の毛の濃さが気になり、全身脱毛をしています。スタッフさんが非常に様々な点を気遣って下さり、会話をしながらの施術なので、痛みなどは殆ど実感しません。対応などが優れている為、通いやすいです。

料金

施術 上半身全体
1回
エントリープラン5回
安心プラン10回
68,000円
198,000円
396,000円
施術 顔全体
1回
エントリープラン5回
安心プラン10回
18,000円
78,800円
115,000円
施術 陰部全体
1回
エントリープラン5回
安心プラン10回
48,000円
118,000円
228,000円

基本情報

住所 埼玉県川越市脇田本町14-37 Mビル4F
アクセス JR埼京線「川越駅」西口より徒歩2分
営業時間 平日12:00~21:00  土日祝11:00~20:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日

 

RINX公式サイトはこちら


 

TCB東京中央美容外科 

メンズTCBのHP画像出典:https://aoki-tsuyoshi.com/

TCB東京中央美容外科で提供する脱毛の特徴は、5回分のコース消化予約を一度に行うことが可能であることが挙げられます。

「コースを契約したのに予約が取れない」というストレスがなく、1ヶ月に1回の照射が可能なので最短で5ヶ月での脱毛完了が目指せることが魅力です。

また、TCB東京中央美容外科は医療脱毛を行うクリニックなので万が一のトラブルも医師による適切な処置を受けることが出来るのも、患者様の安心に繋がっていると言えるでしょう。

TCB東京中央美容外科 の魅力
  • 5回分の照射予約OK!
  • 最短5ヶ月での脱毛完了が目指せる!
  • 万が一の肌トラブルには医師による対応で安心

TCB東京中央美容外科 の口コミ

みなさんとても笑顔が綺麗な印象が残ってます。

毛の状態や肌質などを細かく見てプランや回数を提案していただき、非常に信頼感のあるカウンセリングだったし、美容脱毛ではなく医療脱毛なのに価格が安いのがやはり魅力的でした。予定も空いていたし、たまたま当日の施術も可能だったので、思い切ってその日の内に照射をしていただきました。

料金

施術 全身脱毛クイック
3回
5回
69,800円
98,000円
施術 ヒゲ脱毛オーダーメイド
3回
5回
38,000円
48,000円

基本情報

住所埼玉県川越市脇田本町1−2 山崎ビル 4F
アクセスJR川越駅から徒歩2分
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日不定休

 

TCB東京中央美容外科公式サイトはこちら

まとめ

今回は川越でメンズ脱毛を受ける際におすすめのクリニック・サロンを3つ厳選して紹介してきました。

川越にはメンズ脱毛ができるサロン・クリニックが多いため、どの店を選ぶか迷う方も多いでしょう。

料金・脱毛を希望する箇所・通いやすさなど重視したいポイントを押さえて自分に合ったクリニック・サロンを選んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

    メンズキレイモ編集部

    メンズ脱毛経験のある編集部メンバーが、 脱毛にまつわる情報やクリニック・サロンの選び方など 脱毛に興味のある方々へ向けて有益コンテンツを発信中。

FOLLOW US
SNS公式アカウント