メンズ脱毛専門サロン無料相談ダイヤル0120-444-276無料カウンセリング予約

すね毛を脱毛するメリットやおすすめの脱毛方法を解説

すね毛を脱毛することで、毛のないキレイな状態に仕上げることができます。男性の中にはすね毛のケアをせず、毛が生えていても気にならない方がいる一方で、脱毛ですね毛をなくす方やなくしたいと考えている方も増えています。本記事では、すね毛を脱毛するメリットやおすすめの脱毛方法について解説。キレイモの光脱毛についてもご紹介します。すね毛脱毛が気になっている方はぜひチェックしてください!

メンズキレイモ編集部

すね毛を脱毛するメリット

すね毛を脱毛することで得られるメリットをご紹介します。

すね毛脱毛のメリット

個人差はありますが、すね毛には濃く太い毛が生えてきます。ボサボサでお手入れをしていない状態の場合、処理することで毛のないツルツルのお肌にすることが可能です。

また、すね毛に対してコンプレックスを持っている方の場合、脱毛することでキレイな肌になり、夏場にハーフパンツを履くなど、ファッションを楽しめるメリットも得られます。

すね毛を脱毛する方法

すね毛を脱毛する方法は様々です。脱毛が可能な方法についてご紹介します。

除毛クリームで処理

すね毛を手軽にキレイにできるのが除毛クリームを使った処理方法です。

除毛クリームは、処理したい部分にクリームを塗布し、数分経過した後、洗い流すだけで毛を処理できます。ドラッグストアや通販でも販売されているため、手に入れやすく、手軽に自己処理したい方に向いている方法です。

キレイな状態を保つには、繰り返し使用しキレイな状態に保つ手間がかかる点や、お肌の弱い方の場合、赤みやかゆみが出るデメリットがあります。

ブラジリアンワックスで処理

ブラジリアンワックスは、天然素材のはちみつや砂糖などが元になって作られる脱毛アイテムです。

不要な毛にワックスを塗布し、固めた後に剥がすことで毛根から毛を除去できるため、施術後すぐにキレイなお肌を手に入れることが可能です。皮膚の表面の毛を溶かすだけの除毛クリームよりもキレイな状態を保つ期間が長い点はメリットです。

ブラジリアンワックスのデメリットは、ワックスを剥がす際に強い痛みを感じる点です。お肌が弱い方の場合、赤みなどの肌トラブルが起こる可能性もあります。

繰り返し施術することで、一気に毛を抜くダメージが蓄積され、肌表面がブツブツと隆起してしまう恐れもあり、キレイなお肌にしたい場合継続して使用するのには向いていません。

また、毛根から毛を除去していたとしても再び毛は生えてくるため、毛のないキレイな状態を維持するには、継続的にブラジリアンワックスを使い脱毛を繰り返す必要があります。何度も施術する手間とともに使用するたびに痛みに耐えなければならない点はデメリットです。

脱毛サロンや医療機関で処理

すね毛を本格的に脱毛したい方は、脱毛サロンや医療機関での施術をおすすめします。脱毛サロンや医療機関で受けられる主な脱毛方法は「光脱毛」「レーザー脱毛」「ニードル脱毛」の3つです。それぞれの脱毛方法についてご紹介します。

光脱毛

光脱毛は、一般的な方法として光を照射して施術を行う「SSC脱毛」「IPL脱毛」、蓄積した熱で施術を行う「SHR脱毛」の3種類があります。

光脱毛は痛みを感じにくい施術がメリットです。脱毛効果を得るまでは継続して施術を受けることで少しずつ毛が薄くなります。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は「医療脱毛」とも呼ばれ、パワーの強いレーザーの照射によって毛根にダメージを与える方法です。医療機関でのみ施術を受けることが可能で、医療行為のため、医師または看護師が施術を担当します。

短い期間で効果を実感できる点はメリットですが、施術時に強い痛みを伴い、費用が高くなる点はデメリットです。男性が医療脱毛をする場合、女性が医療脱毛をするよりも強い痛みが伴うことがほとんどです。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は針を毛穴に挿入し、電流や高周波によって毛乳頭や毛根にダメージを与える脱毛方法です。

ニードル脱毛は、「電気分解法」「高周波針脱毛」「ブレンド法」「絶縁針脱毛」「ショートウェーブ法」が主な方法として挙げられます。

一つひとつの毛穴に針を挿入するため、毛を完全に除去して生えなくさせることが可能ですが、施術時にはレーザー脱毛よりも遥かに強い痛みを伴います。また、施術時間が長く、費用も高額になる点はデメリットです。

すね毛を脱毛するおすすめの方法は?

すね毛の脱毛は自己処理でも可能ですが、繰り返し脱毛する手間がかかることや、肌ダメージを気にする必要があります。また、除毛クリームやブラジリアンワックスは継続的に脱毛を繰り返す必要があります。

すね毛をキレイにした状態で保ちたい方は脱毛サロンや医療機関での施術をおすすめします。

脱毛サロンや医療機関での施術の中でも、光脱毛はお肌へのダメージや痛みが少ない方法となっています。

メンズキレイモの光脱毛を解説

メンズキレイモは、「IPL脱毛」による光脱毛を提供し、すね毛の施術も行っています。

メンズキレイモの光脱毛は、最新の脱毛機器を使用しているため、痛みやダメージを感じにくい施術が可能です。

一般的な脱毛サロンでは施術前に冷却ジェルを塗ってから施術を行いますが、メンズキレイモでは不快感のあるジェルを塗ることなく施術します。ジェルを塗って拭き取る作業を省くことにより、スピーディーな施術が可能です。

施術は専門研修により技術を習得したスタッフが担当しますので、痛みが気になる方でも安心です。

すね毛脱毛でムダ毛を整えよう

すね毛を脱毛することで、清潔感が増すなど、コンプレックスに感じている方にとってメリットがあります。

自己処理でも毛をなくすことはできますが、繰り返し行う手間とともに、肌にダメージが蓄積される可能性もあるためおすすめしません。

メンズキレイモの光脱毛は施術後に徐々に毛が抜け落ち、毛の生えない状態へと変化します。

メンズキレイモでは無料カウンセリングを実施しています。不要な毛やお肌に関するお悩みも相談できます。すね毛を含めた脱毛をご希望の方は、メンズキレイモへお越しください!

メンズ脱毛無料カウンセリング予約

当サロンでは、お待ちいただく時間を少なくするために、完全予約制をとっております。
お客様が特定の時間に集中しないために、時間枠予約とさせていただいております。
お電話もしくは、無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。

無料カウンセリング
予約フォーム

スタッフは男女共
在籍しております。
是非お気軽にお越しください!

FOLLOW US
SNS公式アカウント