メンズ脱毛専門サロン

メンズキレイモからお知らせ

トピックス

メンズキレイモをご利用のお客様へ
重要なお知らせです。

2020.09.04

「男性の脱毛」について調査

メンズ脱毛専門サロン「メンズキレイモ」を運営する株式会社ヴィエリスは、サロン脱⽑経験のある18〜50歳の男性110名を対象に「男性の脱毛」に関するアンケート調査を実施いたしました。

調査結果から、脱毛する前は「痛そうで怖い」というイメージを持たれている方が約6割でしたが、フラッシュ(光)脱⽑を選んだ方の8割が「痛くなかった」と回答。脱毛後には約9割の方が「もっと早くから通っておけばよかった」と満足度が高いことが伺えました

脱⽑を始めた理由としては、「髭剃り⼿⼊れが⾯倒だから」という実生活のメリットから脱毛を始める方が約5割いました。
他にも、「短パンなどファッションに合わせて脱⽑したかったから」「キレイな肌を目指したい」など外見のために脱毛を始める男性もいるそうです。

「脱毛」と聞くとまだまだ⼥性がするイメージが⼤きいですが、男性の脱毛も身近になりつつあります。

脱毛に興味がある男性は多いですが、一歩踏み出せないという方はたくさんいるかと思います。
脱毛について悩みがある男性のために、「メンズキレイモ」では一人一人のお客様に合わせた脱毛を提供しております!
メンズキレイモの無料カウンセリングでは脱毛体験も実施しておりますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

今回の調査について詳しくはこちらをご覧ください。

■調査概要
調査概要:「男性のサロン脱⽑」に関する調査
調査⽅法:インターネット調査
調査期間:2020年7⽉09⽇〜2020年7⽉10⽇
有効回答:東京都内在住、サロン脱⽑経験のある18〜50歳の男性110名

FOLLOW US
SNS公式アカウント