メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

メンズキレイモの男性向け全身脱毛の施術範囲や脱毛方法を解説

身体全体にある不要な毛を処理したり、薄くしたいと考えている男性には全身脱毛がおすすめです。全身脱毛の施術範囲は、各サロンによって異なります。メンズキレイモでは、顔を中心に脱毛できる「顔・ヒゲ・首パーツプラン」や、ボディ全体を脱毛できる「ボディパーツプラン」などがあります。本記事ではメンズキレイモで受けられる施術の流れや回数、施術前後の注意点などをご紹介します!

メンズキレイモ編集部

メンズキレイモの全身脱毛はどこまでが範囲?

男性向け全身脱毛の範囲は、施術いただくサロンやクリニックによって様々です。

メンズキレイモでは、顔を中心に脱毛できる「顔・ヒゲ・首パーツプラン」、ボディ全体を脱毛できる「ボディパーツプラン」、気になる箇所を選んで脱毛できる「カスタマイズプラン」があります。

ヒゲかボディから1ヶ所選んでお試しできる「お試しプラン」もあるので安心。

顔以外の施術を希望する方は、顔を除いた部位が脱毛できる「ボディパーツプラン」をおすすめします。

メンズキレイモの脱毛の範囲を紹介

メンズキレイモで受けられる脱毛の施術範囲をご紹介します。

ボディパーツプラン

ボディパーツプランは、顔以外の上半身・下半身のボディパーツとVIOパーツの施術が行えるプランです。全身の毛を脱毛したい方に向いています。

ボディパーツプランは、下記の部位の施術を受けられます。

うなじ・背中上・背中下・胸・お腹・ワキ・肘上・肘下・手甲指・ヒップ・脚甲指・ヒザ・ヒザ下・ヒザ上・Vライン・Iライン・Oライン

顔・ヒゲ・首パーツプラン

顔・ヒゲ・首パーツプランは、下記の部位の施術を受けられます。

両頬・もみあげ・鼻下・口下・顎・首・額・鼻

顔周りは皮膚が薄くデリケートな部位のため、カミソリで剃毛すると角質まで削り、肌にダメージを与える可能性があります。顔周辺の脱毛を行うことで自己処理をする必要がなくなるため、肌トラブルになるのを防ぐことができます。

髭は脱毛により毛のないツルツルの状態にすることができます。また、減毛して薄くすることや、お好みのデザインに合わせた施術も可能です。

カスタマイズプラン

カスタマイズプランは、気になる箇所を選択して施術を受けられるプランです。

これまでにご紹介した下記の顔部分とボディ部分、VIO部分の中から選択できます。

額・鼻・鼻下・頬・もみあげ・顎・口・口下・首・うなじ・背中上・背中下・胸・お腹・ワキ・肘上・肘下・手甲指・ヒップ・脚甲指・ヒザ・ヒザ下・ヒザ上・Vライン・Iライン・Oライン

特に気になる部分だけを施術したい方に向いているプランです。

お試しプラン

お試しプランは、「お試しヒゲ」と「お試しボディ」に分かれており、上記で上げたそれぞれの「顔・ヒゲ・首パーツプラン」または「ボディパーツプラン」から1パーツを選んでお試し脱毛ができるプランです。

脱毛に通うのは初めてで、大きな契約の前に少しだけお試しをしたいという方にぴったりのプランです。

メンズキレイモの脱毛方法は?

メンズキレイモは、光脱毛の中でも「IPL脱毛」による施術を提供しています。

「IPL脱毛」は、光を照射して毛にダメージを与え、効果を得る脱毛方法です。髭などの太い毛や剛毛に対しても高い効果を発揮します。

脱毛効果の高い最新の脱毛機器を使用しており、痛みの少ない施術が受けられます。

メンズキレイモの脱毛の流れ

メンズキレイモでは施術日の前日までに脱毛箇所の剃毛をお願いしています。当日はお肌や体調の状態をチェック後、光脱毛の施術を開始。照射終了後は薬用の保湿ジェルを塗ってケアします。

個人差はありますが、施術後約10日~2週間ほどで毛が抜け落ち始め、回数を重ねることで脱毛の効果を実感できます。

所要時間や施術回数について

メンズキレイモの施術の所要時間は下記の通りプランによって異なります。

プラン 所要時間
顔・ヒゲ・首パーツプラン 30分
ボディパーツプラン 150分
カスタマイズプラン 60~90分
お試しプラン 30〜60分

施術回数は各プランにおいて選択できます。各プランの詳しい施術回数は下記ページをご覧ください。

■顔・ヒゲ・首パーツプラン

■ボディパーツプラン

■カスタマイズプラン

■お試しプラン

施術前後の注意点

メンズキレイモでは施術前後に日焼けや飲酒、サウナ、激しい運動などの行為は控えるようお願いしています。

日焼けをした後のお肌はデリケートな状態になっているため、脱毛の施術を受けることで、肌トラブルが起こりやすくなります。

また、メンズキレイモで受けられる「IPL脱毛」は、照射する光が黒いメラニン色素に反応する仕組みにより脱毛が可能な方法です。お肌が黒く日焼けした状態ですと、メラニン色素だけではなく、お肌にも反応してしまいます。お肌にも反応し、照射範囲が広くなると、十分な脱毛効果を得ることができなくなる可能性もあります。

施術後のお肌は熱を持った状態です。飲酒やサウナ、激しい運動を行うことで、血の巡りが良くなることから、お肌に赤み・かゆみが出ることもあるため、控えることをおすすめしています。

メンズキレイモの脱毛でキレイに!

メンズキレイモの「ボディパーツプラン」は、顔を除いた上半身・下半身・VIOラインの施術を受けられるため、全身を脱毛したい方におすすめです。

顔を中心に施術したい方は「顔・ヒゲ・首パーツプラン」、気になる箇所を選んで脱毛したい方は「カスタマイズプラン」をお選びください。

メンズキレイモでは、脱毛やお肌に関する悩みをお伺いし、最適なプランをご提案する無料カウンセリングを施術契約前に実施しています。全身の毛を脱毛したい方は、是非メンズキレイモへお越しください!

よくある質問

メンズキレイモの光脱毛はどれくらいで効果を実感できますか?

メンズキレイモの光脱毛は施術後10日から2週間ほどで毛が少しずつ抜け落ちるのを実感できます。IPL脱毛は太く濃い毛に対して高い効果を発揮するほか、産毛やこれから濃くなろうとする毛に対してもアプローチが可能です。

光脱毛の施術中に痛みはありますか?

メンズキレイモでは照射面が-4℃まで冷える先進の脱毛マシンを使用するため、ほとんど痛みを感じることなく施術が可能です。

また、カウンセリングの際には無料のハンド脱毛を体験いただけます。両手の甲と指に光を照射する施術を事前に体験できるため、脱毛の痛みが気になる方も安心して施術を受けられます。

脱毛施術前に行うことは?

脱毛の施術を受ける前日には脱毛したい箇所のシェービングをお願いしております。シェービングをせずに毛が長く伸びたままの状態だと光の照射によって熱が発生し火傷などのトラブルが起こる可能性があります。また、肌に傷やダメージがあると施術の際にトラブルが起こりやすくなるため、電気シェーバーやカミソリなどを使って肌を傷つけないよう注意する必要があります。

手の届きにくい背面部分はサロンスタッフがお手伝いをいたします。

施術後は肌が乾燥しやすいためボディクリームなどを塗って保湿を心掛けることが大切です。保湿することで脱毛効果をアップさせることが可能です。

施術後のケアは?

メンズキレイモでは施術後に起こる肌の乾燥を防ぐため、保湿ローションを塗りケアを行っています。脱毛当日は肌トラブルを避けるため湯船での入浴は控えてぬるめのシャワーで済ませてください。施術した部位をタオルなどで擦って刺激を与えないように注意が必要です。

脱毛が完了していない部位には毛が生えてきますが、自己処理によるシェービングは次回の施術の1~2日前まで控えることが大切です。どうしても毛が気になる場合は負担の少ない電気シェーバーによる自己処理をお願いしています。

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

メンズキレイモは、お客様をスムーズにご案内できるよう完全予約制となっております。
無料カウンセリングは、WEBもしくはお電話よりご予約いただけます。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント